

楽チンwww

この週末はムシュトマ地方。。。
台風のため家で引きこもり中www

いつものように^^ご飯も食べ終わり。。。
マッタリtime満喫中www

petan-1.jpg

ボケーーっとして^^

petan-2.jpg

ん?トマちゃん。。。

ぺターーンwww

petan-3.jpg

お尻をぺターーンwww

トマちゃん楽チンスタイルでマッタリ中www




おいしっくすでご飯www

よしきんさんで知ったoisix^^

お試しで頼んで^^ステーキエリンギが美味しくて^^
これを機会にやっぱおいしい野菜を食べよう
って思いまして割高になるかもしれないけど。。。
定期boxを注文することをした我が家www

母^^バーニャカウダーに凝ってましてwww
きっとこの冬は蒸し料理ばかりを食べるだろう予報出てますがwww

野菜を蒸して食べると、本来の甘さがあって新鮮なものなら
当たり前だけど^^みずみずしいwww

これなら、積極的に野菜を食べれるし^^今まで食べたことのない野菜も挑戦できるしwww
定期便www結構いいかもwww

あ、けっして私。。。oisix関係者でもなんでもありませんのでwww


小松菜があったし^^葉と茎にわけて湯がいてムッシュトマトのご飯にもおすそ分けwww

gohan10-25-1.jpg

小松菜・ササミ・サツマイモ・おから・シリアル
それに酵素www

我が家、玄米を食べる前からこのシリアルを食べてました。

gohan10-25-2.jpg

gohan10-25-3.jpg

このシリアルに缶詰・煮た野菜をあげている時もあります。
まだまだ100%手作りにはなってませんが。。。

こちらのシリアル、ドイツメーカーです。
ドイツって結構、いやかなりですよね、動物には優しい発展国ですよね。
安心してあげれるものですので、こちらに頼ってます母。。。


食べる事^^当たり前だけど大事なことですよねwww

体の中から元気になって^^人もワンコもみーんな元気な体を作りましょうねwww


gohan-3.jpg

我が家のワンコは今日も完食でーすwww
使いまわし写真ですスミマセーンwww

お誕生日www

本日^^予告通りwww

26日パパさんお誕生日

去年はチト出来なかったので。。。
今年は、ここ千葉にきてお初の誕生日会となりましたwww

まあ、たいした料理は出来ませんが。。。
久しぶりに

papa36-1.jpg

papa36-2.jpg

家で焼き肉www
鉄板焼きwww

ちょうど25日のお給料日も迎えていたし^^チョイお肉もいっぱーいwww
我が家^^まだまだ肉食系ですwww

でも。。。焼いてるとそれでお腹が満たされるのか。。。
お酒が足りなかったのかwww

かなりお腹満たされ度が早くきちゃってwww
豚は食べたけど、牛は。。。食べれず。。。
焼きそばも食べました。そう言えば私www

また後日のおかずへと回される事となりましたwww

papa36-3.jpg

ほんとは、地元で美味しいと評判のケーキ屋さんで注文しようと思ってたけど。。。
なんと26日は火曜日でそのケーキ屋さんも定休日www

まあ、私の誕生日も12月にあるし^^その時にでもリベンジですwww
なので今回は、そごうでゲットでしたwww

午前中に買いだしに行って良かった^^
このcakeもラストの1個でしたwww

2人で食べるのにイイ感じの大きさだったし。。。
2段cakeもなかなか^^リッチな感じでいいやんwww

papa36-4.jpg

パパさんいつもは、ユニクロの達人なんですが。。。
今回はこちらにwww

大きな声では言えませんが。。。
これwww前にアウトレットに行った時に買っていたものですwww
これ、パパには内緒ですよwww

っとこんな感じのお誕生日会をした我が家。
ここのところ、パパさん仕事ばかりに行ってしまうけど。。。
私たちのこと忘れないでねwww



以上、現場よりムットママがお送りいたしましたwww


おめでたいwww

先程^^コメントで知ったのですがwww

よしきんさんのayucchiさんは本日がお誕生日です^^

いやーーおめでたいですね^^
おめでとうございますwww



お誕生日のご飯

昨日26日はパパさんのお誕生日でした。

ムッシュ&トマトも少しばかり贅沢ご飯www

tanjoubigohan-1.jpg

キノコと緑な野菜を買ってきました^^
ブロッコリーの茎って売ってたのでwww
それも1個150円だったので^^2個ほどゲットですwww
普通にブロッコリーだけ買ったら最近、お高いしねwww

