

朝の起こし方の巻。

こんにちは。今日は閏年ですね。記念にと思い(なんてミーハーな考え)ブログ更新です。

たいした記事ではありませんが。。。前回の記事の写真は使いまわしだし。。。

いかに手抜きブログ街道まっしぐらなのは、本人が一番よく知ってますハイ。。。

ま、最後までお付き合いくださいませ




uruudoshi-1.jpg

今日は使いまわしじゃーありませんよ。先程、撮ったホッカホカな写真です

今日は休みの日の朝の起こし方を紹介するわ。

アタチはいつもこんな感じで、寝ボスケさんを起こすのよ

uruudoshi-3.jpg

uruudoshi-5.jpg

uruudoshi-6.jpg

高速移動でグットモーニング

これで起きない人は、まずいないわよ


その一方で兄のムッシュは。。。

uruudoshi-2.jpg

僕チンは、お得意の

優しくお顔をペロペロ攻撃



さて、皆様はどちらがお好みかしら

散トレに向けての練習の巻。

来月の日曜日。

我が家の最強ギャン吠え凸凹コンビが稲毛海岸にて。。。

散トレにデビューいたします

それに向けて、私。。。

我が子たちの自己紹介を少々、練習しなくては。。。

ここで書いておいて、何度も何度も暗記するように。。。

そうしないと。。。

私って。。。緊張しーなんです。順番が回ってきてらその時点で、頭が真っ白。

何を話してるかわけわかめ状態になること、間違いなし。

我が子の事、知ってもらうためには母として、ここは踏ん張らねばいけません

では。

散トレでは、私とトマトの女子チーム。パパとムッシュの男子チームで参加予定です。

私がムッシュを紹介すると、きっとこんな感じの事を言ってると思いますが。。。

pal-3.jpg

ムッシュ。3月の29日で8歳になります。男の子です。

とにかく、先手必勝で初対面の人&ワンコちゃんには吠えてしまいます。

ビビりな男子です。オヤツは誰の手からでも食べれる食いしん坊です。

私が一緒だと、強気な態度に出ますが、私がいないと他に甘えることが出来るようです。

ビビりな性格を少しでも改善出来て、吠えのて興奮状態を鎮めることが出来たらいいなって

思っています。


お次はトマト。

pal-5.jpg

トマト。6歳です。女の子です。

ムッシュが吠えてると便乗して、興奮状態常にMaxな感じになってしまいます。

ムッシュと同じで初対面の人&ワンコちゃんは苦手だと思います。

オヤツは誰の手からでも食べれるとは思いますが、いきなり頭をよしよしされるのはダメかもしれません。

とっても繊細でガラス細工のようなココロの持ち主で、帰省の時にホテルにお泊りなんですが私に会えないと

オスネモードに入ってしまってボケーと壁を眺めていたりすると聞いたことがあります。

人のことをよく見てます。誰が上司なのかとか。。。

なので、誰にでもスグに甘えたりは出来ないシャイな所があります。

そして、興奮状態に入ると突進してしまう。他のことが目に入りません。頑固な所もあります。

興奮状態を少しでも早く切換えることが出来るようになればいいなって思ってます。




今日のところはそんな感じかしらwww

色んなことが日々、こんなところもあるよねって気がつく事あったり。。。

新たな発見があったり。。。

人がみるとこんなとこもあるよーって事もあるんだと思う。




今更かもしれないって思ってたこともあったけど。。。

でも、我が子にしてあげれることは何でもしてあげたいって思うんだよね。。。

いつから始めたっていいんだよね。

