スポンサーサイト


カフェデビュー?

いやはや、気が付けば…もう5月も中旬ですね…
そうしてると、いやーな梅雨のシーズンがきちゃいますね。

我が家、雨降りは散歩に行かない主義なんで…これには、理由がありまして…
ムッシュがレインコートを着せると固まってしまい動かないのです。
で、トマトだけでもレインコートを着せて行こうってすると、トマトもムッシュ兄がいないと不安なのか玄関から出てくれません…

なので、我が家は雨降りは散歩行かない主義になってしまいました。
でも、1日中、家の中に居るのもストレス溜まってしまいますよね…

なにか気分転換できないかな?と思い、ママは思い立ったのです…


お家でカフェ気分を味わってしまえーってね…


我が家には、そうですよ、そうなんですよ、強い味方のヘルシオ様がいるのです。

dougu3.jpg

焼き芋ばかり作ってる母ではありませんよ。母もやれば出来るって事を、我が子に教えてやらねばなりませんよ。

母は、ガンバって…






cafe1.jpg

バナナブレッドを作ってみましたよー。このままでは、可愛らしさもオサレな感じも何もない…
どこが、カフェやーって聞こえてきそうです…




cafe2.jpg

オサレに、イチゴとヨーグルトを添えてみました…

では、実食…





cafe4.jpg

cafe3.jpg

ムッシュ&トマト…イイ感じでの待て
トマトはこのまま、待てを続けると、逆ギレしそうなこのお顔…なんとも言えませんよね。


cafe5.jpg

無言で食べて…



cafe6.jpg

完食

チープなカフェデビューでした。母は…飲まず食わず…

いつかは、ゆっくり座ってお茶したいと思う母であった…

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

ぜひジョンもそのカフェへお邪魔させて下さい。
新型インフルエンザで箕面はバタバタですが。。。

NO TITLE

とってもチープな感じのカフェになりますが…
そうそう、やっぱりジョンくんと同じショップの出身でしたよ、トマトも…なので、同じ境遇の生い立ち同士ですよ。
我が家の地域もインフルエンザで大変です。
落ち着いたら、ぜひぜひ我が家のカフェへ来てくださいな。

NO TITLE

おおームットママさん上手ですね・・
とってもうれしそーで作ったカイありですね
カフェそのうちご一緒しましょ~
オープンテラスとかならけっこう気楽ですよ
運転がんばってね★

NO TITLE

おっとぉ!!
知らぬ間にカフェデビューですね。

カフェ ド ムシュ トマトにお邪魔しますね
うちのはマナー知らずなんで
人間だけでお邪魔しますぅ

NO TITLE

おおー、久しぶり。
この間の箕面ではどーもーでした。

チープなカフェでよろしければ、我が家へどーぞ。運転…またまた事情がかわりまして、今、我が家には車がありませんのよ…
なので、自分の車が欲しいって思い始めておりまして、中古車を探してます。
ドリームジャンボが当選したら…新車にしますけどね。ウフフ。

NO TITLE

いやーん。トットさんが…コメントを…
感激。
ぶひ邸は、なんだかいっぱいの幸せがありありで、うらやましいですよ。
はぐチャンも良かったし、ひかりチャンもすくすく育っているし、そして、こころチャンも加わって…
読み逃げがバレチャウな…ゴメンなさーい。

チープなカフェになりますが、どーぞ来て来て。
ステキな名前をつけていただき、有り難いですよ。名前に恥じない様に、オヤツもがんばって作っておきます。
人のは、バイト先のケーキにしよー。アハハ。

NO TITLE

ご無沙汰です!ようやく更新されて嬉しいです。

いつもの如く読み逃げしかけましたが(あ~~んごめんなさい)あまりにもトマトちゃんの待てのお顔が可愛くて、コメントさせてもらいました。
スゴく頑張って待っているのがよくわかります。エラいね~~☆こんなに可愛いお顔をされたら早く「よし!!」って言ってあげないとと焦りますよね。

お皿も洗う必要ないくらい!とっても美味しかったんでしょうね。


NO TITLE

お久しぶりです~
トマトちゃんのマテの顔が
おもしろ可愛い~!
笑っちゃいました^^
オヤツ美味しかったね~
良かったね~
ヘルシオがママのやる気をおこさせるのね~

NO TITLE

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ご無沙汰デス~ヾ(*゚∇^*)ノ
ぉ~、ヘルシオ様大活躍してマスねぇd(+'A`+★
バナナブレッド、美味しそう( ´艸`)
トマトちゃんもムッシュ君も、大満足だったみたいだねぇ(‘-^*)b

だって、ぉ皿・・・ 洗った後?ってぐらい
ピカ?だも~ん(*´∀`q)エヘヘ
ママさん、優しい~( ^ω^)ゞ




NO TITLE

遅ーい更新ですいません。汗・汗
読み逃げ、ぜんぜんいいですよー。私も常習犯ですので…
トマトのこの顔に、コメントありがとうございます。
私も、このヒクヒクした口元の表情がたまらなく大好きでして…
ピカピカに完食してくれるので、母としては嬉しさ倍増ですよね。

NO TITLE

ほんとに、お久しぶりです。
コメント、ありがとうですよ。
実は、ヘルシオで母さまのレシピ(タルト)も以前に作ってみたんですよ…
最高に美味しかったんです。完食でした。
ただ、秒殺食いで…シャッターチャンスがありませんでした。
これからも、簡単レシピお願いしますね。

NO TITLE

いえいえ、そんなこちらもコメント遅ーいので、気にしないでー。
ヘルシオ様…我が家ではお菓子作りに大活躍中…
本来なら、料理に活躍しないとダメなのにね…
ピカピカに完食してくれるので、母的にはムッシュとトマトの為にガンバルのであった…
ごめんよーパパさん。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