tanjoubigohan-2

玄米・ササミ・ブロッコリーの茎・さつまいもwww
彩が綺麗wwwちょっと^^贅沢な感じがするでしょwww

忘れずに酵素もwww

またまた、撮影をしてると。。。
やってきますよ^^我が家の食いしん坊たちwww

tanjoubigohan-3.jpg

tanjoubigohan-4.jpg

それぞれ^^いつもの場所でwww

パパさんの帰宅を待ってると、遅くなってしまうのでムッシュトマトは
一足お先にwww

毎度のことながら^^完食してくれる我が子でーすwww


酵素って虫歯菌もやっつけてくれる働きもあったんですよwww
ブログで参考にさせていただいてるkumyさんから聞きました^^

あすろぐ☆

まだまだ^^知らなかったことイッパイですwww
ほんと^^みなさまのブログで参考にしてる事や、共感する事、笑う事www
いっぱいあります^^

これからも^^どうぞ宜しくお願いしますwww


パパさんお誕生日はまた夜にでもwww
アップ予定でーす^^

お初www

[広告] VPS


今更www
やっと^^動画デビュー出来ましたwww

続。。。歯磨きですwww

楽しくwww続けようねwww

色々と便利なグッツがあり^^
ついつい、あっこれwwwあれば使うしー。

っと思って買ってしまう母。。。
買ったはいいけど。。。
使わずに仕舞い込んでるwww

買ったらなんだか使ってる気分に錯覚する性格の母。。。

hamigaki-1.jpg

歯磨きグッズたちwww
せっかく家にあっても、なかなか使用せずに。。。

もったいない

使ってあげないと。。。モッタイナイお化けが出てきそうwww
チョイ前までは、液体歯磨きモモちゃんを使っておりましたが。。。

やっぱ自分の手でゴシゴシと磨いてあげなきゃねwww

こないだ、さんまさんのテレビで子供の虐待は歯をみたら解るって専門の先生が
言ってたし。。。

我が家の仔も歯が綺麗って方じゃないよねwww

けっして、虐待などはしてませんが。。。
歯も守ってあげないとね。私が。。。

hamigaki-2.jpg

トマトさん^^
あなたも5歳になりました。
大人のレディーへの一歩ですwww

hamigaki-3.jpg

そんなお顔じゃwww
ステキなレディーには。。。

hamigaki-4.jpg

なれそうに。。。

ないwww



遊びだと勘違いしてるご様子のトマトさんwww
ま、何でも楽しく続けることが^^大事です。。。


母も頑張るから^^ムッシュもトマトも歯磨きゴシゴシ
ガンバローwww

日曜日はwww

日曜日。。。
パパさん仕事に行く前にムッシュとトマトの散歩に行ってくれましたwww

kazoku-1.jpg

トマトwww
早や歩きですwww
呼んでも振り向きのせず。。。
散歩の時はいつもこんな感じwww
マイペースなトマトwww

kazoku-2.jpg

ムッシュも負けじと早や歩きwww
でも^^お顔が嬉しそう^^

kazoku-3.jpg

kazoku-4.jpg

だってwwwダイスキパパさんが一緒の散歩だからwww
一緒にお散歩www
結構、久しぶりだったので^^ムッシュはご機嫌さん^^


パパさんこの後、仕事へ行っちゃった。。。
プレゼンが終わるまでの我慢だwww
それが終れば^^車に乗って^^お出かけしようねムシュトマwww










オマケ。。。

kazoku-5.jpg

立ち止まったから呼んだのに。。。
最後の最後まで、マイペースなトマトさんでしたwww


今日のご飯www

今週末はwww
とっても^^お天気には恵まれてwww
どこかにお出かけでも。。。



そう、思っていたけど。。。




パパさんまたまた仕事で会社に行っちゃった。。。
パパさん不在だし。。。しかもお給料日前の週末やんかwww

節約の極致やんこの週末はwww
ってな事で、だいたいは夕ご飯は決まってこちら

iwashi-5.jpg

♪カレーにしてね^^母さん♪

そう^^カレーを作りました。
この写真のカレーは私が食べました^^
パパさんにはサラダと昨日、買っておいたアジの刺身をwww
献立がメチャメチャなのはスルーしてねwww

昨日はそのアジの刺身ともう1つ^^イワシの刺身も半額でゲットしていた私。。。
カレー作る時にジャガイモ・人参を使うし久々に我が家の食いしん坊たちにも
手作り食にしようって思いまして。。。

