スポンサーサイト


引っ張りすぎーな東京デビュー?

メチャメチャ引っ張りすぎな東京デビュー物語…
覚えていましたか?
でも、なぜ引っ張りに引っ張りすぎたのかは…後ほど解っていただけると思いますよん。

では、完結編?の始まりです。

高速のランを満喫したムッシュとトマト。
私は、代々木公園のランに行きたくて行きたくて仕方がなかったんです。
でもでも、ここで必死で運転をしてるパパさんを焦らすと…
パニックパニクリになると大変です。
ゆっくりゆっくり安全運転でGO!と言い続けました。

パパさん、運転…ガンバってくれました。
実は、パパさん金曜の午後3時から用事があったので東京には100%遊びで来たわけじゃーなかったんですよね。
翌日は朝からお昼までの用事…

ほんとに遊べる時間って、帰省する日の朝から夕方(5、6時くらいかな)
こんな時間のない状態で、色々と遊ぶには…ほんとに限られた時間を有効的に使うのは、
難しかったです。
で、行きたい場所を代々木公園・ブルドスさん・駒沢公園って絞りましたよ。
私が東京の地理を理解出来たら…もっともっと行けたんですけど…

パパさん実家から東京に出る電車が解らない、まだまだペーパーなドライバーには細い道が多すぎる…
パパさんがいないと行動出来ないので、今回はパスしたんですよねー。

と、理由はさておき念願だった代々木公園には確か9時か10時には到着。
ここのドックランには入場許可書の申請をするんですよ。
管理センターでしてきました。

yoyogikouen

ワンコちゃんを登録してからランに入るんですよ。
ちゃんと、管理されてますね。さすがですよ、やっぱり。
登録はパパさんにしてきてもらったので、詳しい事は私は知らないんですが、誕生日や住所や狂犬病やワクチンとかを見せたり記入したりしたんでしょうね。

これからは、この登録バッジがあればスグにランで遊べますよ。
皆様、代々木公園のランにお出かけの際は、管理センターに先に行ってくださいね。
そして、登録して下さいねー。

さあ、代々木のランで遊ぼーって思ったんですが…ここの公園はめちゃめちゃ広いんですね。
ランはまだまだ慣れてないし、公園内をお散歩するのもいいなって思いまして…
公園散歩にしたんですよ。
yoyogikouen

そして、パパさんにカメラを渡していっぱいイッパイ写真を撮ってもらおうって思ったんですが…
さすがに運転の疲れと車中では寝れない疲れ・寝不足・そして…

3時からのパパ用事…あまり代々木公園もゆっくりは出来ません状態。
滞在時間は約1時間ばかり?

名残り惜しかったんですけど、パパさん実家に向かいました。
登録を済ませておけば、翌日はスグにランに行けるよねー。が当初の目的だったので、ランは翌日のお楽しみにしたんですよ。

しかし、翌日の土曜は…

小雨だったんですー。

このまま、実家に居ても時間もモッタイナイしパパさんは代々木公園の近所で用事があったんで、
車で行って駐車場に止めて、私・ムッシュ・トマトはここ代々木公園でお昼まで時間を過ごしておりました。

時折、止んではまた降る雨…ランに行きたくても地面はぐちゃぐちゃ・1人1匹がルール。
これじゃー、ランは入れないし公園散歩も難しい…写真も撮れないよー。
でも、なんとなく晴れ間もあるので…公園散歩を決行しました。

ほんと、散歩にはいいですね代々木公園。
でも、お初だった私…マップをもらったにも係わらず迷子ちゃんになりました。

同じ場所に何度も戻り…車に戻りたくてもバラ園ばかりに戻る…
そんな繰り返しで、なんとか車にも戻れて、パパさんからの連絡を待ち午前中が終わりました。

午後からは晴れて、パパさんも用事が終わりいよいよ、お次の念願だったブルドスさんに行ってきました。

せっかくなので、セレブな感じの住宅街を散策しながらブルドスさんに…
大きなお屋敷ばかり…警察官の護衛があったり…

今、思えば…あの豪邸…麻生首相のお宅だったんですよねー。残念ながら、写真は撮れませんでしたよ。

なんやかんやで、ブルドスさん到着…

欲しかったハーネスを購入です。看板犬の子もいましたよ。
パパさんに頼んで、写真を撮ってきてもらったら…

burudos

我が家のパパさん…写真のセンス無いですよね…これって…どーよー。
確かに、ワンコ撮れてるけど…お店全体の感じも撮るとかね…
たったの1枚ですよ。しかもー。

なかなかアップもし難い訳ですよ。
でも、ここで文句を言っては、パパさんガンバってお付き合いしてくれた方なんです。
そもそも、お買いもの自体が嫌いなパパさん。
ブルドスさんに連れて行ってくれただけでも、進歩ですよー。

