

オスネオジョウにウレシイお届けもの。

osunecyan-1.jpg

みなしゃん。アタチ、トマトよ。

トマトオジョウって呼ばれてる時もあるわ。
アタチ。。。

こないだ、アタチは三郷に行ってきたんでしゅよ。

ビバ三郷♪♪

初上陸の記念すべき日だったのに。。。

アタチのママったら。。。

アタチの写真もろくに撮らないで、他のブヒブヒしゃんたちの
写真も、ブレブレばっか。。。


一体、ママったらどーなってるの??

暑いから少々、ボケてきたんでしゅね。きっとそうでしゅよ。。。

これからもっと暑くなるって言うのに。

ママしゃん。この夏、生きていけるでしゅかね?

っと、随分と前なことなんでしゅけど。

アタチとムッシュにぃにってお届けものが届いてたんでしゅよ^^

okurimono-1.jpg

八戎ママしゃんのrokicoしゃんから♪

okurimono-2.jpg

キャワユイクールエプロンとクールタイ。

これ、お手製なんでしゅよ^^

八戎ママしゃん、脳みそが半分?いやほぼ、溶けかかってる
うちのママしゃんに爪の垢をくだしゃい。

ヨロシクでしゅよ^^

以上、現場よりアタチトマトが伝えたダスよん♪




アタチを三郷で撮らなかった罰ダス。

カメラ目線を拒否ってやったダスよ。




三郷にお初の巻。

先週の23日のこと。

まめ家にお誘いを受けまして^^

三郷に行ってきました♪

室内のドックラン。

相変わらずのテンション上がりまくっての母。。。

上手く撮れてる写真を選んでると。。。





ほとんど






ないやんか。



マジか?



マジです。みなさま。


でも撮ってきた写真をみてやってくださいませ。


misato-1.jpg

misato-2.jpg

misato-3.jpg

misato-4.jpg

misato-5.jpg

misato-6.jpg

misato-7.jpg

misato-8.jpg

misato-9.jpg

misato-10.jpg

misato-11.jpg


もっとたくさんのカワユイブヒちゃんがたくさん集合してたんだよ。。。

なのに。。。

撮りきれてない。。。

カメラのせいにしたいけど。

したいけど、やっぱ私の腕だなこれは。。。

母、反省の日々を送っております。。。

また次回の時にリベンジでも。




って、我が子でさえも写してないやん。。。

こんな我が家ですが、楽しく過ごさせていただいたことに

感謝です。

幹事のまめ家さま、鶴瓶家さま、ぽんず家さま。

ホントに素敵な時間をありがとうでした♪

我が家、相変わらずの隔離状態な感じですが。。。
懲りずに参加してその場に慣れて行く事も勉強なので^^
ゆっくりとでも、確実にやっていけたらと思ってるとこです。

誘っていただき^^感謝感激♪あめあられー♪

なかなかゆっくりと会話など参加も出来ないでいますが。。。

また^^参加できること楽しみに待ってます^^


家しゃんpart2

前回の続き。。。

翌日はムッシュ王子の家しゃんディー^^
このお方、とってもお利口な王子。

母が用意してムフフな感じでいざ♪家シャンへと
王子を探すと。。。


genseki-1.jpg

逃げて隠れてる(笑)

この位置からだと一瞬、どこにいるのか?解んなかったけど。。。

上から見たらスグに解る。


genseki-2.jpg

頭隠して尻隠さず。






我が家の長男。ムッシュ王子。

1+1を5にする男だわ(笑)

家しゃん

atsuidasu-1.jpg

みなしゃん、暑いダスね♪

今日はママしゃんが朝から張り切って要るダスよ。。。

atsuidasu-2.jpg

アタチはこうやって、ダラダラと寝ていたいダス。

が。。。

どうやら、ママしゃん家しゃんを決行するらしいダス。。。


アタチ。。。このまま寝ていたいんダス。





だれか。。。


ママしゃんの考えを変える勇気のある方はこちらまでコメント

くれダスよ。




以上、現場よりアタチトマトがお伝えしたダス。

あー寝ていたい。。。

みなさん^^やってみた?

おもしろーい^^企画をバンバン提案してくれるボンパパさん。

フレンチブルドック「ボンリコ」の日常

みなさまは、キャッチコピー試してみた?

我が家。早速やってみたのですが。。。

kyachikopi-1.jpg

タオルケットの上でマッタリコンな我が家のムッシュ王子。
ムッシュ王子でやってみると。。。

1+1を5にする男

ムッシュでやってみると。。。

世界最大級の特大原石

ムッシュ。。。へタレと思っているのは母だけで実はすごーい大物なのか?
えっどうなんだい?

