

お誕生日トレーニングの巻。

昨日の続きです。

ムッシュ8歳のお誕生日だったので、たまには2人でお出かけも

いいかなってトマトオジョウの朝散の時に思いまして。。。

ムッシュとカートに乗って電車とlunchデビューしようと

そう、思っていたんですが。。。

その私の気持ちを察したのか

トマトオジョウ様。なんか歩くペースがいつもよりも

遅い。遅い。

おっ遅wwwwwwい

オジョウとの朝散が終了したのが12時前。

ウソ。マジか。

今から電車で豊洲まで行ってたらlunchの時間じゃーないやんか

ってなことで、豊洲行きは諦めてバス停で4,5個先のところにある

ドックカフェに行ってきました

カートに乗らなくてもムッシュオボン。結構、歩けるダックスなんですが。。。

カートとカフェlunchトレーニングを実行したかったので

カートに乗って行ってきましたよ。

あっカートに乗ってる写真がなかったwww

ハコ乗りで乗っておりましたです。はい。

20分位かな?途中でトイレとか済ませてからカフェに入店。

mushu8sai-2.jpg

mushu8sai-3.jpg

店内には一組のゴールデン君と男性の方がいました。

ムッシュオボン。カートの中から吠え吠えでしたので

テラス席を発見した私はすかさず、テラス席でお願いします。と言っておりました。

なんせ、ドックカフェでlunchをするってこと自体がお初に近い経験のムッシュ。

8歳にしてドックカフェデビューって、レベル高すぎるかな

高いやろ。と、一人ボケ突っ込みですが(爆)

