

朝の風景

お散歩から帰宅後

我が家のムッシュとトマトって


mattari8-30-1.jpg

朝からモリモリ完食



そして



mattari8-30-2.jpg

定位置でマッタリ

もうこのまま僕をほっといてwwwってな感じのムッシュオボン。。。


一方トマトオジョウは


mattari8-30-3.jpg

景色を楽しんでいるのか。。。

mattari8-30-5.jpg

夜ごはんまでまだ時間あるしなwwwって考えているのか。。。


mattari8-30-6.jpg

同じく定位置でマッタリwww


犬種は違うが、同じような生活をしてるとやはり似るのか?



我が家の朝の風景でしたwww








ちょっと。。。言わせて

昨日の夕方散歩でのこと。

いつもよりはチョイと早い時間の散歩だったんで、結構ワンコちゃんとも

出逢えたりして満足だったんだけども。。。


家の近所で、トイぷちゃんと散歩させてた父と5歳くらいの子供。

我が家、まだまだ見知らぬワンコちゃんにはムッシュがガウガウ言ってしまうわけ。


母としては分かってるから、出来る限り無駄にガウガウさせたくない。

前方にそのfamilyがいたんで当然、止まって待ってたら。。。


トイぷちゃん、うんpしてるのに飼い主放置状態

おまけに子供にflexi持たせてるからリードがノビノビ状態


私が見てること、気がつかなかっただろう。そのまま行こうとした。。。

ら、トイぷちゃんは私たちに気が付き。。。


リードノビノビ状態でガウガウ言ってきた

とっさに母も我が子を守るために


チョット、噛むかもしれないから短くしてもらえません。あとうんp忘れてますけど

と一喝。

注意:面倒なことになりそうな時は母はこのように言って我が子を守ります。
   だいたい、このように言ったら飼い主はびびってリード短くするので。


   我が子、噛んだりはしませんので。。。ありからず


案の定、その父親、ビビって子供からflexi取り上げて急いで短くしてたわwww

〇〇くん、ダメやんか。って子供のせいにして。。。

うんpのこともう1度、言ったら。。。


そしたら、そのバ〇・ア〇父親

分かってますけど忘れてきたんで。だって。。。



なんて、バカな答えだろう。

一部始終をみてた私からしたら、私が言わなければそのまま放置していったに違いない。

そもそも、散歩する時には散歩バック持参だろ。

何も持たずに散歩するなんて。。。


そりゃ、5歳くらいの子供にflexi持たせて散歩する父親だわな。。。



使い方によってはflexiも考えもの。

マナー守れない人には使ってもらいたくないよなああああああああ


と、思うのでした。

決して、トイぷちゃんが悪いんじゃないんだよ。

マナーの悪い飼い主がいるからダメなんだよね。


一部、口が悪く読んでて気分が悪くなることをお許し下さい。



nimotsu4.jpg

まったく記事とは関係なーいトマトの写真www

のんびり大あくびしてるトマトですが。。。


もっともっと、ワンコたちが過ごしやすい環境を作っていくのって

結局はさ、飼い主のマナーの問題なんだよね。



まだまだ暑いですがwww

もうチョイで9月になるって言うのに


メチャ暑

今年はマジ暑かった。。。



関東の方が少しは暑いのマシかな?って思ってたけど。。。

ウソやんwww

暑いです。


この暑さ、一体何時?散歩がいいかしら?

