スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に上陸ですよー。

先週の週末…そう19日の日曜日。この日はムッシュやトマトにとって、記念日になった事でしょー。

tomato

musshu

いつもと変わらない我が家の朝…
寝起きのトマトと2度寝をしてるパパさんと添い寝のムッシュ。

休みの日はいつもお寝坊の我が家です。パパさん、18日はアメフト観戦にお出かけしてきて会社の人と飲んで帰宅して来ました。
病状の方はずいぶん、改善してる様子です。
皆様のコメントで、私も助かりました。ほんと、ありがたかったです。

日曜日は、朝からいいお天気で家でゴロゴロしてるのがチョットもったいない感じ…
前々から、行ってみたかった六アイのドックラン。
パパさんを起こして、お出かけしよーと言ってみたら…

いいよー。との、いいお返事が…

うひゃー。やったねー。念願の六アイに行けるよ。これー。

前から、ドックランに行くカバンの準備は出来ていた私…
忘れ物はないかをチェックして……

出発ですよー。

rokuai

tomato

到着。六アイです。ドックランですよー。ここは、怖がりさん専用と区別があるのですね…
よかった。ドックラン初心者の我が家。
超超超ー内弁慶のムッシュと弾けると暴走するであろうトマト…

君たちには、怖がりさんエリアで慣れてからでいいよ。私も慣れてないしね…
この日は、到着した時間帯も早く、そんなにワンコちゃんも来てなかったね。

お初の場所だし、慣れてくれるのにはいい感じかな?
トマトがいっぱいのお友達の前では、どんな感じで接する事が出来るのかな?
ギャウギャウ、言ったらどうしよう…

ムッシュは、怖がりくんだから、予想は出来るんだよね…ギャウギャウ言ってしまうんです。
そして、抱っこしてーとジタバタして…

今日は、パパさんも一緒だしムッシュの抱っこもお願い出来るし、私もちょっと安心でした。

広いエリアの方には、そろそろたくさんのお友達が来てましたよ。

rokuai

rokuai

柵越しで、失礼しました。お名前も聞く余裕も私にはありませんでした。
この日は、私も舞い上がっていて……

でも、写真だけは撮らなきゃーで、がんばりましたよ。
また、お会いできたら宜しくお願いします。
色々と教えて下さい。

我が家だけで、怖がりさんエリアを占領してるのも悪いので、一度、ドックランを出て歩きに行ってきました。
少し、暑さでトマトもかなりゼイゼイ言ってたし、ムッシュもビビりまくりで、いっぱいいっぱいの様子。
気分転換に六アイを散策しました。

戻ってくると…いっぱいお友達が来てるよー。

ブヒブヒちゃんも来てるー。
私もテンションはもう最高です。

ブログのお友達は…会えたらいいな…

ranmaru-kun

らんまるクンです。ブログをされてるかは、聞けませんでしたがまた、お会いできたら宜しくお願いします。色々と教えてくださいね。

そして、なーんと小太郎君のお嫁さん。

ravicyan

ラビちゃんです。カワイイー。小太郎君は一緒ではありませんでしたが、ラビちゃんに会えたのは感激。
また、お会いできたら宜しくお願いします。

そして…写真は撮れなかったんですが哲くんにも会えました。
もう、私…死んでしまうくらい嬉しかった。哲くん、あなたはブルちゃんらしい男前です。

papa-musshu-tomato

musshu

tomato

我が家、まだまだドックランではお勉強中です。
怖がりさんエリアでがんばります。

こんなムッシュやトマトの笑顔を見れたのはとっても嬉しかったです。
誰とでも、仲良く遊べるムッシュとトマトになれる日を夢みて…
平日、電車で通う事を決めた私でした。

あ、車の運転練習もしているんですよ…
でもでも、1人ではまだまだです。
今年中には、ぺーパー卒業しますよ…予定では。

皆様、六アイでお会いできたら、どーぞ宜しくお願いします。
仲良く遊べる秘訣や何かあれば、色々と教えてくださいねー。








スポンサーサイト

フカフカふんわり

ほんとは、東京デビューの事をアップしようと思っていたんですが…
頼んでいた、フカフカふんわりbetが届いたって事だったんで、急きょこちらに変更です。
近日中にデビューはアップしちゃいますので、少々お待ちを…


今月の12日にトマトが3才になったんで、お洋服は確か私…思い出せば、ボーナスパックとやらを購入した記憶が…

でもでも、やっぱり何か買いたくなるのが私。
パパさんには、内緒でトリミングでお世話になってる、アンジュさんで頼んでしまったんですよ。
アンジュさんの看板犬である、バニラちゃんもご愛用のbet。
とても、フカフカふんわりbet。お値段も3900円とかでいい感じ…

これは、即買いでしょ、やっぱ…と、思い注文してたbet。連休に届いたようで、本日、取りに行ってきました。

new-bet

我が家ルール(私が勝手に決めたルールですね)どちらかだけって出来ません。
なので、いつも同じ物が2個となります。

カラーは選べたので、今回はブルーがムッシュ。ピンクがトマト。
とっても、フカフカでいい感じのクッション。気にいっていただけるかしら?

