

ウマウマおやつの作り方の巻。

ほんとはほんとーは大阪ネタもアップせんかーいって判ってますけど。

長編になりそうで頭がパカーン気味なので本日はこちらから。

わが家が散歩トレーニングで持参するウマウマおやつ。

初めてかその次かで会った時に小麦中毒のかぁーちゃん(チーバお散歩部のぶちょーさんだよ。)

にレシピを聞いて作ってみた。

このおやつはかれこれ作って1年くらいになるんだよね。でも食いつきがいいの。

今回はその応用編でこちらもトレーニングでお世話になってる(他でもモチロンお世話になってる)

ヤナオちゃんにきいたやつを大公開しまーーす

おやつ作り初心者な私でも簡単に作れるのでお試しあれ

hoshiteoyatsu-2.jpg

用意するもの。

鳥レバーと小麦粉と湯がいたサツマイモ。

先にレバーとサツマイモをハンディータイプのフードプロセッサーで混ぜて

スライムっぽくなったら小麦粉を投入。

hoshiteoyatsu-3.jpg

硬さはお好みで。大体、サツマイモを入れたら小麦粉の量は減るし

レバーと小麦粉だけなら同量くらいで。

hoshiteoyatsu-5.jpg

クッキングシートの上にひいて

180度のオーブンで最初は15分焼く。

hoshiteoyatsu-6.jpg

一旦取り出して、切り込みを入れて再び180度の15分オーブンで焼く。

hoshiteoyatsu-7.jpg

これを作ってると必ずといっていいほどwww

並んで待ってるわが家の食いしん坊コンビ

焼きあがったらキッチンバサミでもいいから食べやすい大きさにカットしてます。

このおやつ。手でもちぎれるからわが家は必需品

おやつをあげ続ける場面に出会った時にでも便利で^^

散歩トレーニングに行く時は必ず持参で参加してるよ。

レバー使ってるから食いつきも結構いい感じで

参加のわんこちゃんほとんどの子がウマウマで食べてくれちゃうの

明日の水元でもモチロン^^持参で行きますよ

このおやつ。結構ほんとに簡単に作れちゃうからおススメです




さてさてここからは告知。

チーバお散歩部は部員を募集中です。みんなで楽しく一緒に

歩きませんか?詳細は小麦中毒のかあーちゃんまで。


一緒に歩くのにはお約束事がありますのでそこもよーーく

ブログを読んでご理解とご賛同される部員さんを募集中です。


気になるかたはこちらをチェック

小麦中毒


祝☆チーバお散歩部の巻。

えっと。。。

メチャメチャたまってる記事もありますが一番私の記憶が

新しいものからのアップで宜しくwww

はじめに。こちらを紹介しておきますね

チーバお散歩部は部員を募集中です。

詳しくはこちらまで。

小麦中毒

お約束事がありますので、小麦中毒ブログをよーく読んで下さいね。よろしくお願いします。

ではでは



ってここで終わったらフザケンナってツブツブが炎上したりもイヤなんでwww

まーこのおっそい更新にお付き合いありがとーです

各地でお散歩部やお散歩会が発足している茶組のお仲間さんたち。

チーバでもお散歩部をしよーとお散歩トレーニング帰りに小麦中毒のかーちゃんと話してました。

そしていよいよこの間の2月21日の木曜日に記念すべき第一回目の

チーバお散歩部が活動しましたよ。

どんな所を歩いたかってwww

チーバならではって感じの場所です

syukuchi-baosanpobu-1.jpg

syukuchi-baosanpobu-2.jpg

周りは畑。こんな場所あるんだねーってどこみても畑。畑。畑(爆)