何でも挑戦してみる前から諦めては、ムッシュのためにもならない。

ダメって最初から言われてるわけでもなんでもないんだ。

そうだやってみよう。私にはお仲間がいるんだもん

そう思い、ムッシュと共にlunchしてきました

mushu8sai-6.jpg

最初はテラスをクンクン匂い。私の膝の上で待機するムッシュ。

mushu8sai-5.jpg

ムッシュ8歳のbirthdaycakeを注文。サツマイモcakeでした。

mushu8sai-7.jpg

私は。。。平日のlunchでキムチチャーハン。

しっかり食べておかなくては帰りもカートを押すのは私。

私は徒歩になるのでwww残さず完食

mushu8sai-8.jpg

mushu8sai-9.jpg

ムッシュもモグモグ完食

最初だけは(お水やメニューを持ってきてくれた時)吠えてましたけど、

食べてる時は私の膝の上で大人しくしていた感じです。

お店の中にいたゴールデン君が吠えてるとその声につられて吠えたりはあったけど。

ほぼ、お初のカフェデビューにしてはまあまあな出来じゃーないかと

mushu8sai-10.jpg

なんとなく、最初のお顔と表情が違いますよね。

目の感じが違うよね。

オボンがんばってくれましたよ。偉いぞ。


思い切って挑戦してきてヨカッタ。

そう思ったムッシュの8歳の誕生日トレーニング

ムッシュ、これからも一緒に色んなトレーニングしていこうね。

その一方で。。。

トマトオジョウのおひとり様お留守番トレーニングも決行されていたわけで。。。

mushu8sai-11.jpg

帰宅後、トマトが飛び跳ねて歓迎してくれました。

ムッシュには、横山やっさん的な突っかかりしてましたけどねwww

でもトマトオジョウどこにも、トイレを失敗した形跡もなく、いたずらもなく。

トマトも頑張ってお留守番トレーニングが出来ていたようです

時間は3時間くらいだったけど、でもトマトオジョウにしてみたら

長ーい3時間だったと思います。

エラカッタね


ムッシュのお誕生日トレーニングは私にとって今までで一番

記憶に残るお誕生日になりました。

ありがとう。ムッシュ。トマト。

やってみるって勇気をくれたのは、お仲間に出会えたから。

感謝です。ありがとう。




ムッシュ8歳おめでたいの巻。

今日は

我が家のムッシュ

8歳のお誕生日

mushu8sai-1.jpg

干したお布団がダイスキで、誰よりも一番にいいとこに陣取る

そんなオボン育ちです。

吠え吠え攻撃ってレッテルは貼られまくっていますが。。。

少しづつ、吠え吠え時間も短くなってきてるんだよ。

吠える前に少し考えること出来るようになった感じがするもんね。

私の顔みてくれるようになったもんね。

上手くアテンションとることが完璧じゃーないけど。

でも、吠え吠えした後、少しだけムッシュが後悔みたいなそんな表情を

みせてくれるようになった。

そんな気がする。

ムッシュ。

ウチの子になってくれて

ありがとね。

ムッシュが兄ちゃんに育ってくれたからトマトを迎えることが

出来たんだと思うんだよね。

ムッシュは優しいもん。

ムッシュと出会えたママとパパはシアワセだよ。

これからも元気でいつまでも一緒に楽しく過ごせるように

ママはがんばるからね。

これからもヨロシクねムッシュ。








お誕生日の本日、ムッシュと一緒にお出かけしてきました。
そのことはまた後日にでも。


お誕生日トレーニングへの巻。と続きますwww

お誕生日にトレーニングって。。。

でも、この8歳のお誕生日が一番忘れられない日になったことは違いないでーす^^







タイマン散歩で頑張るの巻。

時間や私の体力に自信がある時はしていた

タイマン散歩

でも、正直なかなか出来ないでいたタイマン散歩。

しかし。。。

そんな事、言っていたらいつまでも言い訳にしかならない。

私自身が仕事もしててあれこれ忙しくしているならまだしも。。。

今、現在は専業主婦。

時間はどーにでもこーにでも、やりくりすれば出来るはず

色んな意味でもう一度、ムッシュやトマトと向き合いたいって思って

3月から入学したチャーリー組さん。

散トレの色んなトレーニングをしながらの散歩を実践しないと

自分のものにはならない。

ムッシュやトマトにも導いてあげないと、可哀想な事になる。

ってな事で、最初に用意したのはロングリード。

santorejunbi-6.jpg

このロングリード。使い始めると今までの引っ張ってしまう散歩で馴らしてしまってた

トマトさん。

緩めることを心がけて散歩すると。。。

引っ張りが少なくなってきたそんな感じ。

ま、まだまだターゲットを発見すると一目散と引っ張る事は

あるけれども。

