

続❤稲毛散歩トレーニング。今度は写真ばかりの巻。

昨日はたった1枚の写真でしたので本日は写真ばかりで

ただwww

私お一人でムシュトマのお二人様のリード引きでしたので

言い訳かーーーもだけど

露出とかの設定ままならないそんな感じで激写してました

海wwwの時は全てがハレーション起こってる感じの写真ですけど

まあ

そんなちっさいことは気にしないで

では本題へ



この日はウソって思うくらいのピーカンの天気にも恵まれ

暑い中

お仲間さんそして茶ママさんの元で

楽しくモリモリっと歩いてきました

inage5-12-2.jpg

自己紹介も終わりチョコット歩いて日陰でデモをみたりママさんからのお話しを聞いてる時

inage5-12-3.jpg

ムシュトマも随分と落ち着いてその場にいる事が

出来てる様になってきたよ

inage5-12-5.jpg

ムシュトマの前にはこの後

見事な海猿になるルークと鬼軍曹のアズッチw

inage5-12-6.jpg

ルーク^^ちゃーんとお冷やしtimeしてたね

この時はママさんからのお話があった時だったと思うけど

ルークちゃんとリラックスしてアズ麿の傍に居る事が出来てる

ムシュトマの目指すとこなんだよこれ

とってもお利口ちゃんなルークとリードがユルユルなアズ麿ちゃん

このユルユルリードも私が目指すところなんだよね

どーしてもトマトのエアガウリが出るかもって思ってるとこが

正直、私の中にはある

ので

みんなにオヤツをもらいに行く時の私のリードワークは

張ってる

ハリハリに張ってる

そうなるとトマトのハーネスのピンピンに張ってる事になるので

トマト自身に緊張感が伝わることになってるんだよな

もうちょっとだけ

私もそのガウリに対しての免疫をつけていかなくっちゃ

inage5-12-7.jpg

初めましてのえくぼちゃん

とっても怖がりさんなんだって

どんなに身体が大きいからって

見た目じゃーなんだよね

集合場所の駐車場で見かけた時のえくぼちゃん

しっぽが見事にお腹の方に入ってたもんね

でもね

みんなと一緒に歩いて美味しいオヤツを食べてると

テンションあがって終わりの会の時や海岸歩いてる時は

楽しそうにワキャワキャ♪してたのが印象的だった

駐車場で会った時はそれはそれはムシュトマのチンピラが凄くてw

私もリードワークに必死でしたので写真ありませんけど

また一緒に歩けたらいいな

なかなか居ないもんね

グレートデーーーンw

inage5-12-8.jpg

inage5-12-9.jpg

途中

相方がトイレに行きムッシュは相方を追いたい

その一方で

トマトは至ってマイペース

色んな違いを発見出来る多頭飼いの醍醐味w

そしていよいよ

稲毛海岸へ

inage5-12-10.jpg

inage5-12-11.jpg

inage5-12-12.jpg

砂浜は歩けるのか?