syukuchi-baosanpobu-3.jpg

syukuchi-baosanpobu-5.jpg

トマトもひたすらスンスン。スンスン。

syukuchi-baosanpobu-6.jpg

syukuchi-baosanpobu-7.jpg

syukuchi-baosanpobu-8.jpg

syukuchi-baosanpobu-9.jpg

syukuchi-baosanpobu-10.jpg

ちょっと離れちゃったから急ぐデスヨ

トマトさんこの日、初めて来た場所だったんだけど比較的、早くに落ち着いて歩けましたよ。

一緒に歩くお仲間さんとワンコちゃんの雰囲気がきっと心地よかったんだと思う。

syukuchi-baosanpobu-11.jpg

トマちゃんって呼んだらこの笑顔頂けましたから

スグに顔に出るタイプは私にそっくりなんだよねトマちゃん。

syukuchi-baosanpobu-12.jpg

横顔もカワええトマトさん

syukuchi-baosanpobu-13.jpg

syukuchi-baosanpobu-14.jpg

まずは畑でモリモリと歩いて

お次は梅林公園に行ってきたよ

syukuchi-baosanpobu-15.jpg

こちらはチラホラって感じで咲いてるし

syukuchi-baosanpobu-24.jpg

あちらはモリモリ咲いてる

syukuchi-baosanpobu-16.jpg

syukuchi-baosanpobu-17.jpg

ダックスのさくらちゃん。怖がりさんでこの時はおやつも食べれなかったのに。。。

小麦カフェに入ったらwwwリビング散策出来てみんなからウマウマおやつも貰える様に

なってたね

syukuchi-baosanpobu-18.jpg

syukuchi-baosanpobu-19.jpg

そしてトマトもさくらちゃんママさんからウマウマオヤツゲット

ウマウマ貰えたデスヨってちょっと自慢げな表情

syukuchi-baosanpobu-20.jpg

syukuchi-baosanpobu-21.jpg

syukuchi-baosanpobu-22.jpg

syukuchi-baosanpobu-23.jpg

syukuchi-baosanpobu-26.jpg

梅林公園で随分と距離も近くなり小麦カフェへと向かう道ではコムタンとも同じ電柱をスンスンしたりと

トマトにしては結構な成長がみられました。

あ、トマトは自分をフレブルって思ってないらしくフレブル苦手なとこあるんだよねw

どこをどーみてもフレブルなんだけど。

そしてこのまま小麦カフェへとお邪魔しましてお家トレさせていただきました。

トマトも私もお家にお邪魔するってお初でしたので(トマト連れてね)

写真撮ってる余裕が私になく(爆)モリモリ歩いた時の写真しかありませんがwww

そのモリモリ歩いてる写真も少ないwwwもっともっとパー子にならないと。

意外と私が思ってたよりはヤっさん化も少なめなサークルの中で伏せて居られるって事も

出来たトマトさんでした。

これってどんどん慣れていけばリラックスして居られるってことに繋がるって

なんかそんな風に感じたチーバお散歩部。

まだまだこの自主トレだって始まったばかりだけど。

でも同じ考えの学ぼうってするキモチのお仲間さんと歩ける時間は

とってもとってもプライスレス。

ご一緒していただいた皆さま、ホントにいつもありがとー。

また来月も一緒に歩こうね^^

そして参加してみたいお仲間さんも募集中ですよ。

みんなで畑の中をモリモリ歩こうよwww





明日大阪に行くよの巻。

明日大阪のお散歩トレーニングに行きますよ

お正月に帰省してた時にふっとダクママさんのつぶつぶを思い出して^^

新春のプチお散歩会に飛び入り参加させてもらい

関西組の取り組みの凄さと熱心さに心奪われ

通信と座学と茶ママさんのブログでこんなにも頑張ってる関西組のお仲間さん。

参加されるお仲間さんに会いたい

熱い関西組の皆さんに会いたいwってキモチが私の中ででっかくなりましてwww

明日参加させていただきます

関東で学んでいる関西人ですので明日初めましてのお仲間さん

もじもじしないでガンガンに声かけて下さいませ

私もガンガンに声かけまくりますからwww

hoshiteoyatsu-7.jpg

そんなママのことどーぞ宜しくお願いしますです。ムッシュ&トマトより

ムシュトマはお留守番ですから私タンピンで参加します。

たくさんのワンコちゃんにおやつモリモリ食べてもらい

モリモリ歩いて楽しく過ごしましょう

参加するワンコちゃんや飼い主さんが笑顔で溢れますように




最強な名前を呼んでおやつ。を私が身につけるの巻。

去年の3月から通い始めてもーすぐ1年になる。

ずっとずーっと去年から目標にしてきたこと。

茶組さんにはモチロンおなじみの基本のき

名前を呼んでオヤツ。

ムッシュやトマトの社会化のお勉強のため基本中の基本。

ムッシュやトマトずっと取り組んできてホントに名前を大好きになってくれてます

とっても名前に対しての反応も良くなってきてます

トマトの興奮してロックオン状態になった時にでも名前を呼んでオヤツで

一瞬、私の方をチラミして興奮状態を解除することもだいぶ

出来るようになりました

ムッシュの対人や対ワンコに対してのホエール君も名前を呼んでオヤツでだいぶ

吠える時間も短くなってきた感じです

これだけ進化してくれているムッシュやトマトに対して私の飼い主力はどうって

そう考えることがチョット前から改めて想うようになりました。

ムッシュやトマトが頑張って成長してくれたのに。

私の例えば、リードワークは大丈夫なのかとか声掛けするタイミングとか

日常の散歩でもモチロンそうなんだけど変化する状況下で私の判断はムッシュやトマトに対して

適切であるのか

って事をこないだの稲毛海岸散歩トレーニングの時にずっと考えていてツブツブの方では覚書として

先につぶつぶしていた私。同じことになりますけど。

名前を呼んでオヤツの最強バージョンアップの為私のタイミング良い声掛けとかリードワーク。そして常に変化するその時の状況判断を身に付けてたかが散歩されど散歩なのだ。ムシュトマが心地よく楽しめる散歩をしたいので私の精進あるのみだあ。