iwashi-1.jpg

ジャガイモ・人参・イワシをトマトと一緒に煮てみました。
あとは、玄米も入れてwww

感覚的にはリゾットみたい^^
冷ましてから酵素も入れて、出来あがったころに。。。

来た来たwww

iwashi-3.jpg

食いしん坊1号ムッシュwww

昨日のお顔とはまるで別人じゃないっすかwww
とても、ガン飛ばしてたムッシュとは。。。
毎回、ご飯前はこのお顔^^されちゃうのでwww

昨日のことは許すwww


器に入れて^^いつものところで撮影をしてからねwww

iwashi-2.jpg

こうして撮影してると。。。

iwashi-4.jpg

キッチンでは出遅れたもう一人の食いしん坊2号トマトwww

トマちゃん。。。眼差しがwww真剣で怖いぞwww
プルプルしてるご様子だし。。。

これ、このまま待たせてたら。。。発狂しそうなそんな勢いだったので
即、夕ご飯となりましたwww



モチロン完食www

お刺身用の魚も半額なら^^お財布にも優しいしねwww
また、半額で売ってたらwww
このご飯作ってあげよう^^



今日の夜、アリオで大間のマグロが半額だったけどwww
それは。。。

ちょっと。。。


ムリwww







目が語る。。。

今日はひさびさwww
朝から雨も降ってないし^^やっと外に出れるよねwww

でも母も晴れたらやらなきゃいけない家事とやらがwww
ま、そんなにもたまってないし^^チョチョイと終らせて朝散歩へwww

お昼寝して^^マッタリユッタリwww
ステキtime満喫中www


夕方の散歩もいつもより^^早く出てゆったり散歩してきました^^
ご飯の時間までまだあるし、散歩から帰宅後、スグには食べさせてないので
チョイ休憩。。。

utouto-1.jpg

このまましてたら^^スグ夢の中。。。
でも。。。母はwww

utouto-2.jpg

もっと^^カワイイ横顔をwww

utouto-3.jpg

チラミwww


ゴメンwwwトマト。。。
チラミをされてメゲル母。。。

じゃあ。。。ムッシュでもwww

utouto-4.jpg

。。。

ガン飛ばされましたwww






母はご飯の準備に取り掛かります。。。

はらドーナッツ

今週の月曜日www
母、いつものように^^みなさんのブログを読み読みしてたら

海浜幕張のアウトレットで期間限定なんだけどもwww

はらドーナッツが買えるwww

こっこれは即^^行かないとwww
ってな事で、速攻^^準備して行ってきましたよwww

hara-3.jpg

実はこの日、初めて幕張のアウトレットに上陸www
まだまだ^^私。。。千葉を満喫してませんwww

hara-4.jpg

きゃwwwはらさんwww待ってましたよ
午前中に行ったから^^そんなに行列はまだ出来てなかったです。

hara-1.jpg

hara-2.jpg

素朴な味で^^ダイスキwww
久々に^^食べれてウレシカッタwww

こうやって母が撮影会をやってると。。。

きたきた

我が家の食いしん坊たちがwww

hara-5.jpg

お目目キラキラさせてスタンバってますwww
時間も3時に近かったので^^チョビっとあげましたwww



はらドーナッツ情報ありがとうございました^^

ふれぶる☆ふれぶる
こちら^^ののさんからの情報でした^^

お楽しみがやってきたwww

atari-1.jpg

カワイイラッピング

atari-2.jpg

楽しみにしてた^^プレゼントがやってきましたwww
あすろぐ☆のkumyさん・アースくんありがとうございます^^

atari-3.jpg

いつものように、撮影をしてるとやってくる我が家の食いしん坊コンビ

まだ、開けてもないけど。。。
袋の上からでもいい香りするのかwww

atari-4.jpg

強くうなずくムッシュでしたwww





母。。。月曜の夜から風邪をひいたのか頭が痛くて。。。
久々に薬を飲んで寝てましたwww

昨日も毎食後に飲んで^^ようやくいつもの感じに復活ですwww
さああああwww
みなさんのブログに遊びにいかなきゃwww

季節の変わり目は気をつけないといけませんね。
皆様もどうぞ体調管理には気を付けてくださいねwww

発見散歩

先週末は、パパさん会社でのプレゼンとやらでまたまた仕事。。。
最近www益々ママっ仔になってる(もともとママッコですwww)
我が家のムッシュにトマト

不憫な我が子のご機嫌をとろうとwww
母は考え。。。

そうだ^^行きたい道を好きなように散歩してみようwww

ってなことで気まま散歩を実践してみました。
引越してきた当初は、散歩といっても道が解らず。。。
マンション付近と迷子にならない自信のある公園散歩ばかりしてました。
でも、大分、方向や道が解ってきたし^^


