

〆の潮風散歩トレとムッシュの電車でGOトレの巻。のその前に。

明日で1週間経ってしまうなぁって思っては何度か書き直しては何か違うのかな?とか

思いながら2つほど下書き状態のブログがありますが。。。

先週の木曜日に今年最後(〆の)潮風公園散歩トレーニングにムッシュと参加してきました。

こないだからムッシュはキャリーバックよりもスリングの方が私との密着がある?からなのか

ホームではワンチャラホエール降臨なんだけど電車の中では今までになく大人しく過ごせる様に

なってきたのです

でもこないだ、ホームでホエール降臨のムッシュをなだめようとスリングに手を入れたら

指に歯があたってしまい。。。

初めて指から流血したのでした私。大したことは無いにしても正直、ちとショックだった事も確かで。

なかなかブログを書いていても

なぜそんなことになったのかばかりを考えてしまっていてなかなか更新出来ず下書き状態が

たまる一方でした。

で、自分なりにちと分析して出た答えはスリングの中に寒くない様にブランケットを入れてありまして

そして吠えることを辞めたムッシュにいい子だよって言って少しおやつも入れてあげました。

それからまたホエール降臨したのでその時に手を入れて流血ってなったのですが。。。

ムッシュにしてみたらおやつがブランケットに隠れていたのを取られると思って

守っていたのかもしれないし、まあ私がいきなり手を入れてヨシヨシをしようとした

その手が嫌だった(怖かったかもしれない)

すべては私に責任があったものなんでムッシュは全く悪くないわけで。。。

ホームでホエール降臨になるのは覚悟の上で今は電車内で大人しく乗っていられたら

それでとりあえずはヨシとしよーってキモチを切り替えることにしました。

いずれはホームでも大人しくしてられるが目標ですが。。。

shimeshiokaze-1.jpg

潮風公園に到着して広場でみんなを待ってる時に撮ったムッシュぼん。

下書き中のブログには渋いお顔でもうチョイ笑顔が欲しいなって思って書いてましたが

今、改めて見るとムッシュ自身は落ち着いてる状態で散歩トレ始まるのを待ってる状態

なのかなって思えるようになりました。

耳の感じと目つきです。口元がもうチョット口角でも上がってたら間違いなくこの場所好き僕

楽しいよねって確実に言えるんだけども。。。

まだまだわが子のサインをちゃんと読みとれてない自分に覚書としてアップです。

電車トレはまだまだ確実に大丈夫とは言えないけど、でも確実に少しずつは進歩している

ムッシュにエラカッタの言葉を送りたいと思ってます。

必要以上に私が声をかけない事(かまい過ぎない事)とか前ならとにかく黙っていられる様に

吠えたらオヤツ投入していた事を止めて、大人しくしていられたらお利口ちゃんでしたで

その後にオヤツをあげる。

スリングの上からムッシュが落ち着いていれるようにポンポンとさすってやる。

スリングの網越しにムッシュが見つめてきたらそれでいいんだよ。ムッシュって声かけてやる。

まだまだそれくらいのことしか判らないけど。それもムッシュにとってはリラックスしてるのか

判らないけど。。。

でも最初に比べると(当社比なんで)大人しくしているし寝ていられるって事はリラックス出来てるって

事なんだよねwww

なのでなのでこれからも色んな事、やってくるであろうけども、でもでもどんな事にも

動じない私で行かなきゃねムッシュ。

私の覚書ブログでした。




ムッシュぼんも夢の飛行犬?の巻。

トマト飛行犬に続きこのスタッフさんと会場の雰囲気なら

もしかしてもしかすると

ムッシュぼんも飛行犬に変身できちゃうかもとか思いまして

翌日も実は行ってきました飛行犬撮影にwww

どんだけ飛行犬好きになったのかは

やっぱりトマトの飛行姿に胸キュン

hikouken-12.jpg

トマトの表情とラァァァァァみたいな口元

こんなに楽しく走るトマトを正面からはなかなか見た事がなくて。。。

ムッシュもどんな表情して走るのか無性に見たくなったのと

今、取り組んでる電車トレにも短くも長くもない時間の会場(シンキーバ)

