

大事なお目目。

ちょい、ブログ更新とお返事が遅れてました。
スミマセンです。

先週の水曜日に、なんか私の目がさwww
毎度のことなんですが、疲れがたまってた?のか、なんだか理由は色々と
あるのかもしれないけどwww

どうも、私ってばwww
目が弱いらしくメッチャ充血に自然光が痛くて痛くて。。。
目が開けられない状態でしたのよ。

で、これまた眼科の病院を探さないとってことで。。。
散歩コースのいくつかを、思いだして^^

あああwwwあったあった眼科あったと朝散歩に診察時間をチェック。
午後から行ってきましたよんwww

診断は、思ってた通りの診断でして、毎度のことだったので
まあ、ヨカッタのですがwww

私は自分が、どこが痛いとか、痛くないとか
言えるけど。

この子たちは、言えないのよね。。。
目が言ってくれるんだけど。。。

この仔たちの大事なお目目。
ちゃんと私もしっかりみれてあげれてる?

みててあげなきゃね。

なので、しっかり私も目を治しますです。


hitomi-1.jpg

hitomi-2.jpg

ちょっとブレテルけど。。。

hitomi-3.jpg

ママの目。真っ赤ですけど。。。
大丈夫?

って言ってくれてるように、私のソバで一緒に添い寝しててくれた
我が子たち。

あの、センターで里親さまを待ってるあの子も
とってもいいお目目の持ち主。

明日までの期限です。
どうか奇跡を起こして下さい。

宜しくお願いします。

詳細はこちらまで。

メタルノアソリッド3シットイーター

お願い。

先日からお願いしていたmixの子。
期限が延びたといっても1週間。

明日がその期限になってます。
どなたか、里親さまになってくださる方、預かりさまになってくださる方
おられたら、どうぞお願いします。

この子の目、愛くるしい、とてもイイ目してますよね。
とても、素直な子のような気がして。。。

詳細はこちらのブログまで、どうぞ宜しくお願いします。

メタルノアソリッド3シットイーター




久しぶりにwwwミスドwww

昨日から(23日から27日まで)ミスタードーナツさんが100円セールやってますが^^

そのチョイ前になんか私www甘いモノが食べたいって思い^^いつもの買い物でご愛用中の
アリオに、ミスド(関西ってミスドでドーナツ屋さんって理解してもらえるのです。)
あるので^^買ってしまった私www

misudo-1.jpg

ドーナツ❤best5も入っててあとはお店のセレクトで全部で9個はいって1000円ってやつだったかな?
そちらをゲットしたのですwww

100円セールまで待てなかった私www
でも、こちらゲットで大満足^^帰りの車の中で1個、食べてしまいましたwww
ムッシュとトマトが食べれない^^チョコ関係をいただきましたよwww

