

特別な日の特別な。。。

今日はムシュトマ。

特別な日。

特別な特別なこれまた特別ーなオヤツをもらえちゃう^^

何かと言えば。。。


tokubetsu-1.jpg

月に1度のとってもお楽しみなオヤツ。

フィラリアのお薬なんですけど。。。

我が家の食いしん坊コンビは、これが極上のとっても美味しいオヤツと
思っておりますのよ。

なんせ、月に1度だけ。。。

味わえる事の出来るオヤツ。

とっても美味しいのでしょうwww


tokubetsu-2.jpg

何も言わなくても、自発的にお座りが出来ちゃう。。。

このオヤツの威力は凄い。

tokubetsu-3.jpg

お二人共に真剣な眼差しでガン見。

これ以上、待たせると母の手がキケン。。。

あげると。。。

トマトはスグに顔に出るタイプの様子。。。


tokubetsu-5.jpg

なんてカワユイお顔^^

またブレブレな写真。。。これでは、カワユイトマトに申し訳ないので。


tokubetsu-6.jpg

笑顔のトマトで〆。

だらしなーい座り方はご愛敬で^^




みんなも特別なオヤツはあるかーい?

暑かったね。

昨日はホントに暑かった。

なので。。。

geshi-1.jpg

お散歩時の格好。

geshi-2.jpg

ブレイラさんのクールエプロン♪

やっぱ唐草にして正解♪

トマトと唐草。よいコラボ♪

愛犬との暮らし方教室。

こないだの日曜日(6月19日)のことです。

いつもお散歩で行ってる公園(青葉の森公園)で
愛犬との暮らし方教室。を開催していたのを
先月の5月15日に散歩途中で発見。

一度、体験してみるのも悪くないし、
トマトやムッシュの基本的な性格を一度
プロの目からみてもらうことも、必要かもしれない
と、思っていたところだったので。

これは、近所だし色んなワンコたちに会えるチャンス♪
って事で、行ってきましたよ♪

pal-6-19-1.jpg

前まえから、トマトのスイッチのonとoffが把握出来てる様で
出来てないとこもあったりで。

性格もプロがみてどうなのか?聞いてみるのは私にとっても
勉強になり、再確認できるキッカケにもなるしね^^

ドキドキワクワクの1時間30分です。

pal-6-19-2.jpg

pal-6-19-3.jpg

色んな犬種のワンコちゃんが集まってきてますよ。

pal-6-19-5.jpg

pal-6-19-6.jpg

ムッシュとパパのコンビ。

トマトと私のコンビ。

パパはこんな教室に参加することが初めて。
ムッシュと上手く出来たかな?

トマトもこんなしつけ教室は初めて^^
私のコマンド、上手く入ってくれるかな?

っと、あっとゆう間の1時間30分でした。
今回で一度、終わりなんだけどまた涼しくなってくる
9月から始まるようです。この教室。

月1回で4回、開催されるみたいなんで我が家、この教室に通うことに
決めました。

家族で参加して、愛犬を理解することが大事って
今更ながら確認できた。

愛犬のしつけのコツ。

犬を理解する。

比較しない。

諦めない。

感情的に怒らない。

この4つって。解っていてもなかなか出来てなかったです。
反省です。



ネタはあるが。。。まずはこちらから。。。

これまた、めっちゃ遡りますが。。。←ゴールデンウィークの話だもん。

我が家のムシュトマに親戚ができたんですのよ♪

corona-1.jpg

僕、コロナです。
この時は確か。。。4ケ月になったばかりのひよッコです。
相変わらず、ブレブレなんでもうチョイマシな写真を。。。
お願いしたいですけど。。。

corona-3.jpg

先程よりかは。。。チョイましでしょ?

でも。。。真黒クロスケなもんで、どこに目があるやら鼻があるやら。。。
可愛く撮ってやりたいけど。。。
私の腕では無理。

なんせチョコマカ動く黒い弾丸でした。


きっと。。。トマトは動くオモチャと勘違いすること間違いなし。

ムッシュは。。。ガンガン来る黒い弾丸にギャン吠えすること。

間違いなし。。。

この時はまだ、姉の家にきて間もなかったのでムシュトマとの
ご対面はしてなかったのです。




今年も夏は、ご挨拶出来るといいね♪

kansai-5-6-6.jpg

アタチはモシャモシャな感じが、ヌイグルミみたいで好きかもよ?
たっぷり遊んで、あ・げ・る。。。

母としては、体重差がありすぎて遊べるのか?不安です。。。

贅沢なダブル付け&敷き

これも5月末のことだったんですが。。。

イオンでたまたま発見してしまったんです。

gandamu-2.jpg

ペプシに付いてたオマケwww

初代のガンダムですよ♪
そんなにアニメなオタクじゃーないけども。。。

ガンダム世代にはたまんない一品ですwww
結構な種類があって。。。

ガンタンクやザグやブライトやララーや。。。
もう、探すのに一苦労でしたのよ♪

アムロは旦那にあげました。

私は。。。


必死で探し当てたこちらをwww


gandamu-1.jpg

ガンダムとシャー専用ザグですよ^^
贅沢にダブルで付けてます♪
携帯がスマホじゃーないけどね。。。

スマホって、末端冷え性的な人にも使える?のかなって思うの私。。。
だって、たまーに銀行のatmがさ、反応しない時あってさwww

ま、これは時間ある時にショップに聞いてみることにします。。。



あとこちらは、先週の土曜日(11日)のお話。
11日は、ワンワンディーって事で、イオンのペットショップがお安く売り出す日。

せっかく購入するもの。少しでもお安くゲットしたいってことで^^
パパさんが仕事に行くって言ってたのを都合つけて頂いて、午前中に行ってきましたのよ。
ムシュトマは、ちょいとお留守番。