始めないと始まらない。

遅いってことはないもんね。

一緒に取り組んでいこう。ゆっくりでもいいもんね。

我が家、週末にチャーリー組さんに入学します。

アマノジャクなオジョウの巻。

ある日の朝の事。

私があさの準備をしてると。。。

soine-1.jpg

soine-2.jpg

人肌が恋しいのか。。。

二度寝が好きなのか。。。




パパさんに添い寝するトマト。


こないだは、拉致られて逃げ出したかったくせに。。。

そんなアマノジャクなオジョウ。

ガッチリ男性のココロを掴んでますwww




パパとのコンビに戸惑う?の巻。

先週末は近所の公園で開催中の教室

愛犬との暮らし方教室に参加してきました

基本的なお座りとか待てとか、他のワンコちゃんとのお尻クンクンでの挨拶などしてますが

我が家のコンビ。オヤツが出ないとなかなか私のコトバでの指示だけじゃー聞いてくれません。。。

飽きてきちゃう性格の様です。。。



なので、こちらの教室での我が家の目的は。。。

もっぱらアジリティー

飼い主と共に楽しめたら我が子もきっと楽しい時間を過ごせるでしょ

で、毎回、私とトマトオジョウのペア。ムッシュとパパのペア。

男子チームと女子チームってわけじゃーないけど、そのペアでやっていましたが。。。

たまには、ペア換えもいいかなと思い。。。

後半のアジリティーは私とムッシュ。トマトとパパで挑戦してみました

pal-1.jpg

トマトオジョウwww予想はしていたが。。。

アタチはママがいいの

ママのとこに行くの~

pal-2.jpg

オジョウの願いは見事に裏切られ。。。

パパさんに拉致られるwww


pal-3.jpg

それを遠くから見守る私とムッシュオボン。

pal-5.jpg

ママwww

早くここからアタチを助けて。

pal-6.jpg

お願い。






こんな感じで後半のアジリティ-を堪能した我が家。

たまにはトマちゃん、パパともコンビ組んであげなよ



ダイスキ焼き芋の巻。

この間、ムシュトマにお土産を

この時期ならではの焼き芋さん

yakiimo-1.jpg

たいしたお土産ではありませんが。。。

ムシュトマ、焼き芋ダイスキでして

ま、毎度のこと撮影してますとガンガン寄ってきます

yakiimo-2.jpg

yakiimo-3.jpg

何も私が言わなくても無条件でwww

お座り出来ちゃいますアピール

yakiimo-5.jpg

美味しくて大好きな焼き芋さん。


もう少し。。。

待てをしてもらいたいところなんですけど。。。

yakiimo-6.jpg

yakiimo-7.jpg

なかなかジッとは待っていられない我が家の食いしん坊凸凹コンビ

私の腕にも問題ありますが。。。

焼き芋を前にすると、ブレブレ度100%です


yakiimo-8.jpg

こちらのショット。

めっちゃカワユイ噂なトマタンデラックス

ボケボケなショットですが。。。


ボンパパさんに報告しちゃおwww












あ。。。

私、ムッシュとトマトの年齢を詐称してましたwww

ムッシュは7歳でトマトは6歳です。

たまーにサバを読んでしまいますがお許しをwww

一先ずお礼を。

拍手の方に鍵コメしてくださった皆様。

本来ならおひとりおひとりにお返事をしないといけないのですが。。。

一先ずはこちらで失礼します。

ありがとうです^^



色んなことあったり、これから新たに挑戦したりで

私に出来るのか?キモチばかり焦ってパニクリ状態になるんじゃーないか?