misudo-2.jpg

こちら3位のきなこボール。
これなら^^3時のオヤツにムッシュトマトにもチョコットあげれるwww

毎度のことながら^^やってきました。
我が家の食いしん坊たちwww

misudo-3.jpg

どちらも^^何も言わなくてもwww

お座りで待ってるとこが。。。流石ですwww

ちゃんとわかってるのね^^ムシュトマwww
イイ子に待ってたら^^もらえちゃう事をwww

でも、ママの意地悪なもうチョイ、じらしてみたらwww

misudo-5.jpg

トマトwww逆キレwww

アウッwwwと一言www

misudo-6.jpg

待ちきれなくて立ってしまったトマトでした^^
この後、ムッシュもトマトも無事にきなこボールゲット出来ましたよwww
でも、ほんのチョビっとだけですけどwww

あんまり人の食べるモノはあげたくないですからね。

ちなみに、私が車の中で食べたのはwww
第1位ポン・デ・ダブルショコラでしたwww

それが1位って知らずに食べたんだけど^^美味しかったですwww

そしてwww

昨日wwwやっぱ100円セールに行って5個買って帰りましたwww




お願い。

期限がせまってた、センターのmixの子は、期限が延びました。
が、1週間です。

転載していただけたら、助かります。
詳細はこちらまで。

メタルノアソリッド3シットイーター

引き続きこちらもです。

シナモンちゃん。
詳細はこちらまで。

あき太君とゴマの凸凹日記

あと、もう1つ。
昨日、ブログを拝見してて知ったのですがブリーダーの縮小で手放すブレブルやトイやパグ
の子がいるそうです。
詳細はこちらまで宜しくお願いします。

パオ姉さんとやんちゃ葵の日常

少しでも、みなさんに知ってもらえること、広めることが出来たら助かりますので
転載できる方は、どうぞ宜しくお願いします。

続。萌え萌えwww

我が子が何をしても^^どんな顔しても^^オナラでもイビキでもオヨダであっても
きっと親ばかな皆様は、萌え萌えだと思いますがwww

先週末、待ちに待ったこちらが届くwww

hotodog2-20-1.jpg

hot dog guard 

ホットドッグガード

リンクさせていただいてる^^鉄姫さんの小鉄くんがご愛用中のこのお方www
なんでも^^大鉄さんも絶賛してるって聞いてたのでwww

そんなこと言われると^^なんか欲しくなっちゃう私www
で、注文して19日に届いておりましたwww

このホットドックガード、とっても機能的に出来てる^^優れモノなんだよwww
温度に反応して放熱する特殊生地を使ってるお洋服。
寒さに弱いワンコには^^強い味方だwww

トマトwww寒い日のお散歩はプルプルって震えてる時あったもんね。
でも、カバーオールタイプはどうも苦手?だったようで
なかなか、ピッタリくるモノがなくて寒い思いをしていたのよねwww
フレブルって体型が難しいから、専門のとこのお洋服しか合わない。
しかもトマトってば少々、胴が長めwww
私が作ってあげたらいいのだけどwww

我が家wwwミシンがありませんwww嫁入り道具にミシン持って行きませんでしたwww

っとそんな前置きは終わりにして^^このお方を着て翌日散歩に行ってきたよwww

yorimichi-1.jpg

the 男子チームwww
こうして見ると^^ムッシュってやっぱ足が短いから小さく見えるwww
お座りして待ってくれてるムッシュにまず^^萌えwww

そして

待ちに待ったこのお方の登場www

皆さん^^ココロの準備はいいですか?

