スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31buhi集合

この間の16日は、楽しみにしていたカレンダーの配布会でした。
なんと31ブヒも集合ですよ。
私もトマトも、こんなにブヒブヒちゃん集合は人生でお初
テンパってました実は…

でもでも、気さくにお話してくれたオーナー様がいっぱいで、ほんとに嬉しかったです。
いっぱいいっぱいだった私…まだまだお話出来ていないオーナー様、すみませんでした。
今回でいっぱいいっぱいに少しは慣れたと思いますので、次回はどんどんお話してくださーいね。

そして、もしブヒちゃんのお名前が違っていたり写真写りがいまいちなぁ…って思う事もあるとは思うんですが…申し訳ありません。
どーぞ、テンパっていた私です。お許しを…

では、とっても素敵な配布会の始まりですよー。準備はいいですか?
行きまーす。

16日、場所は大阪のウツボ公園にて集合。
この日は朝から小雨…一体どーなる?この日の寝起きムッシュ&トマトです。

musshutomato

ムッシュはお目覚めはいい方です。
トマトは…完全に低血圧な感じ。まだまだ夢の中でした。

この日、朝からお天気ならパパさん車で送ってもらい時間まで公園散歩で時間つぶしの予定でした。
パパさんは、大好きなアメフトの観戦が京都の西京極であったので、どうしても参加は無理でしたよ。
時間があったら、参加したがっておりました。次回のお楽しみです。

朝は小雨…私、がんばりました。電車でGO。決行ですよ。
カートにトマトを乗せて、梅田まではパパさんと一緒に行きました。
ムッシュは、超・超ビビりくん。この日はじいじに来てもらい、お留守番です。
今度は一緒にムッシュも公園に行こうね。

tomato

chikatetsu

地下鉄…最後の地上に上がるとこには、エレベーターありましたが…そこの出口に行くまでは階段でした。トホホ…
今、思えばよくガンバってカートを下した私…
翌日は筋肉痛でしたよ。勿論…
でも、あんな時って火事場のバカ力がでるんですよね…母、強しです。

カートの中に1人ぼっちのトマトは、少し不安なお顔でした。お出かけはいつもムッシュと一緒なトマト。
やっぱり、一緒のムッシュがいないのは不安だったんですね。
なんだか兄弟愛を感じます。って、親バカですね。スミマセン。  ェヘヘ…

公園に到着です。最初に出会えたのは…
そうです。このカレンダーを作ってくれたhirohiroさん。はなちゃん・みそくんのボスさんと大ボスさんです。
私の憧れの人でした。とっても多才な趣味を持っていて、私のイメージ通りの人でした。
この時、すでに私テンパってましたよ。
hirohiroさん、ありがとうございました。ほんとに輝いてました。元気なbabyちゃんを産んでくださいね。

hanamiso-komarupapasan

はなちゃん・みそくん。そしてこまるパパさんとこまるチャン。
カワイイはなちゃん・小さいけど元気なみそくん。
体操着がお似合いだったこまるチャン。

kotaroukun

そして、お次は…小太郎くん。
かーちゃん、やっと会えたね。お初なのに気さくにお話してくれて、感激。
かっこいい小太郎くんにもやっと会えました。
とーちゃんにも会えて、嬉しかったよ。最初は仕事で参加出来ないって聞いてたからね。

goaisatsu

トマトも上手に挨拶できた?かな。
どーぞ、なかよくしてね。byトマト

saburoukun-unicocyan

初めまして。サブロウくんとunicoちゃん。

saburoukun

サブロウくん、よくみたらブルドスさんのハーネス&リードですよ。
おそろーですね。ハーネス。そして、色も…
ニコニコ笑顔のサブロウくんでした。
今度はリードもおそろにするからね。よろしく。byトマト