まずは、ムッシュくん。兄として乗せてあげましょう。

musshu

頭をおしつけて、どーよ。この、いい感じのフカフカさは…
お気に召しましたか?

musshu

ものの、3秒で出ていかれましたよ………

そんな事では、クヨクヨしてません。私…
気を取り直して、今度は、そうよ。トマトのプレゼントで選んだbetだもん。
トマトさん、あなたの番よ。

tomato

イイ感じで、納まってるじゃない。トマト、ピンクのbetも喜んでるよ。
なかなか、よくお似合いだわ。桃から産まれたっ桃太郎。

ピッタリよん。これで、ゆっくりお寝んねしてくださいな…って


tomato

予感はしてたけど………
やっぱり、初物には弱いこの凸凹コンビ…
トマトも3秒足らずで退場されましたよ……トホホ…。

母は良かれと思い、購入したフカフカふんわりbet…
このままでは、またもやパパさんの枕になってしまう。
これでは、マザーボールの二の舞ですよ。

チョットは母のこの気持ちを解ってよん。母的には、このふんわりbetで、くつろぐ姿を想像して爆睡してるムッシュやトマトを眺めては、カワイイって思うはずだったのに……

3秒って………

私がここで寝てやりたいわー。チッ。あら、ガラのお悪い事。失礼しました。

と、そんな事を思っていたら…

tomato

トマト、お寝んねしてくれました。自分からbetに入ってくれましたよ。
ありがとー。トマト。気にいってくれたかな?
あご置きにもなる縁があるから、いい感じで寝れるはずよ。きっとね…

tomato

tomato

そうよ。まさにこのお顔…眺めていたら一緒にこちらも寝たくなるこのお顔に、癒しを感じてパワーをもらう私…

トマト、3才になったら急にお姉ちゃんになったの?かな…
私に気を使ってくれたようでした。
ありがとね。トマト。
お利口さんになったね。

もうチョット、ゆっくりでいいよ。年をとるのは…いつまでも、一緒にいたいもん。

お誕生日当日は帰阪のために、ちゃんとお祝出来なくてゴメンねトマト。
今度の週末に、ゆっくりお祝しよーね。

もうすぐ3才のトマトへ

この12日でトマトも3才。
早いものです。トマトがもう3才になるなんて…

実はトマト…我が家に来たのは生後11ヶ月と350日で我が家の子となりました。
それまでは、……。
ペットショップでの売れ残りチャンです。

初めて、トマトに出会ったのは確か7月の後半だったかな?
ヨガの帰りに電車に乗って、ムッシュの好きなオヤツを買いに神戸のアミー○さんに行った帰り、
もう1つのペットショップが気になり、覗いたのがトマトとの出会いでした。

その頃は、多頭飼いするなんて全く考えてもいなくて、無邪気に遊んでる子やへそ天で熟睡してる子を見ては、ムッシュの小さい頃を思い出し、こんな頃もあったよねーって、なんとなく眺めていたんです。

そのショップは、フレブルちゃんもたくさんいて、他のショップに比べると比較的、お安い感じのお値段とカラーが豊富でした。
もちろん、パイドちゃんやブリンドルちゃんはそんなにもお安いお値段ではなかったけど…
トマトのカラー、フォーンの子を見たのはそのショップが初めてだったかもしれません。

そして、お店の人に尋ねたのが始まりでした。
10月12日生まれのフォーンの子ってどこにいますか?

トマトはお店の人しか入れないところから連れられてきました。
きっと、月年齢も大きいので表のショウケースの中には入れてもれえず、ずっとゲージに居たんだろうなって思います。
トマトの歯は、ゲージをカジカジしてたんでしょう。下の歯が少し削れてました…

連れてこられたトマトは、広い所に出れた嬉しさではしゃいでました。そのトマトをみた時に、何かを感じたんだろうな私…

この子、イイ子だなって…ムッシュとうまくやっていける。
ムッシュも1人より2人の方が、お留守番するのは寂しくないよね。
パパさんは…どうやって説得しよう?