きっとこれを見たらwww

あなたも

萌え萌えポイント、№1になるに違いないwww

hotdog2-2-3.jpg

このキュートな後ろ姿に

萌え萌えポイント炸裂中www

これを着てる^^みんなと並んでお散歩したらwww
なんて勝手に妄想をしてる私www

後ろ姿ばかりをwwwニタニタしながら写真を撮ってる私ってばさwww

ただの変態やんwww

でもでもねwwwこのお方がそうさせるのよwww

恐るべしwwwホットドッグガードさまwww


脱いだあとのこのお方のココがwww
これまた^^私的には萌え萌えでしたのよwww

hotdog2-20-2.jpg

この切れ込み具合が^^とっても素晴らしいwww

これまたwww変態な私がwww
失礼しましたwww


昨日から延ばした意味があるのかどうなのか?
それを決めるのはwwwあなた次第ですwww

って都市伝説っぽく言ってねwww




お願い。

リンク先のお友達のところで知ったシナモンちゃん。
里親様の募集中です。
詳細はこちらまでお願いします。

あき太君とゴマの凸凹日記

あと、預かりさんもされてる、のあままさんのとこで緊急の子がいます。
この仔には期限がきていますので緊急です。
詳細はこちらまでお願いします。

メタルノアソリッド3シットイーター

週末はwww萌え萌えwww

先週末は、土曜日パパさんお仕事へwww
相変わらずの母子家庭状態www

ま、いつもと変わらない週末ですが、久々に家シャンを実行www

syuumatsu2-19-1.jpg

トマトwww
シャンプーもドライヤーも苦手www

本人的には、手足を曲げて^^小さく変身中www

姿を消そうと努力中なのか?
モジモジしちゃってるwww

それが^^たまらなく私からするとwww

萌え萌えポイントwww

無事に^^ムシュトマのシャンプー終って翌日の日曜日の朝はwww

syuumatsu2-19-2.jpg

ユックリマッタリwww
いつもよりも遅めのオメザですwww

少し甘えるトマトさん^^

これも私のwwwwwwwwwww

萌え萌えポイントwww

こちらも^^

syuumatsu2-19-3.jpg

パパさんの枕を半分占拠のムッシュ^^

モチロン^^こちらもwww

萌え萌えポイントよwwwwwwww

と、こんな感じの親ばかな^^週末でしたwww






そして^^萌え萌えポイントがwww増えて嬉しい私www
それは^^また明日www

って引っ張る私を許してねwww
ムシュトマのシャンプーで肩こり酷ーい私なのwww

ドヨヨーーンな?気分?

今朝のムシュトマ地方の雨はメタメタ凄かったwww

バケツひっくり返したみたいな雨だったけど。。。
お昼前には止んでくれた。

donyori-1.jpg

でもなんだかwww

donyori-2.jpg

ドヨヨーーンって感じの天気。

せっかく晴れたし^^今のうちに散歩だって思ったけど。。。
地面が少々、濡れてるので。。。

先に買い物を済ませておこう^^
その間に、地面も乾いてるかもよwww
買い物が済めば^^キモチ的にユッタリと散歩出来ちゃうしね^^
マッハで買い物を済ませて、いつもの公園に行ってきましたムシュトマwww

そこで^^出会った会話中のオバサマ方に一言www

この仔www太っちょさんねwww

言われるwww

よくもわるくも、何言われても^^気にすることもしないwww
ココロの中ではwww

オバちゃん。。。あんたの方が太っちょさんやでwwwと声を大にして言いたいけどwww

私も大人になったもんだwww
アハハwwwそうですか?どーもー。って言って立ち去ったwww

donyori-6.jpg

トマちゃん^^お顔が大きいかもしれないけど。。。

見せてやりwww

この


くびれた


ナイスな


ウエストをwwwwwwww


donyori-3.jpg

どう?
このナイスなウエストwww

イマイチ、解りにくいかしら?
なら、この角度ではいかが?

donyori-5.jpg

www
あまり、角度かえてもwww解りずらかったみたい。。。
角度ってゆーのか、縦と横の写し方の違いだけってご指摘もありますが。。。

トマちゃん^^ナイスなウエストの持ち主なのよwww

参ったかwww 
オバちゃんwww


久々のご飯ネタwww

久々のご飯ネタ。

umauma-2-17-1.jpg

寒い日が続くと我が家は鍋が続くwww

こないだは^^人は簡単なラーメン鍋。
和田の親分がコマーシャルのやつ。。。

野菜をたっぷり食べていただけるし^^ラーメン大好きパパさんがいるのでwww
我が家のムシュトマにも野菜がたっぷり。

白菜。人参と大根はすりおろし。とりレバー。卵。ご飯。

後から。。。小松菜もあったことに気が付いた。。。
朝にあげようwww

umauma-2-17-2.jpg

umauma-2-17-3.jpg

食いしん坊たち。。。
そんなに焦らなくてもwww

ゆっくりウマウマしてくださいよ^^

今年は。。。

チョットばかり話題が遅いですがwww
今年の我が家のバレンタインwww

予定は未定ってことで。。。14日の当日に急きょwww
千葉そごうでゲットしてきました^^

引越す前まではwww私ってばケーキ屋さんのバイトをしていたのでwww
そちらで購入していたのです。。。
オマケもしてもらえてたしねwwwあああ、楽しかったなケーキ屋さんwww