なーんて少々、不安なこともあったりはしてますが。。。

でも。

はじめないと何も状況は変わらないし、やっぱりどうにかしてやりたい。

だた、それだけです。はい。

自分が出来ることはしてやりたい。ですよね^^


なんせ、ピッカピカ?な一年生ですので解らない事だらけなムシュトマ一家ですが

どうぞ宜しくお願いします。

皆様のブログ^^とっても参考にさせてもらってます。

読み逃げ常習犯でスミマセンですwww


senaka-5.jpg

再び。

撫でて攻撃の圧力ですwww

無言の圧力。

パソコンを始めると必ずアイツがやってくる









senaka-1.jpg


ポチポチやってないで。。。

アタチの背中。

ナデなさいよ。








承知しました。

事前に用意の巻

バレンタインのチョコは当日に用意の私

ですが、来月から兼ねてから参加してみたかった散歩トレーニングのチャーリー組さんに我が家も

参加することとなりました

我が家は稲毛海岸での散歩トレーニングに参加

事前に必要なものを用意しなくてはと思い、昨日のチョコのついでいや、こちらが本命です。

トリーツポーチやペットボトル口につけるマナーボトル(これ勝手に私がネーミングです)をゲットしてきました。

santore-1.jpg

こちらトリーツポーチ。私とパパさんようで2個。

魅力的な飼い主さん目指そう

santore-2.jpg

santore-3.jpg

こちらが、勝手にネーミングのボトル口のマナーボトルの口。オチっこの後にピーピとお水かけて。

あまりジャブジャブ出ちゃうのも困ってたので見つける事が出来てヨカッタ

あと、欲しいのはチャーリー組さんが使用されてるロングリードとハーネスかな。
おいおい、用意することにします。

こんな感じで母は一人、準備万端で今から稲毛海岸での散トレを楽しみに待ってるのです

santore-5.jpg

トマちゃん。一緒に頑張ろうね。

santore-7.jpg

ムッシュ。モチロン、一緒に頑張ろうね。













ここからは私の覚書として。。。。。。

ムッシュが7歳でトマトが5歳。

今更かもしれないけど、ギャン吠えすることが少しでも改善できればいいなって思ってて。

引越してきてもうスグ2年。

関西ではたくさんワン友いたんだし、環境に慣れればギャン吠えもなくなるかな?とか
思ってたけど。。。

なかなか思うようにはいかなくって。。。

吠えさせることはイケない事だって雰囲気の重圧感。
よけいに焦ってしまって緊張のしっぱなし。

ムッシュもトマトも内弁慶過ぎるほどに慎重派。
シャイな凸凹コンビ。

ホントは人の事もワンコの事もダイスキなのに。。。

私自身も、のんびりとしたキモチで取り組まないといけないんだよね。。。

それぞれ、違った悩みを持った飼い主&ワンコ。

でも、みんなが思ってることはどうにかしてやりたいってこと。

そこが同じだと、仲間がそばにいてくれるそんな気がしてココロ強くなれた。

先週の金曜日にプレ散歩トレーニングに参加出来てホントによかった。

先に私がチャーリー組1年生。

来月からはムッシュ&トマト&パパがチャーリー組1年生。

いろんなこと、吸収して共に成長できたらいいな。








当日に用意するwww

わおおおおwwwwwwwwww

今日はチョコの日ではないかwww

いかん。。。

用意出来てぬわーーーーい

今後のために根回ししとかないとって事でレッツラそごう♪

雨じゃーなかったら都内まで行って帰りに5億円って思ってたけど

ムシュトマには。。。そごうのジョーカーさんでダイスキクッキーでも買ってきます

setsubun-12-2-3-8.jpg

では使いまわしでスミマセンが準備して行ってきます

我が家の節分。

3日は節分でしたね

今更のアップですが、我が家はこんな感じでしたのよ

setsubun-12-2-3-1.jpg

去年も確か。。。同じとこの巻き寿司だったと思いますがwww

私、古市庵さんの献上巻?だったけ?

めっちゃたくさん巻いてあるのがダイスキで

setsubun-12-2-3-3.jpg

かぶりつくのは、ムリだろって思ったけどどーしてもこれ食べたいからゲットしてきました。

千葉そごうで。。。

そしたらさ、千葉そごうでも、あの有名な銀座のお寿司屋さんの巻寿司が販売されてたのね。

モチロン、予約ですでに完売だったみたいだけど。。。

せっかく関東圏にいるのだから来年はゲットしてみようかなって思いました。

ま、またその時になってみないと解んないけどねwww

と、話は戻りましていつものように撮影会を我が家にて開催してると

setsubun-12-2-3-2.jpg

さっきまで寝ていたオボンムッシュさま。

いつもの定位置からのご視察にきてくれましたわ

ソファーの背もたれのあの淵からのご視察は如何でしょうか?オボンムッシュ。

多少の逆光と寝ぼけたお顔はオボンの顔に免じて許して下さいね^^


我が子たちにも母はちゃんと巻ものを用意しましたよ。

夜ごはんに作りました

setsubun-12-2-3-5.jpg

見た目はかなり。。。

ヤバそうな感じのご飯になってますが。。。キッチンの流しのとこのは気にしないで。。。

海苔でササミを湯がいたものと小松菜をマキマキwww

サツマイモとオートミールを添えて。。。

こちらの撮影会も開催してると、先程出遅れたオジョウトマトが先陣をきって

登場です

setsubun-12-2-3-6.jpg

出遅れてるし可愛く撮ってよねママ。って思ってるかな?