パパさんには、お友達の知り合いのお家で飼えなくなった子がいるんだよねぇ…
里親募集ってあるんだよね…
気になるから、ちょっと会ってくるね…

と、なっております。
パパさん、説得までは時間かかりました。
ムッシュが可哀想。ムッシュしか認めない。ムッシュだけでいいじゃん。
ムッシュは生後、2ヶ月前で我が家の子になった。

トマトの小さい頃は知りようがありません。でもでも、それは仕方がない事…
どうしても、トマトがほっとけなかった…

このまま、ショップに居たら…トマトは母親犬になってしまうところでした。
なんとか、我が家の子にしたかった。


トマト…最初は色々と我慢ばっかりさせちゃったね。
ばぁばのお家にも、最初は連れて行ってあげれなかったもんね…

今では、一緒にムッシュとリビングで生活してるけど、最初は慣れるまで、ずっとサークルに入っていたもんね…
結構、独占欲の強いトマト…ほんとは1人っ子の方が良かった?とか思う時もあったよママは…
我が家に来て、幸せかな?って思う時もあったよ…

ママはトマトが我が家の子になってくれて、良かったよ。
たくさんの笑いと幸せをトマトが運んでくれたもんね。
ムッシュも、お兄ちゃんになってくれたし、いっぱいのフレブルさんブログを通して知り合いにもなれたし…

パパさんも、トマトの寝顔やいびきやオナラで笑うようになったし…

トマトの天真爛漫は天下一品ですよ。

tomato

この3連休は東京デビューだね。いっぱい、遊びに行こうね。

ムッシュとトマト…凸凹コンビに幸あれー。これからも、どーぞよろしくね。

もう10月ですね

皆様、ほんとにありがとうございました。温かい皆様にここの広場で出会えた事に感謝です。

早いですね…もう10月ですよ。急に寒くなったせいか衣替えもしなきゃーと思うんですが…
昨日まで、関西は雨でお洗濯も出来ずに、そしてお散歩も行けずに、ヒマヒマな日々を過ごしておりましたムッシュとトマト…
今朝も、いまいちな空模様でしたね…
お布団からなかなか出て来れない季節。まだまだ、夢心地な3人様です。

papamusshutomato

いまいちな空ですが、雨は降ってない様子です。急いで、散歩の準備と寝ぼけてるパパさんを起こして、いつも通りの朝を迎えましたよ。

パパさんを駅まで、お散歩しながら送ってます。ムッシュとトマトも、パパさんを駅まで送るのが朝のお散歩って思っている様子です。

ムッシュもトマトも、なんだかパパさんの事が解っているのか、やたらパパさんに甘えるようになってます。
癒されてるパパさん、無条件に愛情をくれるムッシュやトマトがいてくれた事に改めて感謝でした。

こんな感じで、毎日を過ごしていました我が家…
10月の3連休に、パパさんが東京に行こうって言いだしたんです。

ヒョエー、どうやって?君は電車の各駅停車に乗ってる状態なんだよ…
新幹線は特急ですよ…
って事は…車?で行くって事???  マジですか

パパさん曰く、車は自分のペースで運転出来るし、休めるし…
じゃあじゃあ、ムッシュもトマトも一緒にいっても大丈夫?

大丈夫。やったー。ムッシュとトマト、3連休に東京デビューですよん。

って事は、やっぱりソフトクレートが欲しかった私。
ムッシュ用とトマト用のサイズが丁度、卸のお店で売ってるチラシが9月30日まで。

お店に行ってみないと有るか無いか分からないけど、この際、行ってしまえーと思い行って来ました。
ちょうど、他にも欲しい雑貨や何かあるしね…
この前に購入した特大ソフトクレートはお部屋で使う用にして、車用は各自のサイズにあったクレートにした方が、落ち着くに違いないと自分に言い聞かせて…

kaimono

ありましたよん。ムッシュはSサイズ・トマトはMサイズです。
両方ともに、これが最後でした。展示品だったので、どうなの?って思いましたが、メーカーの方も在庫なし状態で、どうやらモデルチェンジする様子の物でした。
卸のお店なんで、値段交渉も出来ないし…3連休に間に合わないと意味がないし…

またまた、サイズ違いのクレートでの練習開始です。
なんとかなるかーって感じで、やってますよん。

そして、他の雑貨たちは…
こちらです。

mamabakku

ジャジャーン。車内で便利そうな大きめバック
上も閉まるので、これはムッシュトマトの荷物入れになりそうです。

kaimono

そして、ほんとはこちらが一番、必要な雑貨でした…
奥の方にいる、きゅうす…
我が家、日本茶大好き人間。
食後は必ず、温かいお茶を飲んでます。今まで、使用してた大きさでは足りないので、大きい物を買いました。
この日、器市を開催していて、このきゅうす…一応、有田焼らしいです。
この模様しかなかったのが残念ですが、まあまあでしょ?
他のお皿やコップは100円でした。

久し振りに買い物をしたので、ウヒョヒョーって感じで満足です。

そして、梅田の阪神で…

harie-ku-hen

バームクーヘンを購入しました。
ここのクーヘン、いつも行列が出来てて買うの止めてたんです。
前は、すぐ買えたのに…おみやで紹介してから、行列が出来てしまって…

この日は、珍しく行列もなくスグに買えたので、これまたウヒョヒョー


09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。