色々と、考えたのですが。。。
今年はチョコはやめて。。。

これにしましたwww

kotoshi-2-14-1.jpg

うにwwwwwwwwww

しかもハートの入れ物に入ってるやんwww
これでいいのだーーー♪ これでいいのだwwwww♪

あげないより、あげる方がいいでしょwww
来年は、東京で美味しいって有名店をみつけて^^そこでゲットだwww

パパさんは、チョコもスキだけど、うにもメッチャスキwww
なので^^
これでいいのだーーー♪ これでいいのだwwwww♪

っともひとつ。。。

頼んでたこれも先程^^届いたよwww

petcoiiae-1.jpg

エリザベスさんはどーも我が家のオジョウwww
お気に召さないご様子なんで。。。

結構こちらのお方。。。お高いけど。。。
我が子のためにって思って即、購入した^^

プロカラーさま

よくみたら^^パッケージがブヒでは、ないかーーい♪
せっかくなんで、オジョウに装着www


そしたらさ。。。オジョウwww


petcoiiae-2.jpg

ぎょっつwwwwwwwww

petcoiiar-3.jpg

ママ。。。アタチをいじめないでwwwwwww

なんとも情けない表情をしたので。。。
使わずに、はずしてあげたわwww

一緒に家に居る時は、あまり気にしてない様子だし(傷のとこ)無理して
カラー着けてるのも、可愛そうな感じがどーもしてしまう。
我が子にとっても甘ーーーい親ばかですが。。。

また、使う時がくれば^^使えばいいのだしって思ってwww
備えあれば憂いなしってことに^^しちゃおwwwww


トマト本人も、足の状態も気にすることなく^^元気に過ごしてるし
お薬も、なんか気が付いてるけどwww偉いねって言いながら飲ませて
ご褒美オヤツでどうにか^^飲んでくれてるので元気だすwww

薬が合わないと下痢しるかも?とか言われてるけど、いたって健康なうんpを
毎度してくれてるので^^ヨカッタです。

ムッシュもトマトも私とは違って^^お腹が丈夫だったみたいwww
ヨカッタwww私に似ないでwww

私。。。トイレが把握出来てないと無性にトイレ行きたくなる人なんでwww
そんな事、誰も聴いてないですよね。。。スミマセンwww

そしてもう1つwww
前まえから、これいいやんかwwwホスィーって思ってたモノも
本日、ぽちっとクリックしましたwww

きなこママさんwwwサイズの件^^ありがとねwww
姫鉄さんwww届いたら^^後ろ姿アップだわよwww


連休の最終日は。。。

この連休の最終日の私のしたかった予定はwww
パパさんが資格試験があったので前日からパパ実家にお泊り。
早起きしてムシュトマの散歩やご飯を済ませて^^
私のみ^^一足お先に都内に出て色々と物色を考えてたのwww
パパさんが試験が終わるのが午後だったから、それまでの時間を
有意義に使いたかったわけよねwww
でも。。。実際のところは。。。

予定は未定ってやつでした。。。
12日の夜にトマトが例のいつもと感じが違う?で始まり。。。
翌日の朝一でお初の病院へ行く事になり。。。

トマトの様子があまりに大変だったら、お出かけもしないで家にいようって
思ってたのよ私。。。
でも。。。病院帰りには確かに足取りは本調子じゃないけど。。。
他のとこにもアタチは寄りたいのよってワガママトマトに変身www

その時は病院で、頑張ったし偉かったし、少しのワガママも聞いてやろうって
思ってたけどwww

しまいには、歩くの拒否しやがったwwwトマトオジョウwww

家には、朝散歩も我慢して待ってる^^ムッシュ王子が待ってるのにwww
仕方なく、9キロのトマトを抱っこしてエリカラは外せとウルサイから外し。。。
家までの3,40分くらいかな?を抱っこして帰宅www
おかげで、私の腕はパンパン。腰もなんかダルイwww
でも、オジョウのため母は頑張れるのよねwww