hakken-1.jpg

発見しましたwww
結構、マンションから近いところにあったのねwww
この公園www

青葉の森に行くよりこの公園の方が近かったwww

hakken-2.jpg

こちら入口です。
渋い感じでwww公園とは思えないですwww

hakken-3.jpg

芝もあってイイ感じ^^
ベンチでは読書してる人もちらほら。。。

hakken-4.jpg

竹林もあったりでwww
なんとも風情を感じる^^渋い公園を発見出来ましたよwww

hakken-5.jpg

hakken-6.jpg

新しく発見した公園でひたすらお二人様は。。。
クンクン・あっちこっち行く行く三昧www

ムッシュはチョイトビビりなんで。。。躊躇してるところもありますがwww


気まま散歩^^まだまだ色んな場所を発見できるかもwww
1人では散歩とか出来ないしね。。。

良かったなぁームッシュとトマトがいてくれて^^
と思う母です。。。











オマケwww


hakken-7.jpg

やっぱこの公園。。。渋いでしょwww

サプリ摂り入れてみました

前から気になってたサプリ。

以前は私、ドライフードに全て栄養とか入ってるしそれだけで大丈夫って
安易に考えてました。。。

でも、リコールとかブログを読んでるうちに。。。
食のことが気になってせっかく今、家でヒマヒマな生活をしてる私。
時間もあるし食について勉強してみてもいいやん^^って今更ながらなんですが。。。
やってみようって思った時が吉日www

ってなことで、玄米とか簡単なことから初めてみたのです。
みなさまのブログも参考になりますので^^
これ使っててなかなかいいわよ♪ってモノいっぱい教えて下さいませwww
宜しくお願いします。

で、今、我が家で使ってるサプリ。

gohan10-8-4.jpg

ハッピービュー

こちら、グリーンドックさんでも購入できますよ。
グリーンドック

ムッシュが誕生日を迎えると7歳になるのでシニア世代に突入。
今のところ、これと言って大きなこともなく無事に育ってますが
ダックスってフレブルと同じようにヘルニアだとか気をつけないといけないことあります。
目もやはり気を付けてあげようってことで
こちらのサプリをあげてます。
ミネラルとビタミンを上手く摂ることが出来るといいなって思いまして。


恥ずかしい話ですが。。。
ムッシュくん、散歩でよく砂を食べていたのです。。。
ダックスって地面に近いのでクンクンしてるだけ?かと思っていたんですが。。。
うんpをみたら。。。

砂の衣をきたうんpをしてるので。。。
一体なんで?砂を食べるんだwwwって思っていたのです。
そんな時にミネラル不足って事をきき。。。
このサプリに出会ったわけでして。。。

なんでも試してみないと結果は出ないし、早速ご飯に混ぜてみると。。。
粉末になってるので使い方は簡単です。
我が家^^毎度^^ガッついて食べてくれてますwww

で散歩ではwww

そう言えば、ムッシュ^^最近砂を食べてないやんwww
って感じですよwww
そんなスグに症状が現れることは、ないかもだけど。。。

でもイイ感じですよwww



お知らせ

行方不明だったフランソワちゃんが無事にお家に帰れたそうですwww
ホント^^良かったですよねwww

あと、のあままさんとこのブログで紹介してたクリームのブヒちゃんも里親さまが
見つかったのですが。。。
今度は柴くんの里親さま募集です。


他にも里親さまを待ってるカワイイ仔がいっぱい居ます。
皆様で広めて行きましょうwww

私がリンクさせていただいてるブログも覗いてみてくださいねwww
ほんと^^カワイイ仔がいっぱいですよwww

まだまだ^^成長中?

nemui-1.jpg

散歩もご飯も終れば。。。
眠くなる。。。

ムッシュはスキがあれば^^必ず私の横やお膝をkeep

nemui-2.jpg

トマトは。。。
あいてる反対側で私の横をkeep。。。

こんなお二人様に挟まれた私も自然とwww




シッカリ^^お昼ね出来ましたwww

寝る子は

育つwww



いつまで、育っていいのか?






お願いです

のあままさんのブログでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが
クリームのブヒちゃんは里親さまが決まったそうです。
でも、また里親を探してる子がいるのです。

詳細はこちらからお願いします。
heart

待ってましたよ。こちらwww

よしきんで知られている

よしきんの大冒険よしおときんたの大冒険♪

こちらのブログで気になって仕方がなかったお品。。。

oisix-1.jpg

こちらを頼んでみましたwww
中を開けてみると。。。

oisix-2.jpg

oisix-3.jpg

どれもこれも^^美味しそう

母が嬉しそうに撮影してると。。。

tomato5sai-7.jpg

すかさず。。。
テーブルの下で待機してるオジョウさまwww
トマちゃん。。。これ、まだ食べれないよwww



新鮮な野菜は調理前から、いい香りがするのかwww
またもや、オッソロシー真剣なお顔でガン見



そのトマトを無視してwww
この中に1個だけ入っていたももジュース発見。
母がさっさと飲んじゃいましたwww

美味しかったwww
パパさんには。。。内緒です^^

お願いです。

いつも拝見させていただいてるのあままさんブログから。。。

メタルノアソリッド3シットイーター

里親さま募集されてます。
九州の方ですが、どなたかいらっしゃいましたらヨロシクお願いします。



美味しい顔ってどんな顔www

玄米ごはん。そろそろアップしなくては。。。

っといっても大したご飯ではありませんよ。
観た感じは。。。

茶色っぽいし。。。でも茶色いおかずって人もそうだと思うけど、
美味しいおかずがイッパイですよねwww

前置きはどうでもいいのでwww
準備はいいですか?