ravicyan

2度目ましてのラビちゃんです。六アイでパパさんには、お会いしてたんです。
ラビママさん、またまた気さくにお話してくれて、嬉しかったです。
ラビちゃん、女の子らしいカワイイ小太郎くんのお嫁さんです。
女の子同士、仲良ししてね。byトマト

rokkocyan

moukocyan

そして、美しい姉妹愛のロッコちゃんとモゥコちゃん。
いい感じなジャージが、お似合いですよ。
ロコモコちゃんは、芦屋浜で会って以来です。
我が家はワンコなしで、カラーみてロコモコちゃんだーって声をかけたんですよ私。
怪しい人になってた私に、またまた気さくに話してくれたおかあヤンとおとうヤン。
そして、集合写真やカートを押してくれた、おとうヤン。ありがたい。ありがたい。
お気づかいに感謝です。
オサレにジャージの着こなしを教えてね。byトマト

raichikun

そしてそして、なーんとライチくん。
ごめんなさい。後ろ姿で…
私、もういっぱいいっぱい。ライチくんの動きについていけませんでした。
nicoさん、華奢なカワイイ感じの人でした。
ちゃんと御挨拶出来ずに失礼しました。ライチくんの手作りごはん、参考にしてます。
ブログ、読み逃げすいませーん。
写真の勉強してねってママに言っといたよ。byトマト

hiyoricyan

kakaokun-hiyoricyan

そして、ひよりちゃnにかかおクン登場。
わおー。いい方で歳がバレル。でもいいや。
いつも、簡単で美味しいオヤツに感謝です。
かかびより母さま、会いたかったです。
器用な母さまの爪の垢をママにあげてね。byトマト
ひよりチャン、カメラ目線をありがとうでした。

misokun

そして、みそくん。(もし、はなちゃんならスミマセン)
hirohiroさん、ほんとにこんな楽しい会を開催してくれてありがとうございました。
おなかにbabyちゃんがいるのに、立ちっぱなしでお体は、大丈夫でしたか?
はなちゃん・みそくんそして大ボスさんに会えて、もうここで私のいっぱいいっぱいは限界でした。
芦屋浜までの運転は出来るようにママにお願いしとくね。byトマト
hirohiroさん、元気なbabyちゃんを産んでくださいね。ほんとに、素敵です。憧れです。

komarucyan

そして、こまるチャン。はなちゃん・みそくんのブログに最多登場でしょうか…
こまるチャンにも、以前、芦屋浜で会ったんですよ。ロコモコちゃんに会った時と同じ日に。
この日、体操着のこまるチャン。とっても、いいですよ。ネーム入りはいいですよね。
これは次回、お手本になりますよ。
ママさんもほんとに、気さくにお話していただいて嬉しかったです。
芦屋浜に遊びに行く時は、仲良ししてね。byトマト

mariicyan

そして、にさくクンとマリィちゃん。
オサレにおそろーのブヒックス。
あれ…にさくクンとの2ショットが…ごめんなさい。次回のアップで載せますね。
ママさんから、にさくクンはベージュが大好きって聞いて、トマトに熱い視線をくれていたにさくクン。
大きなお耳がカワイイです。
マリィちゃんは、トマトが憧れる大和撫子です。大人しいカワイイクリームのマリィちゃん。
パパさん、写真お上手よん。我が家のパパさんは…酷いから。
大和撫子の秘訣を私に伝授してね。byトマト

今日はここまで。
次回に続く…

31ブヒ集合って、ほんとに感激でしたよー。
オーナーの皆様、ほんとに気さくでイイ人ですよね。

私、幸せでしたよ。この日。最高でした。
スポンサーサイト

引っ張りすぎーな東京デビュー?