リードがこんなにも身体に与えることって色んな事があるんだなーって。

今まで、必要のない力を与えて散歩していたのかなって思うと

散歩が楽しくて心地よいものだって思ってくれてた

などなど。タイマン散歩でロングリード使ってする散歩をとにかく私が慣れること。

緩める。引く。そのタイミングは私が身体を使って体感しないとムッシュやトマト

には伝わらないしね。

そして、その中でトレーニングを取り入れることで今まで吠え吠えで困ってたことが

少なくなっていく。

アテンションを早くとってムッシュやトマトを上手く導けるようになる。

ietore-2.jpg

ietore-3.jpg

写真は記事とは関係ありませんが。。。本日のムッシュとトマトです

雨が降ってくる前にショート散歩でしたが行ってきてご飯も終わって

それぞれがマッタリしてるとこです。


ロングリード使いとアテンションが上手く出来るようになれば、ムッシュとトマトで

一緒に散歩出来るようになるよね

これをマスターするには。。。今の私ではまだまだ先のお話しですが

名前を呼んでオヤツ。

アテンションのとり方。

緩める。


当面はこの3要素で頑張ってタイマン散歩に励もうと思います

ムッシュとトマトとの距離をもっともーっと近くに感じたいしね

焦らず。初心を忘れずに。



私はタイマン散歩のおかげで1万歩以上歩けてまーす

私の健康にもとってもよいタイマン散歩。

もっと早くやっていればダイエットも出来てたに違いないwww













拍手コメありがとです

私のペースで頑張りますよー。関西に帰省の時はヨロシクね

時間はかかっても諦めません。この子たちと一緒に取り組めることがシアワセですよね。
一緒にがんばりましょうー

潮風公園散トレ続きー豊洲の巻。

shiokaze-3-15-2.jpg

散トレの続きです。豊洲でランチの巻です

初っ端から言いますと、豊洲での写真はいっさいありませんのであしからず。

最初の写真だって散トレで撮れた貴重な1枚を見事に使いまわしですが

私の覚書として残しておきたいので書きます。


豊洲でランチ

お台場の潮風公園から船で豊洲まで行けちゃうんです。

前回のプレ散トレで私は乗船していたんですがトマトオジョウさまお初

乗り場までも途中抱っこ状態でしたので、母とオジョウは既にバテバテでした。

が。。。

お仲間の皆さまがいるし、ランチもトレーニングだしここは挑戦だと思い

たまーにしか都内にお出かけしないのでランチしてから帰ろうって思いました。

トマトさんも散トレでオヤツたくさん食べてたし

早起きだったしお疲れで、ランチ時は大人しく出来るかな

ギャウギャウすることなく出来るかなって母の願望ありありでした。

が。。。

やはりそれは無理でした

トマト。お初の場所で食べ物関係になると。。。

じーっと落ち着いている事が出来ず。

ある程度は覚悟はしていたんですが、見事に願望は叶うことなく惨敗

私の膝で抱っこしても、ほかのワンコちゃんが動けばギャウ。

とにかく、落ち着きなくしてました。

まるで。。。横山やっさんのように。。。

眼に付くすべてに、悪態をぶつけておりましたです。

あっでもですね、家の中では私がご飯たべていてもあのような状態には

ならないですよ。一応、トマトの名誉のために言っておきます。

チャーリーママさんにリードを持ってもらうことになった時でさえも。。。

ギャウギャウ。

どうも、私に対して怒っているみたいですねwww

ワガママからきてる様でもあるとの見解。

これは、公園でぶん太くん母さんが挑戦しているように

私も公園からおひとり様おにぎりlunchかパンlunchを始めてみようかと思いました。

どんなことでも、挑戦してみる。最初から出来ないって決めつけちゃうのは

トマトにとっても可哀想なことになる。

自分のワンコの力を信じてあげなかったら、一緒に取り組んでいる意味がないもんね。

色んな課題をみつけることが出来る。

それを持ち帰って日々のトレーニングから応用出来るようになれると

今まで出来なかったことが出来るようになるんだよーって。

私もトマトも自信が持てるようになるよね

最初から大丈夫な子もいれば、出来ない子もいるだろう。

みんながみんな同じだったら個性がないよね。そうだ。

負け惜しみじゃーないけど、手がかかる子の方が可愛いのだ

親ばか発言ですが。。。

トマトは11ケ月までショップにいた子だから、どんな環境で育ってきたかは

知ることが出来ない。

社会性は出来て無いに等しいだろうな。

でも、散歩だってムッシュと一緒なら行けるんだし怖くて歩けないってこともないんだから。

やれば出来るよ。トマちゃん

まだまだ、散トレに通い出したばっかりやん。

今日は上手く出来ても明日はダメな日もあるよ。でも諦めないって決めたんだよ。