が見事にマッチングしたので無理なく行けちゃうじゃあーりませんかって事で

行ってきましたよ^^

m-hikouken-1.jpg

あっスタッフのお兄さんです。

初対面なのに抱っこさせちゃうムッシュぼんwww

トマトもたしか19番でした。

ではでは華麗なるムッシュぼん飛行犬になるをみてやってください

m-hikouken-2.jpg

チト緊張してるお顔のムッシュぼん

m-hikouken-3.jpg

トマトみたいには簡単には

m-hikouken-5.jpg

飛行犬には

m-hikouken-6.jpg

なってないけども

m-hikouken-7.jpg

m-hikouken-8.jpg

m-hikouken-9.jpg

m-hikouken-10.jpg

m-hikouken-11.jpg

m-hikouken-12.jpg

m-hikouken-13.jpg

m-hikouken-14.jpg

m-hikouken-15.jpg

私の呼び声に向かって走ってきてくれる

そんな一生懸命のムッシュぼんに私がウレシカッタことは事実

3月には9歳になるムッシュがここまでの走りを魅せてくれるとは

正直、思ってなかったから

うれしくてうれしくて

他のギャラリーがいようと

私は走りムッシュと叫んでおりましたよ

ムッシュも最後の方は疲れてきてスタッフのお兄さんに

僕ちん抱っこするんじゃーーないんだよとか文句を

言いに行ってたりもしましたがwww

でも名前呼んだら走ってきたので(呼び戻しが出来たって事よね)

結果が良ければいいさって事で無事にムッシュぼん飛行犬になってきました

行く前までは来年でもいいかなって思ってたけどお天気もどーなるか判らないし

この日はお天気で撮影会もあるって判ってたし

トマトと同じようにムッシュも同じ経験をさせてやりたいって

そう思って予約なしで行ってきました。

前日にも行ってたし午前の部は大丈夫ってことだったので撮影出来たんですが

春先にまた飛行犬撮影会あるらしいので行かれる時は予約した方が確実だと

思いますよ

いい想い出ができたムットマ家でした

飛行犬に行ってきたよの巻。

まさかの当日アップにビビってるのは私www

本日はご飯不要って事で^^時間ありありーなんでこのまま

余韻に浸っていたらきっと飛行犬のアップは年明けになりそうでしたので。。。

楽しかった余韻のままのアップですので少々ウキャウキャ親ばか丸出しを

どーーぞお許し下さいませ

散歩トレーニングでお世話になってるアズッチのルーク氏がとってもステキな

飛行犬の写真をみて

この撮影会場なら電車で行けるじゃあーりませんかってことで

勇気は要りましたけども。。。申し込みして本日を迎えました

勇気ってさ。。。実はトマトオジョウ様ってとっても人見知りな子でして

初めましての場所に初めましての人(撮影のスタッフさんとかね)