genmaigohan-1.jpg

お湯で戻した玄米さんに・鶏ささみ・茹でたキャベツ・サツマイモ
冷ましてから酵素を入れました。

こちらを撮影してるとwww
香りがいいのか。。。

genmaigohan-2.jpg

食いしん坊ムッシュwww
特等席で鑑賞中www

genmaigohan-3.jpg

トマトも満面の笑みで待ってますwww


食いつきは。。。

genmaigohan-4.jpg

genmaigohan-5.jpg

それはそれは必死

目でも食べてやるって言ってるかのように。。。
チョイ恐ろしいお顔になってますが。。。

これ、我が家では普通ですからwww


そして

食べ終われば


健やかに


tomato5sai-8.jpg

寝る。。。






美味しい顔って
こんな顔かもねwww

トマト5歳になりました。

tomato5sai-1.jpg

tomato5sai-2.jpg

本日でトマト5歳になりました

少しは大人になってくれるのか?と期待をしつつ。。。

期待を

しつつwww






。。。






tomato5sai-3.jpg

なんだ。これは。。。


tomato5sai-4.jpg

あれれwww

今度はこのクマさんか。。。

tomato5sai-6.jpg

たしか、クマさんだったと思われますが。。。
きっとクマさんだったwww
もう、クマさんの面影もなにもないけどwww





tomato5sai-5.jpg

我が家の破壊女王トマト。。。

まだまだヤンチャでございますwww
こないだの反省は一体?何だったの?トマトさん。。。

っとこんな感じで5歳の誕生日を迎えたトマト。

いつまでも元気でいてくれたらそれだけでいいよ。
ムッシュ兄がいないと散歩も行けないwww
超www甘えたトマト。。。

でも

それがトマト。

トマトらしく^^いつまでもそのままで。。。

妄想中?瞑想中?

なにげにトマトをみたら。。。







renkyu-10-9-7.jpg



妄想中なのか 瞑想中なのか






連休初日は。。。カミカミwww

待ちに待った連休初日。
でも。。。
予報通りの雨になっちゃいました。。。

雨降りだし、パパさんやっぱり仕事が忙しいらしく。。。
仕事へ行ってもらい、我が家は連休の最終日にお出かけ予定となりました。
予報では体育の日がやっとこさ晴れマーク出てたしwww

なので。。。

散歩にも行けない不憫な我が子達。。。
仕方がない。。。
この前、買ったオモチャで遊ぶか。。。

renkyu-10-9-1.jpg

こちら、ゴムのオモチャなんですがwww
ガジガジ・カミ噛みしても、なんか程よい弾力感がありそう^^
あまりに硬いと破壊女王が我が家には御一人いますしwww
即、壊すことを今まで何度となくされてますので。。。

母もオモチャを選ぶ達人となってきておりますwww

早速、我が子にwww

renkyu-10-9-3.jpg

renkyu-10-9-4.jpg

renkyu-10-9-5.jpg

カミカミ・カミカミ・カミカミ

ガジガジ・ガジガジwww

ムッシュもトマトも気にいってくれたみたいwww
良かった^^


renkyu-10-9-6.jpg

カミカミ・ガジガジwww

renkyu-10-9-9.jpg

トマちゃん^^
そんなに気にいったのwww

寝ながらもカミカミ・ガジガジする破壊女王でしたwww


届いたwww

食欲の秋ですがwww
母は蒸し野菜にはまってまして^^
前にも紹介したとは思うのですが。。。

ba-nya.jpg

これwww
ごいすwww美味しいです
タジン鍋も欲しかったんですが、土鍋に無印で購入したあるモノをセットして。。。
タジン鍋代用で使っておりますwww
それでなんとか。。。なりそうだしwwwなんとかなってるから。。。
いいんですwww

そんな母が今メチャメチャ欲しいのが圧力鍋さま
昨日、そご〇がミレニアムカードお得意様感謝みたいなものを開催してたので
キッチン売り場に行ってみたのですが。。。

やっぱ圧力www君は。。。高かったwww
まあ、有名ブランドしか見てなかったのもあるけど。。。
今スグには。。。手がでなーーい我が家なので、これはまた戦略をねってからにしますwww

届くのを待ってたお品はこちら

gohan10-8-2.jpg

gohan10-8-3.jpg

玄米さんwww
使い勝手がよさそうで(お湯で戻せばいいみたい)1個ずつで使える。
賞味期限も来年まであるから腐らせる心配もありませんwww

我が子にも体に優しい^^安全な食をって思い
面倒なことイヤイヤ主婦にでも出来そうな簡単なものから初めてみます^^

この玄米に蒸したサツマイモとシメジ。
煮てるキャベツもあるので、細かくみじん切りで和えてあげようと。。。
そして、缶詰(まだまだ頼りますが。。。)も入れますが。。。