トマちゃんとの絆を深めていきたいしね。

がんばろー





美味しかったアップルパイは3口ほどで食べてしまいました。
いつかは、しっかり味わって食べたいな


潮風公園散トレの巻。

15日にお台場の潮風公園に行ってきました。

平日なんでお初のラッシュ電車にも乗ってね

私が一人で連れて行くのでムッシュかトマトのどちらかを

選んでいくのは。。。

ちょっと悩みましたが

トマトの社会性を見てみたいと思った事や、どんな時にトマトの興奮スイッチが

入るのかをみたいってことが私のなかに強くあったので今回は女子チームで参加。

ムッシュはお留守番出来る男だし、キャリーバックもへっちゃら

確かに先に吠えることはあるけども、トマトほどスイッチの入り方が極端ではない。

ムッシュはやってくれる時はやってくれる男なんです

ってことを踏まえたうえで、当日は頑張って5時30分起床。

朝の支度を終えて、6時50分には出発普段では考えられない

そんな時間にトマトを担いでいざお台場へ

shiokaze-3-15-3.jpg

潮風公園の太陽の広場にて散トレ開始です。

shiokaze-3-15-1.jpg

shiokaze-3-15-2.jpg

今回も散トレでの写真は少ないです

自分とトマトとのことでまだまだいっぱいいっぱーいな私。

なかなか他の飼い主さんとワンコの姿を写真で撮ってる余裕がありませんですのよ

徐々に余裕も出来てくるかと思いますのでそれまでしばしのお待ちを

潮風公園にてしてきたトレーニングは

名前を呼んでトレーニング 3つの方法。

名前を呼び続けてオヤツ。 この時はオヤツをあげ続けてこちらからの要求はしません。

名前で一度アテンションをとりオヤツ。

動きながら名前でオヤツ。


これを繰り返しやっていくことで、自分の名前がイイ事ステキって条件づけ

出来ていけるよねー。

トマちゃん、上手く出来るかなと、オジョウさんはオヤツがダイスキなんで

上手く出来ましたよ

後は、マグネット。

ワンコの鼻先にオヤツを持っていき頭を誘導していく。

トマちゃんに私。。。指をガジガジされましたが。。。なんとか出来たかなって感じ。

日々のトレーニングあるのみです。

そして、リードの持ち方。

私、今までロングリードを使っていませんでした。トマトの咄嗟の引きが強くて

止める事が出来なかったからです。

が、このロングリード使ってみると。。。

そんなにガンガンと引っ張って行くことが少なくなった感じがしたのです。

まだまだ、スイッチは入ってしまうとガンガン行ってしまうことはあるけど。

それは、私が上手くインターセプトする事とアテンションを取る事。

それが上手く出来るようになればきっと、無くなるはず。

毎日のトレーニングの積み重ねが結果となるんだ。

今日、習ったから明日からスグに出来ることはないけど。

共に一緒に自分のワンコと取り組んで出来ることを頑張って。

ながーい道のりになるかもしれないけど。

諦めたらその時点で終っちゃうから。


潮風公園での散トレでご一緒したみなさま。チャーリーママさん。

ありがとうございました。また次回、宜しくお願いします。

豊洲でのランチのことはまた次回に。。。


トマトと私。無事にラッシュ電車デビュー出来たし前回の時よりもトマトの

落ち着き度も早くなったかな

スゴク小さな変化も成長してくれた頑張ってくれたトマトに感謝。

温かい雰囲気の中で出来る環境を与えてくれるチャーリー組さんに感謝。



潮風公園散トレデビューの前日の巻。

今週の木曜日(15日)潮風公園にて

第一回散歩トレーニング

チャーリー組さんに参加

してきましたよ。ご一緒していただいた皆様、チャーリーママさん

ありがとうございました。また次回が楽しみです。


さてさて

その参加に向けての母は前日に仕込みがありまして。。。

今日はその事をアップです。。。

散トレはまた後日アップ予定ですのでお待ちくださいね

仕込みと言っても、大した事じゃーないけど

santorejunbi-1.jpg

こちらのハーネスと。

santorejunbi-5.jpg

こむひじかあちゃんから聞いたオヤツ。

見た目がヤバいのでオーブンの中から失礼しますですwww

味は美味しかったと思うけど。食いつきがヨカッタしね

santorejunbi-2.jpg

こちらは、ダイスキお芋をオーブンで焼き、天日干ししたもの。

もうちょい、天日干ししたかったな。

後はこちら。

santorejunbi-6.jpg

散トレで皆様が使用してるリード。

ロングリードです。

ロングリードを使うことで、私。今更ながら目からウロコwww

なんでもっと早くから使わなかったんだと後悔したのです。

もっと、私が上手くリードさばきが出来るようにこれは日々の慣れです。