あんまり遅いとこないだのトマト顔面猫事件。。。

一応、地面を母の手で確認してからヌルイ感じで行ってますが

首には保冷剤・水持参散歩しております。

洋服もこないだ買ったcool×cool大活躍www


そんな感じで帰省してからなんかダラダラと生活しております^^

そだそだ

関西で先攻販売のこちら


kansai-senkou^^


カップヌードル ごはんwww

大体なんでも関東が先行販売なのに今回は関西が 先攻www

ミーハーな母にはたまらないwww

まだ食べてませんがwww


きっと美味しいでしょwww


と、関西に帰省して買ってきたものはこれだけか。。。

まま、それでいいやんwww

と、こちら撮影してると



kawaranai^^

きたきた

食いしん坊万歳コンビwww



しかし


自分達の食べれるものじゃないとわかると。。。


kawaranai-2.jpg
kawaranai-3.jpg

さっさと寝るwww




暑い時は無駄な動きは厳禁よwww


我が子

賢く育ってくれましたwww




まだまだ暑いです。

みなさま、熱中症には注意しましょうね。

早く涼しい季節にならないかなwww

オボンとオジョウ

今回のお盆休み


ホテル暮らしがチョイ長かった我が家のオボンとオジョウ。。。


帰ってくるなり




kitaku8-23-1.jpg

どんなに暑かろうが、狭かろうが、オボン


パパにベッタリwww


kitaku8-23-4.jpg

だってさ。。。

いつも一緒にネンネしてるのに。。。

さびしかったどwww

オジョウもいつもとは違う乙女なお顔www


kitaku8-23-3.jpg

kitaku8-23-2.jpg

いつもの儀式を終わらせ



いつもと変わらず元気なオボンとオジョウwww



長いホテル暮らしといえども、オボンとオジョウ

食欲だけはいつもと変わらず


モリモリ完食してましたよ。

それを聞いて母は安心www

お散歩も毎日行ってたダイスキな公園に行けたしねwww

この暑さでいつものお友達には、会えない日が多かったみたいだけども

年末のオヤスミには、きっと会えるからね。


アンジュの店長さんから聞いたんだけど。。。

いつもの公園から帰る時に毎回、前の家に連れて行ってくれるんですよ。

オボン、オジョウwww

ちゃんと覚えていたんだね。

母、それをきいてなんかせつなくなったよ。。。

もうチョイ、関東を満喫して必ず関西の家に帰ろうね。


どんなに関西が暑かろうが関西育ちはやっぱり

関西最高なんだもんねwww


いつもお世話になってた関西のお友達。

また年末に会って下さいねwww





本日のオマケ





kitaku8-23-5.jpg

甘えん坊オボンwww

こんなお顔されたら


メロメロに違いないwww






やっぱいいわーーん

毎日、マジ暑いですが。。。

みなさま♪元気ですか?