メチャメチャ引っ張りすぎな東京デビュー物語…
覚えていましたか?
でも、なぜ引っ張りに引っ張りすぎたのかは…後ほど解っていただけると思いますよん。

では、完結編?の始まりです。

高速のランを満喫したムッシュとトマト。
私は、代々木公園のランに行きたくて行きたくて仕方がなかったんです。
でもでも、ここで必死で運転をしてるパパさんを焦らすと…
パニックパニクリになると大変です。
ゆっくりゆっくり安全運転でGO!と言い続けました。

パパさん、運転…ガンバってくれました。
実は、パパさん金曜の午後3時から用事があったので東京には100%遊びで来たわけじゃーなかったんですよね。
翌日は朝からお昼までの用事…

ほんとに遊べる時間って、帰省する日の朝から夕方(5、6時くらいかな)
こんな時間のない状態で、色々と遊ぶには…ほんとに限られた時間を有効的に使うのは、
難しかったです。
で、行きたい場所を代々木公園・ブルドスさん・駒沢公園って絞りましたよ。
私が東京の地理を理解出来たら…もっともっと行けたんですけど…

パパさん実家から東京に出る電車が解らない、まだまだペーパーなドライバーには細い道が多すぎる…
パパさんがいないと行動出来ないので、今回はパスしたんですよねー。

と、理由はさておき念願だった代々木公園には確か9時か10時には到着。
ここのドックランには入場許可書の申請をするんですよ。
管理センターでしてきました。

yoyogikouen

ワンコちゃんを登録してからランに入るんですよ。
ちゃんと、管理されてますね。さすがですよ、やっぱり。
登録はパパさんにしてきてもらったので、詳しい事は私は知らないんですが、誕生日や住所や狂犬病やワクチンとかを見せたり記入したりしたんでしょうね。

これからは、この登録バッジがあればスグにランで遊べますよ。
皆様、代々木公園のランにお出かけの際は、管理センターに先に行ってくださいね。
そして、登録して下さいねー。

さあ、代々木のランで遊ぼーって思ったんですが…ここの公園はめちゃめちゃ広いんですね。
ランはまだまだ慣れてないし、公園内をお散歩するのもいいなって思いまして…
公園散歩にしたんですよ。
yoyogikouen

そして、パパさんにカメラを渡していっぱいイッパイ写真を撮ってもらおうって思ったんですが…
さすがに運転の疲れと車中では寝れない疲れ・寝不足・そして…

3時からのパパ用事…あまり代々木公園もゆっくりは出来ません状態。
滞在時間は約1時間ばかり?

名残り惜しかったんですけど、パパさん実家に向かいました。
登録を済ませておけば、翌日はスグにランに行けるよねー。が当初の目的だったので、ランは翌日のお楽しみにしたんですよ。

しかし、翌日の土曜は…

小雨だったんですー。

このまま、実家に居ても時間もモッタイナイしパパさんは代々木公園の近所で用事があったんで、
車で行って駐車場に止めて、私・ムッシュ・トマトはここ代々木公園でお昼まで時間を過ごしておりました。

時折、止んではまた降る雨…ランに行きたくても地面はぐちゃぐちゃ・1人1匹がルール。
これじゃー、ランは入れないし公園散歩も難しい…写真も撮れないよー。
でも、なんとなく晴れ間もあるので…公園散歩を決行しました。

ほんと、散歩にはいいですね代々木公園。
でも、お初だった私…マップをもらったにも係わらず迷子ちゃんになりました。

同じ場所に何度も戻り…車に戻りたくてもバラ園ばかりに戻る…
そんな繰り返しで、なんとか車にも戻れて、パパさんからの連絡を待ち午前中が終わりました。

午後からは晴れて、パパさんも用事が終わりいよいよ、お次の念願だったブルドスさんに行ってきました。

せっかくなので、セレブな感じの住宅街を散策しながらブルドスさんに…
大きなお屋敷ばかり…警察官の護衛があったり…

今、思えば…あの豪邸…麻生首相のお宅だったんですよねー。残念ながら、写真は撮れませんでしたよ。

なんやかんやで、ブルドスさん到着…

欲しかったハーネスを購入です。看板犬の子もいましたよ。
パパさんに頼んで、写真を撮ってきてもらったら…

burudos

我が家のパパさん…写真のセンス無いですよね…これって…どーよー。
確かに、ワンコ撮れてるけど…お店全体の感じも撮るとかね…
たったの1枚ですよ。しかもー。

なかなかアップもし難い訳ですよ。
でも、ここで文句を言っては、パパさんガンバってお付き合いしてくれた方なんです。
そもそも、お買いもの自体が嫌いなパパさん。
ブルドスさんに連れて行ってくれただけでも、進歩ですよー。