色んなことが発見出来る散トレ

もっと早くから参加していればヨカッタのにと、それに後悔してる。

最初から上手く出来ることなくていいんだよって。とっても温かいユッタリした

見守ってくれてる中で出来る散トレ。

私の失敗したらどうしよう。。。ってそんなチッポケな事も忘れて安心して参加出来る

きっと、どうにかしてあげたい我が子をって思うキモチで溢れてるからなんだな。

私に勇気を与えてくれた素敵な時間を過ごすことが出来ました。

一緒にワンコと学べることってやっぱイイ事だよね

タイトルとずれずれなアップになるところだ。

明日のアップに残しとこwww


事前にオヤツの準備をしてるとやってきました食いしん坊コンビ。

santorejunbi-3.jpg

こんな感じのムッシュとトマトです。

次回の散トレでは、たくさんの人から美味しいオヤツをいただけるといいね

色んな環境と状況の中で、ワンコ自身が安心できるココロを持てるように。

ワンコに自信を持たせてあげたいよー。

ワンコが出来る力も信じて。

私も共に自信をつけて。

日々のトレーニングもガンバろっと

多少の筋肉痛もへっちゃらさwww

明日はもっと他に痛いとこ出てるかもだけどwww

しかも雨だし。。。

でもでも、母は頑張れちゃうのさ

だってそこには愛があるからね





拍手コメありがとです。

モカのんママさん^^覚えてますよwww
潮風公園に昨日(15日)参加してきました。
どこかの散トレで会えたらウレシイです。

いつも通りで。

昨日で大震災から1年でした。

いつも通りでいられることに感謝して

また今日から普段と変わらない生活を。

でも、後悔だけはしたくないので。

毎日を自分なりの一生懸命で過ごそうかなって。

zoku-tonai-3.jpg

この子たちのために私が出来る一生懸命。

守ってやりたい。

私しか守れないからね。

あのお方がやってきたの巻。

昨日の夕方

ついに前から欲しくて欲しくて

でも。。。

なかなか手には入らないであろうあの。。。

あのお方が


やってきた


doggybuggy-1.jpg

みればもう、わかりますよね

しっかり箱に書いてあるもん

カート界の王様kingとでもいいましょうか

我が家のdoggy buggy

見事にご購入してしまいました

10%offなんてなってたらもう買うしかないその意気込みだけで購入。

前回もいいましたけど、今から楽しく貯金すれば夏までにはどーにかなるよ。

これまた大雑把な私ですけど、目標を決めればやるときにはやるそんな女ですからwww

箱と中に入ってる発泡スチロールとの格闘がかなりシンドカッタけども。。。

夢にまでみたあのお方ですから、少々なことは文句は言いません

組み立てなんかはとっても簡単ですから、ご購入を考えてる方

今しかないですよwww10%offですよwww私、Mr.Macの信者ではありませんが。

で、早速おnew好きな我が家のオボンムッシュが一番に入ってみる

doggybuggy-2.jpg

入っていきなりの大あくびブレテマスケド何か

doggybuggy-3.jpg

doggybuggy-5.jpg

なんだかとっても穏やかなお顔してるオボンです。

ムッシュにとっては、カートやキャリーバックに入ると、ダイスキなばぁばの家に行けるって

思っている様で、警戒心なくすんなりと入ってくれちゃうのです

最初のカートの時はモチロン、中にオヤツばらまいて入れさせてフタは開けっ放し状態で

慣れさせました。ここに入るとイイ事があるかもよみたいな条件付けですかね。

ここに入っていると、ばぁばの家に行けちゃうよ。って事も実践的にしてました。

なんで、ムッシュは入る事は問題ないのです。

興味がないオジョウトマトはニオイを嗅ぎにくることもなかったな。。。

前回のハンモックもトマトは入ってません

電車で行く時には時間帯もありますが、ハンモック(スリング)に入ってくれないと

困ることもあるので。

トマトオジョウ

なんとか自分から近づくことする様にして欲しいかな



その後は、パパさんが帰宅する前に急いで掃除機をかけて、段ボールと格闘し

あのお方は、私のタンス部屋にひっそりとしまってあります。

くれぐれも、購入したとはご内密にですよ皆様。

どうぞ、そこのとこ宜しくです





コメント欄、ただいま閉じてます。拍手してくれるとウレシイです。ポチ。

twitterもブログではアップしてない写真ありますよー。よかったらそちらもどーぞ

これに入って潮風公園に行こうの巻。

7日にMr.Macさんに行ってあのお方ともう1つ実はゲットしてきたんです。

こちらです

zoku-tonai-1.jpg

キャリーバックと言いますか、ハンモック(スリング型です)