キラっキラなメジカラと口元で登場。

一方、オボンムッシュは今回は控えめに。。。

setsubun-12-2-3-7.jpg

トマトよりも3歩さがっての登場です。

ムッシュの方が大和撫子になってるとこが、我が家らしいなと思う母です。


そんな感じで我が家の節分は無事終了。





えっいつもよりオジョウトマトの出番が少ないって?




しかも相変わらずさっきの写真もボケボケやん。。。




んっ。



確かに。。。。。。



では。




ドヤ顔のオジョウトマトさんに〆て頂きたいと思います。



setsubun-12-2-3-8.jpg





以上、現場よりムットママがお伝えしました。






私、毎度のことながらレスが遅くなってしまうのでコメント欄は閉じております。
アナログな私がスマホに換えて、twitterなんかも始めちゃったからそっちでボソボソしてること多いです。
よかったらそちらも覗いてやってください。

2月ですよ。。。

こんにちは。

今日から2月なんですね

またまたおサボリーヌ&放置状態のこんな私ですがそこそこ元気にやってました。
モチロン、我が家のへタレ最強コンビも元気ですよ^^

最近、寒くて軽く引きこもってますが1月の連休とかはお出かけしたり。。。

かなりネタ的には古いんですが。。。

まあ、付き合っていただけるとウレシイです。はいwww



ブルドスさんの福袋をゲットしたいって今回めっちゃ思っていて

でも。。。

でもね。。。


わたしってばさ。。。

焦ると私、ネットを上手に利用できない感ありありでして。。。

せっかく関東圏に住んでるならお店に直で行っちゃえ♪と思い

パパさんを誘って車で都会な渋谷まで行ってきたんですよ我が家www

fukubukuro-1.jpg

ムッシュとトマト用に2福袋ゲット出来ましたwww

来年もきっと(関東圏にいたら)直でお店にてゲットするだろうな。

その方が、確実にゲット出来るからwww


と、無事にゲットしましてせっかく都内に出たからどこか行こうかな?って

考えたけど。。。

頭の中は福袋ゲットできた喜びとその緊張から解き放たれた開放感から

私の頭の中は何も考えたくない状態でして。。。

時間もお昼過ぎてて渋滞してくるのもイヤだったし帰る途中にある公園といえば。。。


そうです。


あの公園。


水元公園に行ってきました♪

mizumoto-1-8-2.jpg

カワユイおちりwww

mizumoto-1-8-3.jpg

もひとつカワユイおちりwww


あっ、決して顔ダシがNGってわけじゃーないけど。

おちりがカワユイので見て欲しかったんです。変態ではありませんので。。。

と、水元公園でのドックラン付近でなーんとカワユイブヒブヒ兄妹ちゃんに遭遇したんですよ。

mizumoto-1-8-1.jpg

ブリンドルのベルくんとパイドのノンちゃんです。

とってもカワユイ兄&妹で癒されました私^^

名刺もいただいて感動です。私が名刺をその時に持参してなかったのが悔やまれます。。。

いつでもどこでも、ドックランがあって都内の公園に行く時は名刺持参ですね。
これから気を付けることにします。

そうそう、この時にベルくんが、ボンパパさんの作った首輪をしてたのかな?

我が家のパパさんが、ボンくんパパさんのこと言ってたよとかって家に帰ってから

私に言ったので。。。

なぜ?その現場で言わなかったの?なぜだwwwと思ったのでした。



あと後のボンリコパパさんのブログやぴぃーちゃんさんとこのブログやベルノン兄妹ちゃんの

ブログをみて。。。

あああああああwwwwwwww


やっぱり繋がってるんだwwwwwwww


とこれまた感動感激したそんな1月でした。

ブヒの繋がりってステキよね^^



01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