このままやっぱお出かけは辞めようかって考えたけど。。。
どーしても行っておきたかった場所があったので^^

ムシュトマにはお留守番していただきましたwww
トマトも大した事もなく^^いたって元気だし^^
ご飯もシッカリ食べ、うんpもチっこもモリモリしたしね^^

パパさんも午後からはフリーな状態になったので東京の大丸で待ち合わせ。
いつものように都内とくとく切符で豪遊ですよwww


私がどーしても行きたかった場所ってどこ?
ここwww



市谷亀岡八幡宮

お正月の初詣ブログで紹介されてて^^どうしてもこのお守りが欲しかったんだよね。

kameoka-3.jpg

ペット傷病平癒御守。
なんでも、ペットの病気やけがの回復を御祈祷してあるんだってwww

14日に手術する関西のお友達や、ヘルニアで調子悪いお友達や、病気で回復して欲しかった
お友達に渡したかったの^^

そしてしっかりお願いもしてきたよ^^

kameoka-1.jpg

そして、お次は

yasukuni-1.jpg

yasukuni-2.jpg

yasukuni-3.jpg

靖国神社です。
ここは、もう一度、じっくり見学した方がいいのでまた次回にでもと
思ってます。結構、時間に押されてましたので。。。

神社を後にして、駅に向かう途中で可愛い看板発見^^

yasukunikaeri-1.jpg

yasukunikaeri-2.jpg

夜からのopenかな?
ちょっとした、バールみたいな感じのお店^^
次回^^入ってみたいお店www

原宿に到着www
ここで遅めのオヤツを食べようって思って。。。
お店に到着したらwww

shibuya-1.jpg

shibuya-2.jpg

この行列www
休みの日はやっぱ無理?だなwww
ここは、平日におひとり様でくるしかないのか?
仕方がなかったのでメニューだけでも記念に撮影www

shibuya-3.jpg

代々木公園も近いし^^前回行ったあのパン屋さんへ向かいました^^
時間が3時はとうに過ぎてたから、お目当てのパンがあるかどうか解らなかったけど。

あああ^^ありました。でも写真をwww整理中でした私www
なので前回の写真でヨロシクですwww

renkyu-1-8-1.jpg

季節限定の黒豆ぱんwwwゲット。カンパーニュもwww
でも売り切れのパンもあったみたい。
やっぱお昼前には、行かないとなくなってしまうのねwww

っとこの日は午後からの豪遊でしたがかなりの距離を歩きましたwww
ま^^たまにはひたすら歩くのも悪くないよねwwwwwwwwwww
でも、どーしてもなにか甘いモノが欲しくなってた私のお口www

仕方がなかったのでwww
スタバのキャラメルマキアートのグランデをがぶ飲みしたわwwwwww

あああーーーーー美味しかったスタバwww


オマケ^^











これがって思わないでよwww


kameoka-2.jpg

チッチャイケドwww
これが私www

トマト大丈夫です。と愛犬宣言。

昨日は皆様、ほんとにご心配をおかけしました。
トマト^^後ろ脚の指の間を怪我してたようで、そこから
少し出血してたみたいです。大した出血もなかったので私、気が付かず。。。

その晩は、なんかいつもと感じが違ってみえて、ムッシュに対して怒ることとか
ホントにないトマトが珍しくギャンギャンって吠えて。。。
それに、ソファーから降りる時とか、明らかにかばう感じで降りたりしてるし。。。
いつもなら、大好きなマカロンで遊ぼうとするのにそれもしない。
えええ。。。しかも、夜になっててそのうえ、掛り付けの病院とか決めてなくて。
一応は、引越してきた時に散歩で会う人に、メッチャ聞きまくってたので近所にある
病院のことは知ってたんですが、診察時間が終わってるよ。。。
緊急の病院とか行かないとダメなの?とか、あんまり良くないこと考えだすと。。。
夜ってホントにイイ事考えないよね。
これは、ダメやんって自分に言い聞かせて明日は午前中は病院やってるし、朝一で行こうと決めて
早く寝ようって決めたんですが。。。

なんか気がたかぶってるのか?寝付きも悪い私。トマトの痛がってる足をナデナデして
明日、先生のとこ行って痛いの診てもらおうね。って言い聞かせて
自分が落ち着くようにしてたな。。。

なんかメッチャナーバスな私になってたもう1つの理由が、その晩、パパさんが
翌日に資格試験があってその会場がパパ実家の近所だったんで、パパさん実家に
お泊りしてたんですよね。。。
うーーーん、緊急時は。。。いないと困るよね。。。って思いましたよ。

