スポンサーサイト


ムッシュ。ありがとー。

早いもので、我が家がここに引っ越ししてきて、5年目。
もう、5年もここに住んでたのか…と思う。

先週の23日…

ムッシュが我が家の子になった日。
セカンド バースディー。

これは、我が家と犬種は違うけど、兄が胴長・短足。妹がフレブル。
えて吉はなこ兄妹日記さんで知ったんです。

ムッシュがいてくれて、ほんと良かった。ムッシュが我が家に来てくれて、ママはいっぱい沢山の
ワン友が出来ました。

年齢も関係ない、比較される事もない、ただ、ワンコが大好きな人との繋がり…
もし、ムッシュが居なかったら、お話する事もなかったかもしれない人ともお友達になれたよ。

この年になって、そんなに人と知り合うって難しいですよね…私には子供がいない分、ママ友っていません。引きこもりになりそうなママを、ムッシュが散歩公園デビューさせてくれました。

スグに抱っこしてよーのムッシュ…今では、トマトと一緒にいっぱい歩く散歩が出来るようになったよね。
トマトが他の子と挨拶してる時は、チョットビビりのムッシュ…ママの後ろでワンワン言ってるけど、どこかでトマトを守ってるところもあるのかな?

こんな我が家の長男ムッシュ。23日はムッシュが我が家の子になった大切な日。

sekandobb2.jpg

sekandobb4.jpg

sekandobb1.jpg

大好きなばぁばも来てくれました。

甘えん坊なムッシュ。抱っこ大好きムッシュ。びびりクンのムッシュ。



でも、でも、でもね…




sekandobb5.jpg

ほんとは、ムッシュがいないと一番へタレになってしまうのは、アタチなのよ。


我が家の凸凹兄妹のお話でした。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

ムットママさんと同じだ私・・・・
私も子供もいなければ ママ友もおらず・・・
でも ワンコが大好きっていう
同じ思いの方に出会わせてくれたは
うちの子たち・・・・

ムットママさんとも出会えたしね☆

普段は職業柄に似合わず 人見知りで・・・
この歳で 人と知り合うことなんて皆無 お客さんだけやな・・・

だから ワンコたちにいつも感謝してる

たくさんのもんをもらって 支えてもらってるんは 私のほうやねんなぁ~って(笑)

ムッシュくん セカンドバースディおめでとうさん

NO TITLE

セカンドバースデーおめっとー♪
ほんまにそうやと思います(*^_^*)
わんこいなかったら 出会ってない人いっぱいおるもんね。

ペットやけど 大事なファミリーさっ。
感謝感謝★
可愛いムッシュさん これからもよろしくねー(^_-)-☆
って 。。ムッシュさんとは いつ会えるのかなー(笑)


NO TITLE

そうか~セカンドバースディおめでとう!!
我が家も子供達が出て行って
今は子供かかおとひよりが子供です。
病院でもお散歩してても
ワンコ連れてると自然と挨拶したり
お話ししたり。。
そして何よりこうして知り合った方たちとの繋がり大切にしたいですね。
ワンコ達に感謝です☆

NO TITLE

ムッシュ君セカンドバ~スデ~おめでと~☆
胴長兄ちゃんに鼻ペチャ妹って同じ組み合わせが家族の一員ってことからお友達になりホント嬉しい出会いですよねェ♪
犬種は違えど2人の性格も一緒なことが多いんよねェ^^
ムッシュ君ももしかして想定外の妹の出現やったのん?!
仲良しなのか?微妙な我が家の娘もお兄ちゃんが居ないとじつはヘタレ(泣)

いつまでも元気で家族の癒しの存在でいようね~。
ムッシュ・トマト兄妹に近くお逢い出来る日がくること楽しみにしてま~す。

NO TITLE

めちゃ?、出遅れてしまいましたぁ~(≧▽≦)ゴメンなさ~い

【ネ兄】セカンドBirthday
ホントに、愛犬は飼い主に沢山の幸せや喜びをくれますょねっ(‘-^*)b

ワンコを飼わなかったら、ホントにこんなに沢山のぉ友達って出来無いデスもんねっ、学生ぢゃ無いし゚(ノД`)゚
犬種なんて関係無いデスょっ、同じワンを愛する気持ちは一緒デスからねっ( ´艸`)

これからも、ムッシュ君・トマトちゃんと楽しい毎日を
送って下さいねっヾ(*゚∇^*)ノ

NO TITLE

こんばんわ、お誕生日おめでとう。ジョンももう少しでサードBirthdayですよ。僕も同じくジョンを飼わなかったらブログも始めていなかっただろうし、いろんな人と知り合ってもいなかったと思います。ムッシュくん、ショップのときに見たことあるんですよ。ジョンを我が家へ迎え入れて、ショップへ行ったらケージにムッシュくんがいましたよ。こうやって再会できるとは思っていませんでした。すぐ見てわかりましたよ。

こちらこそ

ありがとうです。
こちらこそ、ネーネに会えてよかったよ。
同年代…嬉しかったほんとに。
そして、我が家の子たちには感謝・感謝だよね。
ほんと、心の支えになってくれる…
少々のことでは、母はクタバッテいられませんよね。
私も色々と強くなったのは、この子たちのおかげだわーって思う。
これからも、よろしくねー。

あいがとーです

ありがとうです。
この、フレブル広場で小太郎かーちゃんさんと出会い、カレンダー配布会でご対面できた。
ほんと、ワンコだけど家族だよね…
ムッシュ…ビビりやけど、一緒に歩く散歩は好きなんで歩く散歩で会えるかな?
夙川には、来ないのかーい?

そうですよね。

ありがとうです。
ほんと、このフレブル広場で知り合い、カレンダー配布会でご対面できた。
家族同然ですよね。ワンコかもしれないけど…
そして、人との繋がりも出来るって素敵ですよね…
ほんと、感謝です。
ありがとうですよ。我が子たちに…

ほんとだね。

ありがとうです。
どっちも、兄が胴長短足・妹は鼻ペチャ…
凸凹な感じが似てるよねー。
トマトの出現は想定外だったと思うよ…ムッシュにとっては。
ほんと、えて吉くんとはなチャンには会いたいよー。
神戸の六アイには来る予定ない?
あったら教えてー。都合が合えば行くよー。
海ふれには、今、我が家の車がありませんので行けないんだー(涙)

ありがとー

ありがとーね。
ほんと、関東と関西で離れてるけどテンママさんテンくん、パパさんとはきっと会ったら気が合うと思うのよん。ビール党だしね(笑)
でも、このフレブル広場で知り合えて良かったって思う。
我が子を思う気持ちはみんな1番だもーん。
これからも、よろしくねー

同じですね

ありがとうです。
私もトマトを迎えてからブログを始めたんですよ。散歩をしてても、フレブルに遭遇しなかったので…
そしたら、こんなにフレブルを家族にしてる人っていっぱいいるんだー。安心しました。
我が家は、凸凹コンビって言われるんですけど、ムッシュもトマトもお互いに必要って思っているんじゃないかと思います。
多頭飼いは躾の事で、悩んだりもありますけど楽しい事は2倍以上なんでがんばりますよ。
ジョンパパさん、ジョンくん、外のオフ会なら気が散るのもあるからいいかもしれませんよね。
また、会えるといいですよね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