なんかまた、ちょっとブレ気味な写真ですがいつものことなんで

そこは軽ーくスルーでお願いしますね

こちら、半額ってことになってるのでついつい買ってしまったんですが。。。

それにはちゃーんと理由がありまして。

私も半額だからなんでもかんでも買ってるよってわけじゃないですよ。

買った理由といいますのは。

前回から通い出したチャーリー組さんに参加するために

お休みの日はパパさん運転のもとその場所に行くんですが私が一人で都内や

チョット知らない場所だと車ではムリ

なので、こちらに入って頂いて通うことにしたのです。

時間帯が通勤通学のラッシュってことだし、バギーはそれはそれはハードルが高すぎるでしょ。

なんで、こちらのスリングのバックで始発電車狙いで通う事にしましたよ。

zoku-tonai-2.jpg

ムッシュはバギーを買うまえから、ムッシュ専用の(ダックス用の)キャリーバックあるから

問題なく入れるよね

おnew好きなムッシュくん。なんのためらいもなく近づいて乗ってます。。。

ビビりなとこあるくせに、こんなバックやバギーには全く問題なくこなせてしまうので

初対面の人やワンコちゃんにも、慣れれば問題なくなるよね

問題は。。。

そうです

トマトオジョウ様です

すんなりと入ってくれるかが慣れてないだろうなきっと。。。

来週の水曜までに慣れてくれたら潮風公園の散トレにはトマトオジョウと行こうって

思ってるけど。。。

挑戦してみないと(慣れさせて)わかんないもんね

zoku-tonai-3.jpg

アタチ、にぃにと一緒なら入れると思う


トマちゃん、それが一番いいかもしれないけど。。。

担ぐ私のこと考えておくれよ

このバックは君達の体重では限定お一人様までよ。





今日はマンションが16時まで断水ってことなんで、家にいても何も出来ないし

ムシュトマもトリミングに行ってきます

私はトリミングの終了時間までスタバで読書でもして待ってよーっと

夕方にはあのお方が届くので帰宅してスタンバイしておかないとね

今日の雨を怨んでも仕方ないけど。。。

出来れば晴れててほしかったな








コメント欄はお休みしてます。スミマセンです。






渋谷のMr.Macさんに行ってきたぞの巻。

昨日(7日)に今月末に閉店してしまうお店に朝一で行ってきました私

関東に引越してきて、唯一、自分の力で行けたお店。

tonai-1.jpg

Mr.Macさんです。

とっても気さくでステキなオーナーの日置さま。那須高原に行かれてもどうぞお元気でいて下さい。

ワンコチャン達のために、那須に行かれる決断をされるなんてとってもステキ

那須高原に行けるチャンスが我が家にも訪れたと思えば^^寂しくなんかないです。

アカデミーの開催も渋谷であるんだし、一生会えないわけじゃーないし。

関西に帰省する時は、我が家は長い休みの時には帰ってますので関西でも会えたらウレシイです

さて、私。まさか、あのお方がセールになることってあるのかないや、ないよな。。。

半額になってたら即、買うでしょ。とか、展示品でも即買いでしょとか。いろんな妄想が頭の中で

駆け巡りいよいよ、店内へ行こうと決めたその時

あのお方。10%offの文字がドーーーーン

きちゃいましたよ。えっどうする私あのお方、10%offになるなんて。。。

今まで、ないよな確か。。。ないない。

これは、神様のお告げなのかどうしよ。。。買えって告げられてるし。。。

うーーーん。一応は考えたんです。だって、大きなお買いものになるでしょ。やっぱ。。。















で、どうしたと思いますか

あなたなら、どうしますか


さっぱり、意味わかんねーって抗議殺到しそうなんで白状します。

。。。

。。。。。。。。。

wwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


買っちゃいました。はい。しかし、買ったことは我が家のパパさんにはくれぐれも内緒ですよ。

私、今月から楽しく貯蓄しますからね^^夏のボーナスで買いましたのよ。

なんで、くれぐれもご内密にお願いします

あのお方は明日、我が家にやってきますのでまた明日にでも。


Mr.Macさんを後にして、次に向かったのは新宿の伊勢丹。dogdecoさんにも行ってきました。

新宿は、大震災以来のお出かけだったので、ちょっと緊張でしたのよ実は。。。

dogdecoさんも魅かれるモノたくさんで大変でしたが、グットこらえてきました。

次回は先にdogdecoさんに来てからだね

後はそろそろ、帰宅方向に行かないと我が家のお坊ちゃんオジョウ様が待ってますので。

最後に、西銀座の宝くじ売り場に行ってグリーンジャンボゲット。

当たれば私、親族増えるだろうなwww


そしてこれホントに最後に有楽町でこちら買って帰宅したんだよ

tonai-2.jpg

tonai-3.jpg