もっと叫んでた感があったかもとかは言わないでよw

同じことの繰り返しなんだけどこっち(ブログでも)でも私の覚書として残しておきたいので

繰り返しても書いておきたかったのです。自分の頭に叩き込んでおきたかった。

ちと文字ばかりなんで一息

aobanomori-1.jpg

aobanomori-2.jpg

古いと言っても3年前の写真。まだ茶組に通って無い頃の写真。

トマトもムッシュもなんか若いかな

cya-ri-kumi-1.jpg

cya-ri-kumi-2.jpg

この写真は茶組に入学した稲毛散歩トレーニング記念すべきわが家一回目

自己紹介する広場かな

まだ私もムッシュもトマトも名前を呼んでおやつの威力を知らなかった頃だよ。

リードもピンピンに張ってるし(3メーターリードの用意はこの後したよ。)

あーって言ってる間にって感じで時間が過ぎて行ったなぁ。

相方はマジでジャージ着ての参加してるしw

cya-ri-kumi-13.jpg

cya-ri-kumi-12.jpg

cya-ri-kumi-11.jpg

上からぶんちゃん、コムタン、陸ぞー。みんなやっぱり若いよね

お仲間さんは名前を呼んでおやつの取組をしているので名前呼んだらこの反応してくれたと思うよ。

私に会うのは初めましてなのにみんなイイ子でカメラ目線

ムッシュやトマトもこんな感じになるのかなって不安なキモチもあったけど。

でもでも今じゃホントに本当。

ムッシュやトマト色んな人から名前を呼ばれると笑顔で近づく事が出来るように

なっちゃいました。なってました。

shiokaze-3-15-2.jpg

初めてお一人様で潮風散歩トレに参加したトマト。ちと緊張してるね。

tsukuba-13.jpg

つくばは相方の運転で参加出来るのでムッシュとトマトで参加。ムッシュかなり慣れてきて

表情がいいよね^^って自分で言ってますが親ばかですけど笑顔だよね^^

tsukuba-11.jpg

こちらもつくばのトマトさん。ムッシュも相方もいるから心強いのかお一人様の参加よりかは

落ち着き度も早いし表情も柔らかい感じ。

ちょっと話がそれてしまったけどこれだけみてもムッシュやトマトが変われたのも

同じキモチと方向性の仲間の中で一緒に歩ける安心感で得れたもの。

ムッシュもトマトも自信がついたよね。

なので今度からは私がもっともっと飼い主力をメキメキつけて

これからの散歩トレーニングに望みたいって思います。

どんな時でも私の声がムッシュやトマトに届くように。

もっともっと今まで以上に

最強の名前を呼んでオヤツ

それを完成させていきたい

今年の目標です。

やったねトマトオジョウの巻。

昨日いつものようにソファーで寝落ちってたら

つぶつぶが届いてた

なになになんだろ

読んでみるとwww

トマトちゃんグランプリおめでとう



一瞬わからなかった私でしたが

もしやもしやあの何度も何度も使いまわしたあの写真。

hikouken-10.jpg

夢の島マリーナ飛行犬撮影会。

こちらが

えーえーこちらの見事な飛びっぷりが

グランプリを取っちゃいましたよw

まさかでした。正直。

そして撮影会に行くのも本音を言えば。。。

トマトがスタッフさんにリードや抱っこしてもらえるのか

やさぐれないのか暴走しないのかなどなど

不安要素はいっぱいあった。けどけど。

散歩トレーニングのお仲間さんも一緒に撮影会に来てたので

何か起こったとしてもどーにかなるさー。どーにかするさー。で申し込んでみた。

諦めてまた今度にしたらいいやーって思わなくて良かった

挑戦してみてから止めてみてもいいもんね。

トマトにとっても私にとっても

とってもとってもステキな経験になりました

昨日はたくさんのお仲間さんからおめでとうを頂きました。

ホントに有難いです。

色んな事に参加してみよーって勇気をもらえたのは

みんなに会えたから。

前向きに考える事が出来るように切替が早くなったのも

みんなに会えたから。

ほんとにほんとにいつもありがとう。







ブログ書いてる途中に地震あったけど。東北のみなさん大丈夫ですか?

こんな時間の地震はなんか怖いです正直。

事故とか何も起こってませんように。




ベランダパトロール中の巻。

ちょっと前からアウトドアーで使う網を調達してから

ムシュトマのおやつを干したくて仕方がない私

最近のおやつはとにかく湯がいて焼いてそして干す

なのでわが家のベランダは

amidehosu-1.jpg

こんな感じで干されてます。

ちなにみこちらは安納芋さま甘ーくて美味しいよね

ベランダはいいかほりがしているので

amidehosu-2.jpg

トマトさんも

amidehosu-3.jpg

ムッシュさんも

パトロール警戒中です

amidehosu-5.jpg

ムッシュおぼん安納芋さまに念力でも送ってるのか

amidehosu-6.jpg

トマトオジョウさんもベランダ外のパトロールに余念がないですよ

日向ぼっこな巻。

昨日の朝んぽから帰宅後

nakayokukougousei-3.jpg

お二人様結構ちかい距離で日向ぼっこちう

しばらくみてたら

nakayokukougousei-2.jpg

トマトオジョウにされるがままのムッシュおぼん

ムッシュおぼん優しいね

nakayokukougousei-1.jpg

お見事場所移動も完了キモチ良く日向ぼっこなお二人様でした
01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