酵素も忘れずにトッピング。。。

今日の夕方からはチョイとお出かけなのでご飯のアップは出来ませんが。。。
また、後日。。。
どんな食いつきとかここに残していこうと思ってます。

酵素を試してから^^やっぱイイ感じのうんpしてるかもwww

bokeboke-1.jpg

bokeboke-2.jpg

君達にはいつまでも元気でいて欲しいからね^^





お知らせ
行方不明のフランソワちゃん。。。
昨日ブログを拝見した時は、まだ見つかってないそうです。

1日でも早くお家に戻れることを願うばかりです。
詳細はこちらまで宜しくお願いします。

さくさんちの4ラブ☆2シーズー

事件です

姉さん事件です

っと少々時代を感じますがそこは軽く流してwww
夕方の散歩も昨日よりはユックリ長く行けたし^^満足出来た散歩をしたなって
思い込んでた母。。。

クールダウンも兼ねて帰宅後、少し時間をあけてご飯をあげてるのですが。。。
よく歩いたせいか?早くご飯が欲しかったのか。。。


母はキッチンで準備を。。。
その足元には、食いしん坊ムッシュが待機。。。


リビングではトマトがいつものように、オタケビをあげながらご飯を待ってたはず。。。

そのはずなのに。。。




ん。。。



なに。。。



なんだ?この残骸はwww


jiken-2.jpg

jiken-1.jpg

はーーいお見事www
冬用のふんわりモコモコあったかベット。。。

撃沈www

せっかく、天日干し完了で^^キモチよく寝ていただこうと思い取り込んだのに。。。

犯人はもう解っているのです。。。
この方、前科もございますのでwww

おソロで買ったムッシュのブルーのベットも引越し前に、このような姿になったのを
母は知っているので。。。

全く、同じ手口で犯行をするとは。。。




母は一言。

トマちゃん。

jiken-3.jpg

本人。。。
とても反省している様子www

jiken-4.jpg

ごめんなさい


お顔をみれば、解ります。やりすぎちゃったって思ってるみたいですwww


テレビみてみてwww

ちょいと気になるテレビが今夜21時30分からあります。

名もなきペットたち
千葉テレビがみれる方はぜひぜひ観て下さいwww



行方不明のフランソワちゃん
三重県桑名市でフレブルのフランソワちゃんが行方不明です。
早く見つかってくれることを祈るばかりです。

詳細はこちらまで。
さくさんちの4ラブ☆2シーズー



himahima-2.jpg

ショワッチで寝てるトマトを起こしてムッシュ兄と散歩に行ってきますwww

お願い。とトマトとの事。。。

いつも楽しく読ませていただいてるブログ。。。
のあままさんところで知ったのですが

三重県桑名市で行方不明のフレブルちゃんがいます

詳細はこちらまでお願いします。

メタルノアソリッド3シットイーター

10月2日 午前10時頃

三重県桑名市で 女の子フランソワ 10㌔ 8歳くらい 

レスキューされた元繁殖犬で、大きな手術をしたばかりで体が心配です。
目撃情報もまったく無いそうで、ブログやその他で拡張お願いします。

術後で8歳のフランソアちゃん。
無事に見つかってくれることを祈るばかりです。









では、トマトの誕生日も近いのでトマトと私の出会いをチョクチョク紹介しちゃいましょう。

って過去のブログで知ってる方もいますが。。。
トマトはショップの売れ残り。。。

負け犬ってコトバもありましたが。。。
決してトマトは負け犬なんかではありませーーーんよ。

私に出逢うために、待ってたんだと思います。
ずっとずーーーと。。。

出会ったのは、初夏だった。。。
ムッシュのオヤツを買いに、ヨガの帰りに電車に乗って。。。

何気にショウケースには、へそ天で寝てるカワイイ子犬をみて
ムッシュもこんな時があったなって^^
1人でニタニタしながら物色してた私。。。

そこで初めて、フレンチブルドックをみたのかな。
なんともブサイクなんだけどwww
でも、憎めない表情をしてくれる。

そのショップには、結構な数のフレブルがいました。
でも、ショウケースには月年齢が小さな子ばかり。。。
パイドやブリンドルは知ってたけど。。。
フォーンの子ってどんな色ってその程度しか知らなかった私でした。

ショップの張り紙をみて、他のフレンチとは全くもって違う値段を発見。
どうしてそんなに価格が違うの?って不思議でしたが。。。
そんな事はショップには聞けず、でもどうしてもその貼り紙の子に会ってみたくて。。。