我が家はみーーんな元気ですwww

8月15日から関西に帰省しようって思っていたんですが。。。

14日の22時から関西に向けて出発してしまいましたwww

どんだけ^^関西に早く到着したいかwww

まま、準備も万全だったし^^少しでも涼しい時間に

出発したかったのでwww

母はガンバッタんですwww


東名に乗るまではパパさんに頑張っていただき^^

途中、運転を交代して無事に関西に帰ってきましたwww

足柄のサービスエリヤは工事中。

でもドックランには寄ってきました。

お店は完全に閉まってる時間帯に寄ったけど、足柄は工事が完成したら^^

きっとワンコ連れにはいいサービスエリヤになるよねwww

今回は母実家のマンションにお泊りなんで。。。

ムッシュとトマトは、関西でめちゃお世話になってたお店

アンジュさんでホテル暮らしです。

実家のマンション、ペット禁止なんで。。。

お泊りが出来なくて。

でも、アンジュさんならトリミングに行ってたり^^

たまーにお泊りもしてたんで今回はチョイ長いお泊り

でも大丈夫^^って安心しきってお願いしました。

アンジュのスタッフの皆様、ホントにお世話になりました。

関東に引越してから、まだ2ケ月チョイしかたってなかったけど、やっぱwww


関西最高www

kisei-8-17-1.jpg

kisei-8-17-2.jpg

kisei-8-17-3.jpg

kisei-8-17-4.jpg

高校野球行ってきましたwww

暑いけど、やっぱり甲子園はええわwww


ムッシュとトマトはwww


jikka8-18-1.jpg

jikka8-18-2.jpg

jikka8-18-3.jpg

jikka8-18-4.jpg

ダーイスキばぁばにラヴラヴwww

あまりの動きの速さに母。。。

ブレブレな写真しかありません。。。


でも


こうやって


我が子が喜ぶ姿をみれるのが



1番のシアワセ


と、変わらず親ばか全開な我が家ですwww

これ使えるwww悪魔な囁きが。。。

20%offの文字発見www説明を読んでたらwww

ゲットしかないでしょwww

と、ご購入したcoolcool

obonjunbi-3.jpg

最近は結構、フレブルサイズもあったりしてて^^

購入しやすくはなったけど、

我が家のトマト姫、アスリート系の筋肉質

しまったボディちゃんなんで、フレブルサイズでも胸囲が大きかったり

しちゃって、大きな声では言えませんがwww



結構めんどくさーーい体系の持ち主www


そんなトマト姫なんですが、これ^^

なかなかいい感じで着こなしてますwww


おおお、こんなにお似合いなら^^


もう1着ゲットしに行こうかなwww


悪魔なココロの声が囁いていますが。。。


そう贅沢ばっかりはしていられません。。。


そう



実は



我が家



この帰省に便乗して



やっとこさ



ゲットしちゃったんですwww




まだ取り付けてはいないんですがwww



ポータブルカーナビ



お高いお買いものを昨日してきましたwww



節約生活せねば。。。



って



そだそだ



帰省しちゃうし^^


節約生活できちゃうやんかwww



実家の有難さをつくづく感じる今日この頃。。。



こんな悪魔な娘をもった実家の母と父には感謝感謝www

明日から帰省しますのでシバラク更新はオヤスミです。






本日のおまけ








obonjunbi-4.jpg

お着替えを強要して逃げまわるムッシュwww

逃げる場所ってだいたいここ。スグ確保www

必死のお顔があまりにカワユスだったんで^^

wwwまたまたwww

本日午前中。肩こりが激しく。。。

んっ、これは早く接骨に行かないと運転するのに

支障が出ては

大変

母も万全な態勢で行かねばねwww

ってどれだけ、気合い入ってんねんって感じですがwww


接骨帰りにまたまた、足をのばして。。。

行ってきちゃいました


まあ、今のところ私が1人で行けるところってwww

バスに乗って千〇駅くらいなんですけど。。。

そご〇にあるショップで見つけちゃったwww



obonjunbi-1.jpg

obonjunbi-2.jpg


coolcool 

こちらの商品、なんでも

愛犬を夏の暑さから守るために開発された快適温度維持加工

表面温度を25度に保つよう働くため、夏に身に付けると

ヒンヤリ涼しく快適

マイクロカプセルが吸熱・放熱するため、汗をかけない

ワンちゃんも涼しく感じます

洗濯しても効果は不変で、肌への刺激もありません


そんなステキなこと書いてあったら、とにかくゲットするしかないよねwww


しかも20%offだった。。。



サイズはあるものないものあったので、今回はおそろは

出来なかったけど。。。



obonjunbi-5.jpg

またママなんか買ってきてるわよ。。。

準備。準備とか言って買い物でストレス発散でもしてるんじゃなーいwww




さすが我が子達^^母のことをよくおわかりで


これといって特別なことをしなくても

ちゃーんと母を理解してくれてるwww



ムッシュトマトwwwあんた達は最高やでwww

とまたまた親ばかな母の一日でした。

届きましたwww

今週末www

やっとこさ脱出できるのが

うれしいムットママですがwww


頼んでたお品が届きましたwww



nimotsu1.jpg

ピンポン♪っとなってはしゃぎ過ぎでママから怒られたムッシュトマトですが。。。


nimotsu3.jpg
nimotsu4.jpg

そんなことは全くもって気にしてない様子。。。

子育て間違ったと思うんですがwww


そそ、帰省中どんだけ〰(古)渋滞するのか解らないし

今の時期、熱中症が怖いし。。。

少しでも車内を快適に過ごしていただくためにwww

nimotsu2.jpg

セームタオル

大判なのを注文して昨日、無事に届きましたwww


あらかじめ、こちらを濡らしてから持参です。

後はペットボトルを凍らせてタオルで包んでクレートに一緒に入れて。。。

こまめには休憩を入れて寄れるドックランには寄って

帰省する予定ですが。。。


出発時間も私の希望としては夕方からがいいなああああああああwwww

っと言ってパパさんを説得してます。


どっちにしても高速乗ってしまえば、私が運転するしね。


そうなんです。引越してきた時、京都から横浜まで私が1人運転してきたんですよ


助手席ではイビキかいてひたすら寝てるパパに殺意を覚えた私でしたがwww

ま、とにかく無事に帰省できたらそれでいいんでwww


早く15日が来ないかなwww

と、今一番ワクワクして待ってるのは母なのでしたwww








チョットおまけwww









みたい?