tonai-5.jpg

クリスピークリームドーナツさん

この日は、絶食状態だったので、人間、あまりに糖分が少なくなると自然に勝手に

甘そうなものばかりを選ぶんだと思いました

そして、変わらず撮影してるときたきた我が家のコンビ。

tonai-6.jpg

tonai-7.jpg

チョット、ムットした目つきのムッシュオボンとこれまた、ボケた感ありありなトマトオジョウ。

ママ、お土産はナイの

長い時間、お利口にお留守番してくれてたムッシュとトマト。

少しだけ、オリジナルのドーナツをあげました


明日はあのお方が我が家にやってくるので、掃除でもしなくっちゃ












拍手の方でコメントありがとうございます

来週、頑張って潮風デビューしようか考え中です。

小田原は来月かなwww

完全に散トレ中毒なってますね私^^

散トレの参考にしてますブログの巻。

本日、2回目更新です。

こんな珍しいことするから、雨ばっかり?と思わずにお付き合い下さいね。

私が前から読ませてもらってたチャーリーママさんのブログはこちら。

私は社会化のドックトレーナー

チャーリー組さんのブログはこちら。

ガクくんとこのブログ、前記事に載せてなかったwwwゴメンナサイ。参考にしてるのに。。。

コーギー犬 ガクと一緒

予告通り、帰りに吉牛食べましたよ♪てんママさーん。次回はご一緒しますか?

てんがだいすき♪カープもネ

はなちゃんママさん^^いつか小田原行きますからねwww

はな♪cafe

ミミハナ日記のyanaoさん^^同じ名字です♪運命感じてる私ですがwww

ミミハナ日記

アズアズさん^^zをアズアズさんも運転するのですか?ステキwww

z乗りコーギー

pal-6.jpg

また来月、稲毛海岸でヨロシクです。

私もフットワーク軽くして、色んな散トレ現場に行かなくてはwww

小田原の基礎トレにも行きたいのwww

稲毛海岸散トレデビューしてきたの巻。

先週の日曜日に予告&告知してましたあの。。。

稲毛海岸散トレにデビュー


そして


チャーリー組に入学


してきました。どっちも同じことなんですが。。。

私が言いたかっただけなんで、そこは気にしないで軽くスルーしてください。


で、まあ。。。わかってはいましたが、写真があまりにも少ない

しかも、皆様撮りきれてない

自分の事でいっぱーいになってました。やっぱり。。。

ま、少ない写真ですが全て載せますので見て下さいませ。

あと、私が説明してたりと文字が本日は多いです。

cya-ri-kumi-1.jpg

cya-ri-kumi-2.jpg

こちらは、我が家のムッシュ&トマトでございます。知っての通り、会場に到着した時からトマトオジョウは

アタチは、なんだか帰りたい。ここから、離れたいけど。あっちに行きたいしwww

ムッシュは、パパさんとペアー。先手必勝でワンワンしてました。でも、他の飼い主さんからオヤツもらったり

少しワンコちゃんのお尻をクンクンしに行ってたりしてたのを見ました私^^

ムッシュ。君は臆病で先に声(吠え)が出てしまうけど、ワンコちゃんや飼い主さんには興味あったりするんだよね。パパさんも、他の飼い主さんと会話してたりワンコちゃんにオヤツあげたり出来てたようです。
パパもムッシュもやる時はやるんだなーって、関心しました。
が、人が苦手とか、手が苦手な子とかにナデナデしようとしてた時もあるのでパパさん、そこは注意ですね。

私とトマトペアーは、私がトマトの興奮状態を落ち着かせることをチャレンジしたかったので、
私自身に余裕がなくて、他があまり目に入ってませんでした。
他の飼い主さんやワンコちゃんにオヤツあげたり近づいたりが出来なかったな。
でも、トマトもオヤツは貰いに行ってたりは出来てたので私のリードさばきの問題があるんだと思います。
どうしても、気になるワンコちゃんに対してトマトの興奮を鎮める。
足をトマトの視界に入れて私が盾になり視界を遮る。リードさばきも必要なんだろうけど、アイコンタクト
出来るようにこれまた、トレーニングですね。

チャーリー組さんに入学する前から、チャーリーママさんのブログは読ませてもらっていました。
でも、実際にその場でトレーニングしないと解ってないことあるし(読んだだけで理解出来ない私がいます)
タイミングの問題やなんか、色んな事を私自身が発見する事ができたそんな時間でした。

この日はとっても寒い真冬かーって思うくらいの日だったけど、私が必死だったのかカイロをお腹にも背中にも
貼ってた効果があったのか、寒いなんて思う事、全くなかったですwww
一緒に身体を使ってワンコとトレーニングするって、素敵なことだなーと改めて思いました。

それに、参加されてる方々それぞれに色んな悩みを抱えていますが、我が子と一緒に取り組みたいって
そのキモチが同じ方向性を持っているそんな場所だから、自然と心地がイイ場所なんだとも思いました。