何をゲットしてきたかってwww
それはこちら^^

jikka-5.jpg

写真は前回のと多少似てますが。。。
使いまわしじゃーありませぬ。。。←どっちでもいいけどwww

トマトオジョウの右にあるデッカイブルーのボード。

クールボードを買ってきました。

左にあるのは、以前から使ってるボードです^^

ダブルで冷え冷えボード♪

これでどっちかが、ヌルイ感じになってもどっちかが冷えてる^^
少しでも、節電に役に立てばって考えてね。

置き場所も、考えて置きますよ^^
日陰になるとこにね^^

トマトがヌーディストになってるのは。。。
先週の金曜日に、家シャンを久々に決行したからでーす。
↑誰も聞いてませんよねwwwスルーしてね。

今週末は、お天気どーなんだろな?
日曜日はいつも行ってる散歩の公園で愛犬との暮らし方教室。
とやらが、お天気なら開催されるようだし。。。

パパさんの仕事がこれまた都合つけば。。。
ムシュトマで、参加してみたいなって考え中^^

パパにマックでつるか?




背中で語れる女。。。

jikka-3.jpg

昨日の散歩(夕方散歩)でどうも後ろ脚の肉球の間を傷めてしまって

外を眺めては、アタチも遊びたいと哀愁漂うオジョウ。


今日もなんとか天気も持ちそうだし、夕方も散歩行けるからねってなだめて
朝散歩を、早々と切り上げた我が家。

梅雨の時期は何かと苦労はするけど。。。

ブヒックスさんで買ってあるレインスーツまでいかないけど、雨をはじく服あるけど。。。

我が家のオジョウ。

自分のオミアシが濡れる事を嫌うので。。。
雨降りは散歩行きません我が家。

早く梅雨明けないかなって思うけど。
梅雨明けすると、暑くなるもんね。。。

今年はどんくらい?
暑くなるの?



節電中?でした?

お久しぶりです。
節電中?ってくらい少々、ブログ更新もおさぼりーぬ。

なんせ季節の変わり目にはメッポウ弱い私。。。
気圧の変化には特に。。。

ってなことで少しばかりクタバッテおりました。
が。。。

皆様のブログはドバーっとためてためて読みまくり
そして逃げる。。。←いつもの事です。はい。
風邪薬のせいか?睡魔との闘いもしてましたの。。。

コメントも残さずにゴメンチャイです。
またボチボチと復活しますんで^^どうぞヨロシクネ。


我が家は私を除く他のメンバーは至って元気でしたよ。
この人達、食欲も睡眠もどこでもいつでも取れちゃう
健康優良児で過ごしておりました。

気がつけばもう梅雨入りもしてて、なんやかんやで節電モードにも
突入やんか。。。

ってことで、昨日は久々にレッツラそごう♪に行ってきやした^^
千葉ってばさ。。。そごうが一番、品揃えが良いんだもん

千葉そごうにあるロフトさんでこちらをゲットしてきました。

natsu-1.jpg

冷感スカーフです。
ホントはさ。。。ブルドスさんに行ってカワユイスヌードをゲットしようって
思っていたんだけど。。。

渋谷まで行く元気が今のところなくてwww
年には勝てない私がいましたです。。。
でも。。。ブルドスさんのスヌードは必ずゲットしますよ^^

ミッキー柄のは、水で濡らして絞ってパッと開くだけで冷感作動するようで。。。
保冷剤が溶けてしまったら、使い物にはならないだろうって考えて(夏の帰省に)
ちょっと興味があったんでゲットしてみました。

後はwww

natsu-2.jpg


natsu-3.jpg

単三電池で動くミニクーラー。
レバーすれば、ミストも噴射してくれちゃうなかなかの優れモノ^^

ちょっと散歩行く時にでも、持ち運びに邪魔にもならないでしょ^^
今年はこんな感じで夏の散歩を乗り切ろうかと^^思ってます。

家庭用には。。。

充電式の扇風機か、電池で動く扇風機が欲しい私です。
これは。。。
我が家のパパさんと要相談だわ。。。

と、こんな感じで我が家、節電に向けて頑張ろうかと考え中。
これにておしまい。





って、そうはいきませぬ。
だってこれは。。。
ワンコブログだから。


そうそう忘れてはいけません。。。
我が家の凸凹コンビをwww

doya-1.jpg

doya-2.jpg

どや顔でおります^^

ムッシュとトマト。元気が一番さ^^

05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