購入したハーネスはこちらです。

omiya

洋服もじっくり見て購入したかったんですが…この日の夜はパパさんお友達とご飯の約束。
買い物は、女同士に限りますね。
買い物好きな男の方なら、いいですが…

代々木公園からブルドスさんに向かう景色をパパさん、撮ってました。

yoyogikouen

nhk

どなたか、我が家のパパさんにカメラのセンスと撮り方、伝授してやってくださーい。
パパさんに、カメラを預けた私にも責任あり?かな…

ここで、東京での滞在日記は終了です。
帰りの高速での…まだまだ引っ張る私なのでしたー。

東京デビュー物語?

連休はみなさん、いっぱい遊んだかな?
我が家はこの11月の連休はまったりでした。
と、いっても4日の最終日はなーんと堺にある海ふれ
に上陸しちゃいましたよー。
こちらは、後程です…アハハ。

そうそう、そう言えば10月にも3連休がありましたよね。
我が家は、パパさん実家にいったんですよ。
そうそう、東京デビュー物語ですよ。
ようやく、アップの時がきちゃいましたよー。
私、いっぱい写真撮って、いっぱいお出かけしてと計画はいっぱいあったんですよ…

でもでも現実は甘くない…グスン
思っていたより写真が少ない・デビューどころじゃーないって感じですが、こんな感じで東京に行ってきましたよ。

出発の夜、ソフトクレートにムッシュとトマトを入れて荷物も積んで準備完了。

syuppatsu

これから、東京までの超・距離の旅…
完璧に慣れたって程、クレートの勉強もままならずの状態だけど、いい子に乗ってくれたね。

後は、休憩で上手にトイレが出来ます様に…と祈りながらの出発です。
パパさん、仕事帰りでお疲れのところを運転御苦労さまです。ゆっくり行こうねー。

高速は思っていたより渋滞もなく、いい感じで流れてましたよ。
木曜の夜から行ったので、それも関係してたのかもしれませんね…

そして、高速で行ってみたかった鮎沢のサービスエリア。
ここのドックランは、どうしても寄りたかったんです。

鮎沢のランでトマトさん…

tomato

快調でーす。快便でーすよ。トマトさん、なかなかのツワモノです。お初のランで、いきなりかーい。
ま、スッキリしてよかったよね、トマト…

その一方ムッシュは…

ayusaa-dogran

パパー、ここどこ?抱っこしてー。お初のとこは…僕、怖いよー。
と、こんな感じです。
我が家の長男、ビビりくんです。

ノーリードになったのが初めてなムッシュとトマト…
この後、どうするのか私もお初なんで、ワクワクドキドキしながらみてましたよ。

ran

ran

ran

ran

最初はなかなか動く事をしないで、私のあとやパパさんの所に行ったりしてました。
私的には、ムッシュとトマトでバタバタドタバタ走りまわって欲しいって思ってたんですが…

なかなか、思うようには遊んでくれませんでした。
これが、ムッシュとトマトの祝・お初ラン・デビュー
となりました。

時間が時間だけに(早朝、4.5時)貸切状態でした。
他のお友達がいたら、ちょっとは違って追いかけっこ出来たのかな?
でも、貸切もなかなか経験出来ないよ。ムッシュ・トマト…