そんなこんなで、色んなことって重なる時あるよねwwwwwwって思いましたが
翌日は朝一で病院に行ってきましたよ。

nairu-1.jpg

アタチwww頑張って先生に色々と診てもらったわよwwwwww
歯並びがwwwガタガタで犬歯、削ってるの?って言われたの。
アタチ。。。売れ残り組でしょ。
ずっとゲージをガジガジしてたのよ。
ここから早く出たいよってガジガジしてたのよアタチ。。。
歯並びは悪いけど、体重とか皮膚に関しては合格って言われたわよ^^
後ろ脚はね、散歩とかの時に傷が出来たのかもねって言われたわ。
切り傷って感じよ。ママにちゃんと言っておくわ。
もっと、隅々までアタチをみてよってね^^
先生からはお薬となんか大きなパラボラみたいなのもらったわ。

しばらく、このパラボラ着けて、お手手とか足とかペロペロしないようにって
言われてるのアタチwww
でも、パラボラ着けてるとニイニムッシュがうるさいのよね。。。

nairu-5.jpg

だってwww僕はそんな大きなパラボラトマトに向かって来られたらさ。。。
どうしたって負けちゃうよねwwwww
いっつもトマトに体当たりされてる僕の身になってよwww
僕。。。兄としての威厳がなくなっちゃうよwww

今回、病院に行って先生がどんな感じとかスタッフさんがどんな感じとかって
色々と知ること出来てヨカッタです。
近所の掛り付け病院は多少、混雑が多い病院だよっとか、待合が狭いよとか
聞いてたけど、先生の説明も解りやすくスタッフの人も優しいから^^この病院に
決めようって思います。

ブヒとかに詳しいって先生のいる病院はちょいと遠いので、健康診断とかの時に
予約してパパがいる時に行ってみようって思ってるよ。
有名らしいからそこも混んでるだろうけど。。。

我が子が健康でいてくれるのも、掛り付けの病院や先生がいてくれるからだし
責任をもって、一緒に過ごしていくって家族になった時に決めたんだもんね。

改めて、こう思うことができたのは実はこの動画をみたから。。。
お友達の凛ちゃんとこでこれまた、トマトがそうなる朝に観たんだよね。。。
よかったら、この動画。観てみてください。

みちはまっすぐ
愛犬宣言。

私。これみて号泣したわ。でも改めて責任って事や守るってこと
色々と考えなおせることが出来たよ。

nairu-2.jpg

nairu-3.jpg
こちらは、忘れないようにするために記録として。
お薬とパラボラくんです。

足が。。。

昨日の夜からなんかトマトの後ろ左足がなんか、かばうような歩き方してる。
ビっこしてる感じって言ったらいいのかな。。。

こっちに来て、病院には行ったことなかったけど。。。

今日は朝一でちょい行ってきます。
何もなければいいけど。。。

食欲とはモリモリあるし、チっこもちゃんと出てる。
うんpくんは、まだだけど。。。

行く途中でしてくれたらそれでいいし。
病院までまだ時間あるな。。。
早く、開いて欲しいよ。

あこがれ

akogare-1.jpg

トマトですwww
ずっと前からアタチってばwww

パイドちゃんにあこがれてたの^^
念願かなってwww

こんな感じになるの?
パイドちゃんってwww

akogare-2.jpg

ってアホあほなこと言ってるママですが、こないだいつも買い物で行ってる
アリオで見つけたのです^^

食材を買いに行ったのにwww
このコも一緒に連れて帰ったわwww

寒くても^^こんなカワイイお散歩バックがあれば^^
寒いのなんかぶっ飛ばせwww

ムシュトマ地方は今は雪も止んでるので^^今のうちにお散歩だwww
だって昨日は一日中、引きこもりだったもんねwww

みんなはどうだった?

















昨日の思う事は恥ずかしながら、私が思うことなんで^^
かなりの極論もつぶやいてたりwww
でも、出来ることから始めるって最初の勇気がいったり
なかなか出来ないでいるのも確かで。。。
でも、始める事から何かが変わるもんね^^
自分が何か出来ることから、始めてみるよwww
のちほど^^コメ返しまーーす^^
ありがとね^^みんなに出会えてやっぱり
ヨカッタよwww

昨日の出来事。で思う事。

昨日は寒いけど晴れてたムシュトマ地方www
散歩の途中に、オバ様に出会った。

そのオバ様、トマトを見るなりメッチャ褒めてくれたの。
カワイイねー。私もこの犬種が欲しいのよ。って。
でも、この犬種って失礼だけど、おいくらしたの?