ムシュトマw実は足が濡れるのがキライなタイプでしたが

この日は足が濡れてもお腹が濡れても

頑張って砂浜を満喫してたなw

inage5-12-13.jpg

そうそう

この日はムッシュもトマトも私が一度もダッコすることなく

自分の足で頑張れた

そんな散歩トレーニングの日でもありました

暑くてヘトヘトへロヘロになりながら

でも日陰を選んで皆で共に歩く

それだけなんだけど

inage5-12-14.jpg

これだけの笑顔になれちゃう

ムッシュもトマトも

そして私も あっ時々相方も

とっても充実して満喫出来てた

そんな稲毛の散歩トレーニング

そして

この日

誰よりも

一番

がんばった

inage5-12-15.jpg

コムタンw

小麦くんだよね

ゆっくりでも確実に

コムタンのペースで歩く

それを見守るかーちゃん

そしてコムタンの妹ひーちゃんととおちゃん

とってもスぺサルな家族に出会えた

とってもとってもステキな時間を共に

過ごせたことに感謝

そして

この場を

この雰囲気を

与えてくれたお仲間さんはモチロン

茶ママさんそして幹事のびいさん

ホントにありがとうです

来月もそこそこの天気でいいので

また一緒にこの場所で歩けたらいいなーって

思ってます


こんなにも早くに?アップだよ稲毛散歩トレーニングの巻。

inage5-12-1.jpg

もうこの笑顔だけで

パックウォークが

どんなに

大事かってこと

よくわかる

私は

この子たちの

この最高の笑顔がみたくて

散歩トレーニングに参加してる


通い始めて1年2カ月

最初は何がなんだか先輩たちについて行くのに必死だった

トレーニングしてるって感覚もなんだか理解出来ていなかった

でも

回数を増やして参加していくことで

なにかを掴むことが

出来てきた

そしたら

色んな開催地にムッシュやトマトを連れて行きたくなってきた

関西魂のいってまえ根性だ

モチロン

電車トレーニングやバストレーニングと言った公共機関に

ムシュトマを連れて乗せるってハードルもあった

でも

取り組んでいけば

いつかは

そのハードルだって

乗り越えられる

それが実感出来る

そして

取組は裏切らないってことが解ると

散歩トレーニング中毒になってた

ムッシュやトマトがこの散歩トレーニングを始めたのは

ムッシュが7歳でトマトが5歳

遅咲きなムッシュとトマト

でも何歳からでもいつでも

社会化は出来るって私に教えてくれた

ありがとう

そして

これからも共に学んでいくよ



日曜日のお天気の中ご一緒してくださったお仲間さん

そして茶ママさん

ありがとうございました

幹事のビイさん稲毛海岸で開催することを手配してくださって

ありがとうございます

これからもヨロシクお願いします



アタチ。。。オスカー女優になれる?の巻。

baabaie-1.jpg

こんにちは。トマトでち。

アタチ、ホントに首が痛かったんデチヨw

決してホテルに行くのが嫌で仮病してたわけでは

わけでは

そんなわけでは

無いんデチヨ。


baabaie-2.jpg

ママも早く病院に連れて行ってくれたし

その時は飲み薬(痛みどめ)か注射かどちらにするか先生と決めて

ママったら速攻性のある注射選んだデチヨ。

飲み薬でもホントはアタチ的には良かったんだけど。。。。。

でもご飯食べる時にどーしても下向いて食べるでしょ。

それが出来なかったんだデスヨ。

食いしん坊万歳なアタチがデスヨ、ちょっと奥さん。それはやっぱりいつもと違うって

いくらママだって心配するデスヨね。

ばあばもアタチを心配してお泊りしてもいいよって。


baabaie-3.jpg

アタチの顔がいつもと違うってばあばも言ってくれたのもあって。

ふ ふ ふ

baabaie-5.jpg

演技派女優ってアタチのことよね。




ここだけの話デチヨ。



ってちょっと遊んでみましたがホントにほんと実家に到着して夕方になってホテル連れていくって

なったら調子おかしくなって。

いつもなら様子見してたけどでも長時間の車移動とかもあって

何かあってからじゃー遅いから。

早目に病院連れて行きました。

フレブルだし背骨とかは元々良い状態ではないだろうってことは判っていたし。

今回は首なんだけど。

出来るだけトマトに負担をかけない様にストレスを掛けない様に

いつもどーりに生活するように

元気がないとやっぱりトマトじゃないもんね。

チョコット更新ですけど。。。なにかの巻。

ようやくパソコンの前に座って色々と覗いてた午前中。

あーーーいい加減更新しなきゃと思いましてパソコンに写真取り込む。

えっらいため込んでることにビッビリましてこれから縮小なんてしてたら

夜になってしまうってことで

チョコット更新に変更ですけど。。。なにか。


と前置きはどーでもいいから早く更新ですよね。

このゴールデンウィークはわが家は関西へ帰省してました。

思ってたほどの渋滞もなく(帰りは最後の最後で40キロだったかな)でも

それも想定内な感じだったしかなり充実した連休を迎えることが出来ました。

そのこともおいおい更新していけたらいいかなwwwって思ってるけど

なんせ気圧の変化について行けない私なんで、どーなるかは誰にも予測できません。

では本題へ。

いつもはムッシュもトマトもペットホテルに預けるのですが(実家のマンションペット禁止なんで)

今回、トマトオジョウ様実家にお泊りしてました。

実は、ホテルに預けに行こうと準備してるといやその前かな、いつものトマトではなくなり

とっても調子悪そうでご飯も食べれないくらいになってしまって

ガタガタ震えだしたのです。

これは。。。ヘルニア?何かわからないけど急いで病院に行きました。

診察では家での症状とはかけ離れた元気復活したトマト。

でもいつもと違うトマトをホテルに預けるのは不安で。

母も今回のこの状況を察知してくれて

トマトは実家ではチンピラにもならないしホエール降臨にもならない。

トマトは実家で過ごせることになりました。

ムッシュぼんは。。。

出来る男です。ムッシュは。お一人様でお泊り頑張りました。

夜寝る時くらいがお一人になるくらいでホテルが開いたら速攻で実家に連れ出したし

ホテルが閉まる時間までにムッシュを預けるとそんな生活をしてました。

トマトオジョウ。ちょっとホテル暮らしが苦手になってしまった。

原因は。。。なんとなくは解りますが。まあ。ここであえては言いません。

あ、トマト首のヘルニアかもって疑いもありましたが酷い状態ではないし

痛みどめ飲んでホテルにはお泊りしなくてもいいんだよって事が判れば

いつものトマトオジョウ様になりました。

ツブツブでも言ってたかもしれませんが元気イッパイのいつものトマトになってます。

元気です。モチロン、出来る男ムッシュぼんも変わらず元気です。

食いしん坊万歳でほんと良かったと実感してます。


otomarikyohi-1.jpg

これ。ホテルに行くの?ってなんかドヨヨーーンな表情なトマト。

otomarikyohi-2.jpg

トマトはお利口ちゃんだからホテルには行かないよって言ったらwww

なんとなく理解できた表情のトマト。


ゴールデンウィーク前半はトマトの病院通いでなんか終わったそんな感じの始まりでしたが

でも関西組のお仲間さんと鶴見緑地をモリモリ歩いて来たし^^

デープな大阪の夜も満喫したし

帰り道に北陸寄ってteam北陸のお仲間さんとも歩いて来たし^^

ムシュトマにとっても私にとってもとってもモリモリな連休でした。


明日は稲毛で散歩トレーニングです。

ご一緒されるお仲間さん、ムッシュにお泊りエラカッタね。出来る男だムッシュぼんと

たくさん褒めてやってください。

トマトにはバアバ家でお利口ちゃんでエラカッタね。とたくさん褒めてやってください。

では明日楽しみにしてます。

茶ママさん&お仲間さんどうぞ宜しくお願いいたします。





04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