nimotsu5.jpg

猪木顔のトマトwww


受け口でカワイイワンwww

親ばかな一日www

今日は久々、朝から雨


朝からクーラーなしで^^過ごせるとはwww


朝散歩も行けない我が家のグータラな2人さんは。。。


tomato8-8-1.jpg

この感じで待ってるトマトの要望は。。。


tomato8-8-2.jpg

背中のマッサージをしてくれwww

そうよね。。。朝散歩も行けなかったし、せめてマッサージくらいは。。。

母、頑張るわ


いかがでした?マッサージはwww



tomato8-8-3.jpg


まあ、ええんちゃうの。。。トマト、なんか貫禄出てますwww

その一方で、ムッシュ王子は。。。


mushu8-8-1.jpg

なぜか?カメラをむけると目をそむける。。。

魂ぬかれる?とでも思っているのか?どうなんだかwww


でもムッシュ王子の狙いは


mushu8-8-2.jpg

母の膝の上でしたwww

いつまでたっても、膝の上で抱っこされたいムッシュ王子。。。



こんな2人をみて


やっぱカワイイうちの子

と、自画自賛する親ばかな母なのですwww

こんな母も今週末には、ダーイスキ関西に帰省しますwww


かなり、親ばか危なくなってる母ですがwww

帰ったら遊んでねwwww



気を付けます

夕方散歩も毎日、こう暑いと時間的に遅く行く我が家。

昨日から、パパさんはクラブ合宿(草アメフト部)でいないし

あんまりにも、遅い時間だとチョイ怖いし。。。

7時過ぎて、首には手ぬぐい保冷剤着けて、

地面を手でさわって熱くないか確認してから散歩行って参りました。


比較的、明るいところをムッシュとトマトと母で歩いて、

そろそろ家に帰ろうって思ってた角を

曲がったら。。。




トマトの顔面にノラ猫が。。。


そう、そこの場所ってどなたかは分かりませんが、

いつもノラ猫チャン用に餌をまいてる場所だったんだよね。。。



気を付けてはいたんだけども。。。


トマトの猫発見には母もついていけず。。。

あっとゆーまの出来事でした。



とりあえず、目は引っかかれてなかったから良かったけど

よくよくみてみると


tomatokega-2.jpg

tomatokega-1.jpg

耳の中にひっかき傷を発見。。。

顔面にひっついてたノラ猫も必死だったんだろうけど。。。


今回はトマトの傷もこの程度ですんで良かった。

もしも目が爪で引っかかれてたらとか思うと。。。


母、反省です。

トマト、ほんとゴメンね。




これからは、あの道を通るのはやめておこうね。

ムッシュは何事もなく良かった。


皆様もどーぞ、ノラ猫さんにはご注意を。



猫好きな方には、申し訳ありません。ごめんなさい。。。

そもそも、ノラ猫が存在してるのは

人間のせいだもんね。。。





儀式

トマト


目覚めると必ずやってますwww


omeza-2.jpg

omeza-1.jpg


目覚めはいい方ですwww



朝一から元気ですwww






けっして母の腕前が悪いのではありませんので。。。

もうすぐwww

早いですね。。。

もう8月ですwww

最近は朝散歩がトイレ散歩となり

ただただ。。。

マッタリグッタリなムシュトマ家。。。


ohirune8-3-1.jpg

トマトwww

オヨダがタラリーン。。。

ohirune8-3-2.jpg

相変わらず、半目どころか目開いてますけど寝ておりますwww


ohirune8-3-3.jpg

ムッシュもお顔がダラリーンwww

ノビテマスwww


ohirune8-3-4.jpg

こんな感じで過ごしてました。

そだそだ、♪もういくつ寝るーと♪

♪お盆休み♪

ムットママやっと^^関西に帰省しまーすwww


未だに段ボールあったりもしちゃうけどwww

まっ、そんな小さなことは気にしませんwww


関西でお世話になったお友達www


待っててねwww

07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