で、私以外の人が抱っこしてスタートラインにトマトを持って行くことが

出来るのかしかも、男の人が苦手なトマトがスタッフさんに対して

ヤっさん化に変身するんじゃないか

簡易的な囲いを破ってギャラリーの人やワンコさんに突っ込んでしまうのではないか

などなど、色んなこと思ってはいたんだけど。。。

トマト、ボール投げて持ってくる遊びは大好きだったので

これが良かった

全くもって問題なしで憧れの飛行犬になれました。

もう私の文章よりプロが撮ってくれた飛行犬をみてください

hikouken-1.jpg

19番トマト行きまーーーすで開始です

hikouken-2.jpg

hikouken-3.jpg

hikouken-5.jpg

hikouken-6.jpg

hikouken-7.jpg

hikouken-8.jpg

hikouken-9.jpg

hikouken-10.jpg

hikouken-11.jpg

hikouken-12.jpg

hikouken-14.jpg

どれもこれも最高の飛行犬でしょwww

背景のボケ感といいブレテ無いって当たり前なんだけども

プロのカメラマンさんに撮影してもらってホントよかったなって思ったそんな日でした。

トマトにも色んな経験をさせてやりたかったからね

こんなにも楽しそうに走ってるトマトをみれて私感激しましたよ。

そして今日、ご一緒した茶組のてん君一家とミミハナちゃん一家には感謝です

散歩トレーニングみたいな雰囲気の中で撮影が出来たから

トマトも興奮しなかったし^^私もリラックス出来たんだなーーって思ったよ。

ホントにいつもありがとーです


ではではチョコットだけオマケショット


























hikouken-13.jpg

カワイイオチリショットだよ

稲毛海岸年内〆散歩トレーニング&元気玉の巻。

昨日(12月2日)は稲毛海岸の散歩トレーニングに

ムッシュとトマトを連れて行ってきましたよ

ここの会場には私が唯一、車で行ける会場なんで

ムッシュとトマトお二人さまのリードを私お一人様で出来るのか

なーんて最初は思ってたりもしましたがわが家にとったらここ(稲毛)は散歩トレ

入門の記念すべき場所

どーにかしてここの場所だけはムッシュトマトが揃って参加させてやりたい。。。

私のワガママなのかもしれないけど。

でもスタートを一緒にさせた場所なんで参加する皆さまには甘えまくって

いつも楽しく参加させてもらってます。

ご一緒のお仲間さんにはホントに感謝です。ありがとー。

そしてこの場所を開催の地にしてくれた幹事のびぃさん。

みんなからの元気玉を毎日送ってますので手術頑張って下さい。

また元気モリモリなびぃさんに会える事を楽しみにしてますからね

そしてそして忘れちゃいけないチャーリーママさんもいつも温かい目で見守って

くれてありがとうです。



と、散歩トレーニングの最中は私、ムッシュとトマトの2頭引きなんで写真ありません

まだ、写真撮れるほど自分に余裕がないのでwww

いつかわからないけどユルユルなりードでムッシュとトマトに私の声が届いてる

それが出来るようになるまでは稲毛では写真ないでしょうwww

なので

皆さんが撮ってくれてるムッシュとトマトの笑顔を見れるのが最高にシアワセなんです。

いつも撮ってくれてるテン父さんに感謝です

名前を呼んでおやつ強化年にしているわが家にウマウマをたくさんくれる

参加のお仲間さんにも感謝です

私のリードワークはまだまだなんでいつもオヤツは食い逃げ常習犯なわが家

みんなから名前を呼んで欲しいので母の私は。。。

inage12-2-2.jpg

学童ジャージにゼッケンまで付けて

ムッシュやトマトが人慣れして欲しいからこの服で散歩トレーニングは参加します。

名前をスぺサルなものにして欲しいからね

いろんな人が名前を呼んでウマウマなオヤツをくれる

社会化不足な(わが家の場合は人慣れと犬慣れ)ワンコちゃんにしてみたら

外ではウマウマなオヤツでさえ、食べれないワンコちゃんもいるでしょ

わが家の場合は食いしん坊コンビなんでオヤツは食べれちゃう派なんですが

オヤツがなくても人に寄って甘える事とかも出来なかったムッシュやトマトが

昨日、テン父さんに甘えに行ってたのを見れて

散歩トレーニング開始する前から私の目から汗が出そうなのを

我慢してwww

トマトは男の人が苦手なとこあったのに。

あのトマトがテン父さんのお股に自分のオチリを向けて座ったのwww

背中なでてって言いに行ったのかもしれないけど。

そのトマトの成長をみれてやっぱり散歩トレーニングに参加してて良かった

オヤツちょうだいよ。ってワンコちゃんが自ら知らない人に寄っていける。

それだけでも社会化が出来た証だ

少しづつでも確実に何か得意なことを増やせていけたらいいよね^^

まだまだ取り組み始めたばかりの社会化だけど。

諦めないで良かった。

何歳からでも遅くないよって実感出来たそんな一日でした。

inage12-2-1.jpg

まだ朝んぽにも行ってないwww

爆睡中なトマトさんです。

ムッシュは大好きキャリーバックにて爆睡中www写真なしですww



昨日、稲毛海岸でご一緒していただいたお仲間さん&チャーリーママさん

ありがとうございました。

最後に皆の前でお座りも2回もやっちゃうわが家でしたが楽しく

みんなと一緒に時間を過ごして大満足です。

また来年からヨロシクお願いします



11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