トマトはショップの売れ残り組。
値段なんてあってない様な値段。
モチロン、私にとっては値段なんか関係なかったし運命の出会いに感謝して
トマトを家族として迎えた。

色々と立ち話を少しして、ちょっと頭の中にあった事をそのオバ様に言ってみた。

ネットとかやってますか?
もし、されてるなら検索で里親募集 フレブルってしてみて下さい。って。。。

息子さんもいるって話だったので、私の話を聞いててくれたなら検索してくれたかな?
それはどうかは、モチロン解らないけど、何かのキッカケで里親募集でワンコを迎え入れて
くれることがあるかもしれない。

私もムッシュやトマトはショップで出会った仔。
その時の私は、ショップで迎い入れるものだって思ってた。
だから、そんなに偉そうなことなんて何も言えないけど。。。
その時に里親募集ってコトバすら知らなかったんだもん私。。。

ムッシュやトマトを家族として過ごしていくうちに、お友達が里親募集の仔だったとか
知って行くうちに、自然とネットで里親募集の仔を見てみた。

経緯とか書いてるのをみると。。。
なんかとっても虚しい気分になる。
家族として迎えたのに、引越するからとか、吠えてうるさいからとか、噛んだからとか。。。
結婚する相手がどうしてもダメだったとかの理由の時は、なんでそんな人を相手に選んだの?
って思ったこともあった。
どちらにしても、責任もって最後まで一緒に過ごすのが当たり前やんか。

きっと噛むって行為にいたるには何か必ず理由があったはず。
むやみに噛んだりしないよね。
だって、どんな酷い飼い方をしていてもワンコって自分の飼い主さんを
裏切らないもんね。
ずっと信じてくれてる。

そんなキモチがチョット頭をよぎって、そのオバ様と話をしてたんだけど。。。

今、私の状況は賃貸暮らしでマンションの規定が決まってるので
里親募集の仔を迎えてあげる事が出来ない。
モチロン、預かり家も出来ない状況。

関西に帰れば。。。ローン払ってるけど一応、持家なんで預かり家とかの
協力は出来ると思う。
まあ、パパさんが何て言ってくれるかが問題だけど。。。
でも自分でも少しは金銭的に余裕がないとダメだから早く、バイトでもいいから
仕事しないとね。
色々と行動しないといけないけど、とりあえず今の私が出来る範囲で出来る事をやろうって
思って、ブログにお願いの転載とかしてます。

何か小さなことでもきっとみんなが協力すれば大きな力になるよね。
私がリンクさせてもらってる中には、里親募集の預かり家さんをやってる方も沢山
いますので、覗いてみてください。
宜しくお願いします。



akogare-5.jpg

akogare-3.jpg

今日は朝から霙が降ってるよ。
寒いし足が濡れるのを嫌がる我が子たちは、家で引きこもり中ですwww

そして今日はお友達のきなこちゃんが1歳のお誕生日です。
きなこちゃん^^すてきなお誕生日を迎えることが出来てよかったね。
これからも元気よくトロ紅おネイちゃんと仲良く過ごしてね^^

とろとろ・べにべに・きこきこ日記

シビレナイ?

ふと見たら^^

nezou-1.jpg

そんな寝相www

トマちゃん。。。お手手シビレテないかしら?