それがトマトでした。

トマトはその時すでに7・8ケ月のショップの中では売れ残った子。
ショップの人しか入れない、奥の方から連れられてやってきました。。。


その時にトマトのとった行動が今でも私は忘れることができません。

やーと広い所にだしてもらえたトマト。
ただただ それが嬉しくて。。。
色んなところを、クンクンしてチョット走ってみたり。。。

階段を降りようとしてショップの人に大きな声を
揚げられるとその場で小さくなって固まったトマト。。。

それをみてから、毎週のようにトマトが気になって。。。
でも我が家はその頃は多頭飼いすることは未定でした。

それでも、どーしてもトマトが気になって気になって。。。
散歩で多頭飼いをしてる人に出会えば、どんな感じですか?とか質問したり。。。

頭デッカチになってても仕方がないし、パパを説得することを考えwww
色々と経緯はありましたが。。。

見事にトマトは我が子として迎えられることになったのです。
私と出逢うまで、少々時間はかかったけどwww

12日でトマトも5歳になります。
これからも元気でいてくれたらそれでいいよ^^


mikaeriwan-2.jpg







チクチクwwwスベスベwww

最近は家シャンばかり
そろそろ、トマトのお髭もノビノビwww
トリミングでお願いしたら綺麗にはなるのだけど。。。

関西とは多少、違うことが多いwww
関西なら、お髭くらいの簡単なcutはサービスだったのに関東はすべて料金加算
まま、それはそれでいいけどもwww

チョコットまったりしてたトマトさん。
これはチャンスだwww
お髭cutしよーっとwww

goumou-1.jpg

半分だけでこの量じ。。。
トマトのお髭ってwww結構、剛毛なんだよねwww

goumou-2.jpg

手前がcut後(左側)
残りの半分をやろうとしたら。。。

goumou-3.jpg

イヤだと拒否されwww
ムリにするのも良くないし。。。母も結構、あっさりと断念www

トマトwww
ただいま、半分はスベスベ・半分はチクチクwww

そんなトマトだけど。。。
可愛いぞwww




チャンスだwww

今朝は雨だったし、恒例の行ってらっちゃい♪は玄関で済ませ。。。
トイレだけのショート散歩をしてご飯も済ませて
10時過ぎかな?ウトウトしちゃった我が家www

3人でマッタリユックリしてて^^外を見てみると。。。
んっ雨がやんでるwww

地面もそんなにべチャべチャに汚れてなさそう。。。
これはwwwチャンスだwww

って事で、昼過ぎ散歩に行ってきました^^


haremasanpo10-4-1.jpg

まあ、主婦ならこの隙に買い物にでも。。。って思ったんですがwww
ムッシュもトマトもずっと週末はお出かけも出来てなかったし。。。
散歩で機嫌がヨロシクなってくれるならwww
食べるものは冷凍庫にあるし^^大丈夫っていい聞かせてwww

haremasanpo10-4-2.jpg

急がなきゃwwwって思ってるのか?トマトさん速足ですwww

haremasanpo10-4-3.jpg

ムッシュは。。。寝起きもあってまだまだ夢の中って感じですが。。。
恒例のおめざうんpwww
スッキリしてから行きたかったのか?

お二人それぞれに個性がありますwww

haremasanpo10-4-4.jpg

一緒の方向みてるから何って思えば。。。
この先にニャンコちゃんがいたんですよ。

家をでてスグにニャンコちゃんに遭遇www
このまま、動いてくれないのも。。。母としては悲しいので。。。
ニャンコちゃんとは、バイバーィしてマンション付近を散歩してきました。

帰宅後は。。。

haremasanpo10-4-5.jpg

同じ服を着たきりすずめだったので。。。
裸ンボwww チョット照れてる?トマト嬢。。。

ムッシュもいますよwww

haremasanpo10-4-6.jpg

近すぎwwwムッシュ^^
母の腕の問題かwww

まま、ムッシュもトマトもイイ気分転換にはなったかな?
今週末は、パパさんも休みが取れそうだしwww

久々に車に乗ってお出かけ出来るぞwww
連休だし^^お天気になりますように。。。

週末は

先週末は、土曜日はフェスタへwww

そして。。。日曜日は、パパさん試合はないけど草アメフトの審判しに朝から不在。。。
会社に行く時間よりも早起きで出かけて行きwww
夕方からは、またまた会社に行ってしまうとの事だったので母はwww