で、次にこのオジョウ。

kyachikopi-2.jpg

クーラーonにして涼しくなると遊びたくなっちゃうオジョウトマト。。。

オジョウトマトでやってみたら。。。

幸せの世界地図

トマトでやってみたら。。。

とりあえずブックマーク

名前をこれからオジョウトマトに変更だわ。。。



ムットママでもやってみたら。。。





えっ?マジ知りたい?

知ったら。。。


マジ。




や ば い。。。













かもよ。。。

















暗殺者キラーwww

癒される^^

先週の金曜日(8日の日)のお話しですが。。。

私、この日もお出かけしちゃいました♪

どこに?行ったかって。。。

それはこちらに行ってきたんですのよ♪ ぷぷぷ。。。

nakano-2.jpg

nakano-3.jpg

nakano-1.jpg

nakano-6.jpg

リメークアート展

ブログで仲良くさせていただいてる^^がんママさんこと

カワシマ ミワコさんも作品を出展してたんで♪

詳しい詳細はこちらのブログまで^^ 
がんのすけといっしょ

たくさん^^ほんとにたくさん♪連れて帰りたいカワユイ仔がいっぱいでした♪
小さな額に入ってた^^フォーンの子。。。あの子が欲しかったけど。。。

今回は。。。こちらで我慢。。。

nakano-5.jpg

ブリンドル。パイド。クリーム。そしてフォーンも仲間入りのポストカード^^

カワユイ額を探して^^飾らないとね♪

でもいつか。。。小さなフォーンの子を我が家に連れて帰ろうかと。。。
パパさんに相談だわ。。。
全部、連れて帰りたいと。


そして^^ここでもブヒブヒトーク炸裂。
やっぱ^^いいのもです♪
同じブヒを愛する人との会話は。。。飽きることなく♪

ココロが和む♪笑いもある♪癒される♪


ゆっくり時間も流れて、そうこうしてたら。。。

なーんとこれまた^^ブログで地元が一緒だったことが判明した

このお方に。。。会えたんだよ♪私www

1番星と八戒と・・・。

八戎くんママさんのrokicoさんに^^

感動だわ♪関東で関西の人に会えるって。。。キセキに近いものあるやんか♪
しかも同じ宮っ子ってことが凄いよね♪ウレシカッタです私^^

ご一緒のお友達の方も旦那様が関西の方で^^
あーん、なんか知らんけど親近感ワクワク^^

初対面なのに^^楽しくお話しさせていただけて^^この日の私。。。

ワンコなしなんだけど。。。

飼い主だけのオフ会状態

駅近のカフェで女子会♪

nakano-7.jpg

美味しかったです。全てが。。。

会話も^^

パンプレートも^^



とっても充実した1日を過ごす事が出来ました^^
今は暑いのでブヒブヒたちとは一緒にお出かけは出来ないけど。

涼しくなったら^^オフ会したいですね♪

あ。。。今度は私、高円寺のお子様ランチ食べたいので^^連れて行ってくださーいね^^

しばらく私。。。総武線を堪能しようと考え中^^



願い事。

アタチ、トマト。

トマちゃんとかオジョウって呼ばれてるわアタチ。

今日は、お願い事頼んだのよアタチ。

何、お願いしたか?知りたい?


negaigoto-1.jpg

保冷剤の数、減らしてwww

首、凝ってるからwww




ママwww服買い過ぎ。。。オヤツ買ってよ



小さな声でお願いしたのアタチ。

だって大きな声で言ったら。。。アタチのママ、泣くんだもん。

節電。といいますが。。。

そうそう、昨日のアップで午前中はクーラーonしないでガンバロウって
事を言ってましたが。。。

ベランダ掃除したら暑くなったので、速攻onしました。

ウソついてゴメンナサイです。

世間で、節電節電と言ってますが、上手くやっていけばいいと思っておりますので

我が家、クーラーonはモチロンしてますし、お留守番時もモチロンonです。

やっぱ一日中、クーラーoffでは過ごせないもんな。

なので、設定温度は推奨されてる28度。風量はテレビで言われてる前までは弱にしてましたが。。

こないだテレビで(所さんの目がテン)風量は自動の方がいいですよ。
って言ってたのでこれを観た時から速攻、自動に切り替えました。←単純です私。
あと。。除湿より冷房の方が、電力も使わないようです。

なんか湿度取ってくれるのって除湿やんって思ってたのにね。。。
これまた、目がテンだわよ。

あと、もう1つ。えええーマジかーいって思った事が。

冷蔵庫にカーテンつけてたの我が家。
でも。。。扉のポケット部分のモノが傷みやすいって事だし、冷蔵庫の中も見えずらいので
扉を開けてる時間が長くなるので電力使うらしいですよ。
で、これまた速攻、取り外し。。。今まで冷気が逃げるからと信じてやってきたのに。
ただ、お店の陳列されてる大型の冷蔵庫には効果があるみたいです。

もともと、冷蔵庫の冷やすのは弱にしてるし、あまりモノを詰め込むのも
良くないって事を聞いたことあったから。。。

我が家の冷蔵庫の中身は。。。貧乏な冷蔵庫。。。
↑誰も、そんなことは。。。聞いてないよね?