購入したハーネスはこちらです。

omiya

洋服もじっくり見て購入したかったんですが…この日の夜はパパさんお友達とご飯の約束。
買い物は、女同士に限りますね。
買い物好きな男の方なら、いいですが…

代々木公園からブルドスさんに向かう景色をパパさん、撮ってました。

yoyogikouen

nhk

どなたか、我が家のパパさんにカメラのセンスと撮り方、伝授してやってくださーい。
パパさんに、カメラを預けた私にも責任あり?かな…

ここで、東京での滞在日記は終了です。
帰りの高速での…まだまだ引っ張る私なのでしたー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

代々木公園はやはり最初に手続きがあるのですね。
いきなりすぐに入れるものだと思ってました。
で、ブルドスのハーネス!
私も欲しいと前々から狙っております。

ブロとも快諾ありがとうございます

知りませんでした。
犬の許可証がいるんですね~!!

公園内もすごく広いみたいだし、ぉ散歩にはいい場所ですね!
私も今度行ってみます♪

チョット、バタ?しちゃったようですが・・・
ブルドスさんにも行けたし、看板犬にも会えたしv-218
パパさん、ぉ疲れなのに優しい~v-425

ハーネスを買われたんデスねっv-411
今度は、このハーネスをつけてる姿をアップして下さいねっv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさんもお疲れでお忙しい中お付き合いしてくれたんですね~v-10

代々木公園ステキな場所のようですねv-352
入場許可証なるモノが必要なんやァ。
って迷子とは・・・
ママさんしっかりしてよ~v-290

写真も腕前?センス?は、ウチの旦那も一緒ですよ。


代々木公園にブルドスさんと
東京に行ってきたよ~って感じですね♪
パパさん写真は。。。だったけど
運転お疲れ様ですv-410

いいですよハーネス。

代々木公園はそうなんですよ。
でも、1度その登録を済ませてしまえばokですので詳細はホームページを見てくださーいね。
ブルドスさんのハーネス…ゲットです。
ホントは、代々木公園からはブヒックスさんの方が近いんですよね…
でも、チョット方向に私が自信ナシだったので…ブルドスさんに連れて行ってもらいゲットですよ。
でも、いい感じです。リードも一緒にゲットしたら良かったなーと後悔です。

こちらこそよろしくです。

いえいえ、こちらこそどーぞ宜しくです。

代々木公園ってほんと広いしドックランも綺麗で広い感じでいいですよね。
登録も1度済ませてしまえばokですので、詳細はホームページを見てくださーいね。
ドックランに入らなくても、公園散歩でも大満足出来る広さがあるので、東京っていいですね。

買い物は女同士

そうなんですよ。
バタバタした感じで終わった東京でした。
買い物は女同士が1番よねー。
一緒に行ける時がもしもしあれば、行こうねー。

ゆっくり吟味して買いたいよね…
でもでも、予定してたブルドスさんに行けたから今回は良しとしておこうかな。

スゴク広いのよ

いやいや、代々木公園ってほんとに広いんだよー。
そして、木の数が多い…ので目印が見えずらい…
でも、なんとか駐車場には戻れたので良かったですよ。

我が家のパパさんの腕前…センス…ある意味凄いでしょ。
で、えてはなパパさんも一緒?同盟組んでもいいかな。

この間は嬉しかったです。

そうでしょ。代々木にブルドスって東京ってまさに、ミーハー魂丸出しですよね…
ブヒックスさんにも行きたかったんです。実は…

で、この間は会えて嬉しかったです。
ちゃんと挨拶も出来ずに失礼しました。
かかおクン・ひよりチャンそして母様・父様…
会えて感激でした。
また、会えたらいいですよね。もっとお話したかったです。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