touki10-3-3.jpg

土曜日の夕方散歩で知ったこちらに行ってきましたwww

touki10-3-7.jpg

touki10-3-10.jpg

結構な賑わいでしたwww
なんでも、土曜日に取材があったらしく。。。それをきっかけにしてかは解らないけど。。。
公園の駐車場が満車だったとのこと。

ま、どっちにせよ昨日(日曜)しか行けなかったし^^あんまり人が多いとそれに疲れて。。。
購買意力がDownしてしまうしねwww

touki10-3-8.jpg

touki10-3-9.jpg

なかなか可愛らしい^^
陶器市なんて今回がお初だったので高いのか安いのか解ってない私www
骨董品とは違うから、まっ買いやすい値段のものが多いのかな。。。

touki10-3-4.jpg

touki10-3-5.jpg

一通りみて、戻ったらこれ買おうって思ってたドット柄のどんぶりは。。。
すでに無かったwww

でもこれだけ買ってきましたwww

touki10-3-1.jpg

touki10-3-2.jpg

いっぱい見れば欲しいけど。。。
荷物係のパパさんいないし。。。重いし。。。
今回はこれにて終了www

でも、買ったところのおじさんがオマケで

touki10-3-11.jpg

あそこから、好きなの2個持ってきていいよwwwって言ってくれたので
お言葉に甘えて^^モラッタマグマグですwww

どーも今回、ドットが欲しかったみたい私www


こちらの陶器市は2日から11日まで開催中ですよwww
詳しくはこちらまで。。。

dai-toukiichi.com


ワンちゃん連れもいましたよwww
我が家は家でお留守番でしたけどね。。。

お二人様

kawaii-oshiri.jpg

私がソファーに座るともれなくお二人様もついてくるwww

何気ないけど。。。
カワイイお二人様www

いつまでも甘えて欲しいwww

フェスタwww

パパさん会社で午後から、フェスタがあり行ってきました。
ムッシュトマトも一緒に行きたかったけども。。。

お留守番なので、朝散歩は充実させようと思いwww
パパさん一足お先に会社へ行ってしまうので、いつものように途中まで
一緒に行きました

無事、お見送りをした後はいつも寄る公園にて

festa10-2-3.jpg

festa10-2-1.jpg

festa10-2-2.jpg

お見送りの任務も果たせたし^^満足そうなお二人さんwww
いってらっちゃいwww
それをするのが好きなようでwww

親ばかだが、なんてカワイイのだろうと思う母www
パパさんも、お二人にお見送りされるのが好きなようでwww

完全にバカな親ですwww


満足なお二人も昨日はいつもよりは、チョイ暑かったのでこの公園だけ行って帰宅。
ママも午後から始まるフェスタへ行く準備をせねばwww
なんせ引越してきてから、お初で会社の方々に会うわけだし。。。
まあ、関西人。。。行ってしまえばどうにかなる根性で行ってきましたwww

festa10-2-4.jpg

festa10-2-6.jpg

festa10-2-7.jpg

festa10-2-8.jpg

festa10-2-9.jpg

日差しも昨日はかなりあって。。。
暑かったですが。。。

金券みたいなものがありwww
そちらで、生ビールをいただきながらwww
会社の方々と初対面をやってきましたwww

ま、どーにかなるやろって思いながら。。。
どうにかしましたwww

せっかく行ったしその時、その場所で楽しまないとねwww

なんやかんやで、夕方までいて家に帰ったのは6時すぎ。。。
当初は、顔だけ出してあいさつして、ソソクサと帰ろうって思ってたけどwww

結構、楽しめたやんwww

毎年、開催されてる様子なので。。。来年も行けたら行こうwww


お楽しみ

昨日の朝は思ってたよりも早くから降りだした雨。。。
パパさんお見送り散歩もできたから良かったけど。。。

チョット物足りないご様子トマトさん

tanoshimi-3.jpg

あっちのクンクンもしたかったのにwww
ってきっと思っているんだろうなトマト。

そんな感じで午前中を過ごしてたら。。。

やっとこさママが待ち焦がれたお品物が届きましたwww
こちら。。。

tanoshimi-2.jpg

ミネトンカちゃんwww
なかなか届かず、一体どーなっとんねん?って思ってたら来ちゃいましたよ
ミネトンカちゃん。
速攻、履いて行きたかったけど雨が強くなってきたし。。。
まだぉニュウだし。。。
我慢我慢。

こちらが届けば、あとはこちらもゲットwww

tanoshimi-4.jpg

買い物帰りに荷物がいっぱいになってて、今度こそはと思い続けた本。
雨の中、これだけを買いに歩いて行ってきましたwww

でも、この本も前から気になってて。。。

tanoshimi-5.jpg

我が家のパパさんwww
メタボなんで。。。

さー秋の夜長に読書の秋。
暗記できるくらい読みまくってやるwww

って意気込みは十分ありありな私。
ただ、眠くなるのもあったりで。。。

でも今回は、どちらも食に関することも盛り沢山。
今は私も仕事もしてないしもうチョット食に関して勉強してみても
いいかなって思うのです。

他のブヒちゃん仲間のブログみてもめちゃ詳しく書いてあったり、参考にさせてもらってたり。
健康にいて欲しいって思うからこそ、食って大事なんだもんね。







09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