そうだ。7月からやってる事は。。。

setsuden-7-5-1.jpg

もともとは、ジャー(これで伝わる?かしら。。。)でいつでも温かいモノを飲めるようにと
してましたが。。。

7月からは、こちらのお方にしたよ♪
その都度、要るお湯を沸かすことにしました。

手間といえば、そうだけど。。。
スグに湧いてくれるから^^これで過ごしていこうかと^^

これで。。。浮いたお金ができたらさ。。。

ウププ^^ポチっと出来るやん♪

setsuden-7-5-2.jpg


あ。。。けっして節電で浮いたお金でゲット出来たモノではありません。。。
去年のセールでゲット出来た^^ブルドスさんでーす^^

あんまり節電節約で頑張ってたらさ。。。

ストレスたまるよね。。。

なんで、適当に発散させるためにもブルドスさん。
早くセールにならないかな?

節電中。

ムシュトマ地方は、風がなんだか強風。

台風でもきてるかしら?って思うくらいに強風。

でも涼しいとは思えない強風。残念なんだけど。。。

世の中、節電って言ってるしクーラーonにするとなんか罪悪感ありあり。

午前中はこの強風とクールアイテムで乗り切るかムシュトマ。

setsuden-1.jpg

節電のため、暗闇から失礼。

玄関へと続く廊下が涼しいと感じるオジョウ。

setsuden-2.jpg

ちょっと明るいリビングへ移動のオジョウ。

首にはモチロン^^お手製のクール手ぬぐいが。。。

setsuden-3.jpg

黒船くんの上から外の景色を楽しんで。。。

setsuden-5.jpg

保冷剤3個入りは。。。

重いッス。


肩こりよ。アタチ。。。

復習って難しい。おすわりの巻の続編。

昨日の続き。

我が家のトマトオジョウ。

家の中では^^とってもお利口さん←早くも親ばか発言ですが。。。

私がブログアップしてると。。。

mattarikao-1.jpg

急に撮れたカワユイ表情❤なのに。。。

そんな、カメラスタンバイしてる状況じゃーないからまたまたブレブレwww

mattarikao-2.jpg

リベンジでもう1枚。。。

なんか。。。ブレてるような。。。でも笑顔よね。カワユイ❤

じゃ、もう1枚。

mattarikao-3.jpg

お顔はさっきの方が断然、カワユイよ❤オジョウ。

これで最後だ。ともう1枚。。。

mattarikao-5.jpg

極上の1枚。

お顔も笑顔でしかもおすわりチャン♪♪

オジョウ、家の中なら出来ちゃうのにね^^

お外ではやっぱ、緊張と興奮状態が続いてるみたいよねオジョウ。



って事で、昨日の続きなんですが。

お散歩の時ってムッシュは、家を出てからしばらくすると落ち着く様子。

マンションの外に出るとワンワーンと鳴くこともなくオピッコしたら落ち着くみたい。

でも、トマトオジョウは。。。

マンションを一目散に出て、突進するのみって感じでバンバン引っ張る引っ張る。

ムッシュとトマトの温度差ってこんなに違う?ってくらいトマトオジョウは
興奮度が最初からMaxですの。

この最初からの興奮度Max状態を、おすわり。ってコマンドで少し和らげてから
お散歩時の次の行動をすると、違うのにな。

たとえば、前方から来るワンコちゃんを発見。

ブヒって息が♪ガーガービービー♪荒いからやっぱそれを知らないオーナーさんは
あの子、怒ってる?と勘違いされやすいし、ワンコちゃんもオーナーさんの緊張を
察知して結果として吠えられる。