青葉の森散歩

こないだの週末。
日曜日は我が家のパパさんも会社に出なくても大丈夫だったようで^^

みんなで久しぶりに^^お散歩してきましたwww
って言っても近所の毎回行ってるとこですが。。。

青葉の森です^^
ここの公園、今の時期は梅が咲いてるので^^
季節感を感じるためにwww

ume-1.jpg

ume-2.jpg

夕方の散歩だったから空も暗いけど。。。

綺麗に咲いてましたよ^^

せっかくなんで^^ムシュトマには梅と記念撮影www


ume-3.jpg

トマちゃんwww表情は微妙ですがwww

お次はムッシュwww

ume-5.jpg

www

ムッシュ。抱っこされるのが大好きで^^抱っこすると必ずお顔をペロペロ攻撃www

なかなかカメラ目線をくれない。。。

ume-6.jpg

ペロペロ攻撃も気が済んだのか?ようやく?撮れましたwww
でもwww目線はくれない。。。

公園散歩でもたくさん楽しめたかな?ムシュトマ。
最近、週末はほぼ母子家庭散歩だったから
この日はみんなで散歩したので^^とっても嬉しそうでした^^

もうチョイ、暖かくなったら^^車に乗って代々木公園くらいまで行きたいねムシュトマ^^
それまでに私がwww
首都高に乗れたら。。。行けるのかwww

うーーーん。。。
ママの運転で首都高はwww来年の話になってしまうwww






オマケwww

これ^^ただいま私wwwハマってますwww

shirushiru-1.jpg

シルシルミシルでやってたんだけどwww

ローソンの贅沢おにぎりwww

コンビニって前まではそんなに行かなかったけど。。。
前回のミッフィーマグマグや家Caféとか^^

かなりローソンの戦略にハマってるけどwww
このおにぎりはwww

美味しいよ^^



お願い

前にもお願いしたんですがお友達のところで知ったご家族を探してる
シナモンちゃんと言う子がいます。
なんでも、元々のオーナー様がご病気で飼う事が困難になったそうです。
詳細はこちらのブログまで宜しくお願いします。

あき太君とゴマの凸凹日記

少しでも多くの人に知っていただきたいので転載出来る方はどうぞ宜しくです。

嬉しいお届けものwww

昨日はとっても嬉しいお届けものが我が家に^^

kaikiiwai-1.jpg

こないだ頑張って手術をしたお友達のきなこちゃんから^^

とってもステキなお届けものwww

kaikiiwai-2.jpg

こんなにキュートなきなこちゃん^^
ママさんもとってもやる事がオサレだわ^^

あけてみるとwww

kaikiiwai-3.jpg

これまた^^ポチョムキンさんのネックウォーマーwww
しかも私好みの赤で^^

モチロン^^トマトにもとっても似合ってるwww

kaikiiwai-5.jpg

きなこママさん^^ありがとです。
大事に使わせていただきます^^

あとはMr.Macさんで迷って買わずにいたマナーポーチもwww
きなこママさんwww私が欲しいモノテレパチーが伝わっていたのかしらwww

本日のお散歩からこれまた^^使わせていただきますよwww

ホントにホントにありがとうです^^

南南東

早いwww
気が付けばもう2月。。。

本日は節分^^
関西じゃ当たり前の巻き寿司のかぶりつきwww

でも関東でもどこでも、今じゃやるのね^^
これは頑張って買いに行かねばwww

ってことで^^本日、なんかスッキリはしてないけど少しは元気になってきたので
千葉そごうに行って買ってきたよwww

setsubun-1.jpg

家族は何人?って感じwww
どんだけかぶりつくの?って声もチラホラ聞こえてきそうですがwww

久しぶりにお出かけしたら^^なんか買いたくなる私。。。
明日はパパさんご飯不要って言ってたから。。。

残して明日も私はかぶりつきwww

節分は福を呼ぶ

巻きずしを丸かぶり。

なかなかイイ事^^言ってるよwww
古市庵www

そしていつものように^^やってくる我が家のブラザーズwww

setsubun-3.jpg

アタチにも。。。下さいママwww

チョット^^ぉスマシ顔のトマト。

setsubun-5.jpg

僕チンも。。。下さいママwww

ウルウル瞳で訴えてるムッシュ。


あげたいけど。。。
食べれないものが入ってるしね。。。

来年はムッシュトマトにも^^お手製の巻き巻きすしを作ってあげるから。。。


ってなことで。



setsubun-6.jpg

恵方を向いて無言で食べていただきましたwww





ちょいと、体調を崩してた私。
皆様のブログも読み逃げ常習してたのでごめんなさーーい。
寒いとなかなか風邪もすっきり治らないのは。。。
年のせいかしらwww
ムシュトマはwww変わらず^^元気ですので今月もよろしくです^^
01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