その私のキモチも少し理解したトマトオジョウ^^
繊細なココロを持ったオジョウさん。母のことをよーく理解してくれてます。
チャーリー組さんに一緒に入学出来た事。ウレシカッタです。
パパさんもムッシュもそれは同じです。
来月の稲毛も楽しみです。


と、他に色んなことしたのですが私、記憶がブーッチリとアヤフヤなんで私が撮った写真公開です。

cya-ri-kumi-3.jpg

cya-ri-kumi-5.jpg

こちらはトレーニングの風景です。チョット離れたとこからの撮影です。

お顔にモザイクしてません。ハッキリしてないから大丈夫かな?でもスミマセンです。

この日は21頭のワンコちゃんが参加でしたよ。来月もご一緒出来る事、楽しみにしてる我が家です。

そしてこちらは、散トレが終了してチョット駐車場でいてくれたワンコちゃんたちです。

cya-ri-kumi-6.jpg

シュナウザーの富一くん。次回はオヤツあげたいな^^
うちの富一さん

cya-ri-kumi-8.jpg
cya-ri-kumi-12.jpgdth="400" height="300"

ひじきちゃんと小麦くん。会いたかった兄妹コンビです。ずっとブログ読んでたんだwww
小麦中毒


cya-ri-kumi-13.jpg

黒柴のぶん太くん。潮風公園にて二度目まして。今度はオヤツあげたいな^^

cya-ri-kumi-11.jpg

ヨーキーの陸空くん(りくクン)。慣れてきたらムッシュと遊んでやってください。今度、オヤツあげたいな^^


cya-ri-kumi-9.jpg

cya-ri-kumi-10.jpg

ランちゃんとデンちゃん。潮風公園にて二度目まして。稲毛で会えたらオヤツあげたいな^^
我が家もいつかは、小田原に遠征です。

cya-ri-kumi-7.jpg

ガクくん。我が家もガウガウしちゃうので気にしないでくださいね^^
トマトも自分がフレブルなのにブヒ苦手です(爆)
オヤツあげたいな^^


私が撮れた写真の全てですwww
次回はもうちょっと撮れそうな。。。

そんな予感はしてます。はい。。。

そんなこんなで楽しく稲毛海岸散トレしてきました。
ご一緒してくださったみなさま、我が家はまだまだ解らないことだらけです。
色々とアドバイスして下さい。
どうぞヨロシクお願いします。


























明日の散トレにむけての準備の巻。

我が家、あしたの日曜日に

前から参加したかったあの。。。


あの


あのね

いいかげんにします。はい。


稲毛海岸散歩トレーニング。チャーリー組に入学します。


母は前から用意していた(事前に用意の巻)のトリーツポーチにオヤツさんを詰め詰め。

santoreyoui-1.jpg

とっても小さく、食べ応えのないくらいに小さくオヤツを切り刻んでしまったけど。。。

これでもいいかしら?また明日、色々と参加される皆様に聞きたいと思います^^

なかなか、口下手な私ですが。。。

結構な人見知りなんですが(でも、そんな風にはみえないとよく言われてますけど。。。)

ワタワタしてる関西弁の家族を発見しましたら間違いなく我が家でございます。

どうぞ宜しくお願いします。

そしてこんなモノを遠目で発見しましたら

santoreyoui-2.jpg

はい、そちらも間違いなく私でございます。

母はもう、遠足の前日の子供のようにワクワク&ドキドキしてます。

当日は緊張のあまり、かるーくお腹も痛くなる?かもよwww

と、そんな感じで準備をしておりますが。。。

当のご本人たちは。。。


santoreyoui-3.jpg

santoreyoui-5.jpg

こんな感じで母を見守ってくれている感じです。


あっ、自己紹介も暗記だわwww

あー。詳しくはwebでって言いたいとこだけど。。。


そんなムットママ一家ですが、どうぞ宜しくお願いします。

拍手の方でのコメント。ホントにありがとうございます。緊張ホグレマス^^

潮風公園でのプレ散で、お会いした方や稲毛でお初で会える方。

最初は、お名前とお顔とワンコちゃんが一致しないこと多いと思います。間違ってしまったりしたら

ホント、すみませんです。

名札が欲しいくらいですが。。。

徐々にゆっくりと。でも、確実に取り組んでいこうって思っています^^


明日はどうぞ宜しくお願いします。

お天気なんとかもってくれーとお祈りしながら寝ようと思います。







02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