そうすると、トマトオジョウ。誤解を招く結果になるよ。と私たちブヒオーナーは
解ってるけど、避けられる状況を作る。

トマトオジョウの場合、吠えられると無視する時と、逆キレする時がある。

そうなると、他の子との挨拶も出来ない。

その最初からMax興奮状態を解いてやりたい。とそう思う私。
おすわり。それが出来たら^^一旦、冷静になれるとしつけ教室の先生が言ってた。

冷静にならないとコマンドが入らないもんね。

犬種的に、興奮しやすいのも解ってはいるけど。

同じ犬種だからって、性格は色々なのもわかる。

母は、いつも思うんだよな。

こんなにもカワユイ我が家の子は、吠えることで損してるよなって。

ムッシュなんか、とってもカワユイお顔の男子。
きっと、触りたい♪って思ってる人が多いはず。

ムッシュの艶艶な毛並みをナデナデされたらさ。。。
抱っこしてよって走って行ったらさ。。。

ファンが急増すること間違いなし。

トマトオジョウなんかさ、カワイイお顔でアタチをナデナデしてよ。って
アピールしたらさ。。。

もうファンクラブでも出来ちゃう勢いよきっと。。。


と、母の若干いやかなり危ない妄想も入ってますが、
この緊張を取ってやりたいんです。

この緊張を和らげることが出来たら、世界も広がるよね^^

っと思いながら、私が過保護すぎる事もあったり。。。
私も躾されなければイケませぬ。はい。

関西で知ってるお友達には出来るのだからさムシュトマ。

今度は関東でも頑張ってみようよ。
母も、いい加減に関東に慣れなきゃイケないよね。。。




❤オマケ❤

最近、登場が少なすぎると苦情が。。。

ムッシュファンの皆様。おまたせ。

tokugi-1.jpg

どんな状況下でも寝れちゃう。
僕ってば、ホントは大物なんだよね♪


壁を突っ張って寝れるあんたは大将だよ^^ムッシュ。

復習って難しい。。。おすわりの巻。

この前、青葉の森で開催してた愛犬との暮らし方教室

その時に習ったことをその時は、おおおーこれからは毎日、復習しようって
思っていたんですよ。母は。。。

が。。。こう暑いとなんか散歩行くだけで体力使うって感じ?なんか疲れ果てて
しまいます。

って言い訳ですよ。スミマセン。反省です。

で、何を復習しようかといいますと。

どんな状況下でもおすわりする事が出来ると
いいそうです。

ワンコも座るって動作で、一度落ち着く様ですよ。

我が家の食いしん坊コンビ。オヤツがあればそのおすわりコマンド出来るんですが。

お散歩の時、私って昔はオヤツ持参で行っておりましたがおデブの素になってしまう
可能性と喧嘩の素になってしまうこともあるので(実際に聞いた話で)現在は持参してないです。

なので。。。

家では簡単に出来ちゃうおすわりも外の散歩時は。。。

簡単に出来ないものなんですよね。これが。。。

tokubetsu-2.jpg

tokubetsu-3.jpg

これは記憶にも新しい^^自発的に出来ちゃう素晴らしいおすわりの図。

あ、単に使いまわしやないのか?写真が。。。おっしゃる通りです。

pal-6-19-6.jpg

この時のトマトの緊張してる表情。。。

お耳が後ろにピーンだしなんか表情も硬いですよね。。。

でも、こんな緊張してる時でもね、おすわりってコマンドが入れば。。。
その動作する事によって緊張がほぐれる。

うーーん。頑張って実践あるのみ。
ご褒美のオヤツがなくても私のコマンドが入ってくれたらいいんだけど。

なかなかその最上級にはいかないよね。。。

9月まで時間はたっぷりある。はず。。。

なので、それまでにオヤツなしでもどんな状況下でもおすわり

出来るように^^母共々、頑張るのみです。






近くて遠い場所。

めっちゃ近いのになかなか行けない遠い場所ってあるよね。

我が家同じ市内にいてもなんかなかなか行けない。
千葉ポートタワーがそうだったんですよ♪

なので、こないだの6月25日に行ってきました^^

我が家のパパさんのギックリ腰の調子もようやく治まってきたしね。。。

chiba-6-25-1.jpg

うほwwwwww
高い。。。私は、きっと展望台には行けそうにありませぬ。。。
高いとこは暫くは。はい。おあずけです。。。

chiba-6-25-2.jpg

同じ市内だけど、まだまだ行った事ない場所がいっぱいです私。
千葉って広いのよね。。。

chiba-6-25-3.jpg

この日は、そんなにも暑くなかったけど一応、クールエプロンにクールタイ^^
完全装備で行きました^^

お二人共に^^久しぶりに車に乗ってのお出かけでしたので♪
あっちこっち引っ張るwww

なぜに?そんなに行きたがる?お二人さん?

chiba-6-25-5.jpg

この先に、白いニャンコを発見してたご様子。

が。。。写真を撮ったその時にはニャンコ先生、すでにいませんでした。残念。。。

chiba-6-25-6.jpg

お初の場所だったので^^パパさんの後を追いたがる我が家のオボン。

ビビりな性格がスグに出る。さすが我が家のMr.オボン。

chiba-6-25-7.jpg

その一方で、我が家のオジョウはいたってマイペース。

パパさんがどこに先に行こうとも、アタチはアタチってそんな感じ。


母はお二人さんが楽しんでくれれば^^それが一番♪

それぞれがそれぞれに^^楽しむ。どこにいってもマイペースなこの二人。

また、涼しくなれば近いから来ようね^^

芝生もあったりで結構、キモチ良いとこだったよ♪



06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