お初だったから、こんな感じで慣れていったらいいよねー。
なんでも、最初はゆっくりのんびり慣れて行こうよ、ムッシュ&トマト。

代々木公園のランにはいっぱいお友達がいるんだよー。
予定より早く到着したら、代々木のランで遊べるかもね…
なんて事を思いながら、東京へ向かいました。

今日はここまで…
続きは、また後日でーす。


happy birthday

kaeru-kun
おそーい、これまた、とっても遅れたムット家のお誕生日会の始まりぃぃぃ~

tomato

と、カエルくんがおっしゃってますけど…トマトさん、あなたが主役なんですよ。

そんなの関係ないから、早く投げてあそぼーって感じのトマトさん。
少しは、大人なレデーに変身か?って思っていた母の気持ちなんてお構いなしですね…

そんなトマトがとっても大好きよ、ママは…

そうそう、トマトは12日がお誕生日でした。
我が家、パパさん実家に帰省したので遅れてのお誕生日会をしたんです。

お手製のcakeを用意って思いましたが…

otanjoubi-ke-ki

お手製cakeは、また来年のお楽しみに…

阪急イングスで買ってしまいました。ムッシュくんダイエット中なもんでイッパイのcakeがあると…
目の毒になるもんで…

ドーナツとシュークリームです。こちらを分けると

otanjoubi-ke-ki

こんな感じ。
ピンクがトマトでブルーがムッシュです。
トマトの方が体も大きいので、量も多めにしてますよ。
もちろん、今回の主役でもありますので…

mate

mate

お洋服にお着替えして、待てtimeです。

ムッシュ…待ての時は必ずと言っていいほど、お皿を見れません。
       見ないでおこう。見たら我慢できないもん。

トマト…待ての時はムッシュのお皿も気になるし自分のも気になるお年頃。
     チラミ状態です。このまま待てが続くと…逆切れです。
     お顔もなんか切れモード寸前?

このままでは、悪戯されちゃー困るしそろそろ、いいよーの合図。

jisshoku

jisshoku

美味しそうに食べてくれてます。
よかったね。
トマト、遅れたけど改めて3才のお誕生日おめでとう。
これからも、ムッシュと仲良く出来るかな?
いい子でお留守番もできるかな?

他の子のオモチャがいいよーってわがまま言わないでね。

でも、一番の願いは元気でいてね。ただ、それだけです。

と、こんな感じで19日に開催しました。

が…我が家、もう1人10月生まれさんがおりましたよー。

パパさんです。26日で34歳になりました我が家のパパさん。

ママ実家でお誕生日会をしましたよー。

papa-tanjoubi

ホワイトシチューに海老フライにぺぺロンチーノ…
どこの洋食屋さんかしら?って感じのメニューです。
ばぁば、ありがと。パパさんも喜んでます。

そして恒例の

papa-tanjoubi

papa-tanjoubi

ろうそくフーもやりましたよー。
ほんとは、34本のろうそく…全部小さいやつで34本cakeにさして、フーってやるのもあり?って考えたんですが…
ケーキが燃えたら大変だし、ばぁばマンションなんで火災報知機が反応早いので止めておきました。

パパさんも、ほんと日々、元気になってます。
ほんとに良かった。ムッシュやトマトが癒してくれてるのも効果大・

これからも、よろしくねパパさん。

jisshoku

こんな感じで10月が終わりました。
今年もあと2ヶ月ですよー。
早いですね…

そろそろ、年賀状も考えないとー。
あー大掃除もー。

考えると、暗くなりそうな私…
なので、本日はもう寝ます…

昨日(30日)からトマト、お腹が少々ゆるめなんです。
寒くなってきたから、冷えた?かな…
今朝方は、ソワソワゴソゴソしてピーピーちゃん手前でした。

なもんで、トマトも私も寝不足気味です。
もし、明日もそうなら…病院かな?ビオフェルミンを夕ご飯に混ぜてあげてみたので、
様子見です。今晩は…

みなさまのブヒちゃん達はいかがですか?
10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。