スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してました。

ぉ久しぶりです。
皆様、お元気でしたか?
我が家、私やムッシュ・トマトはいたって健康・元気に過ごしておりましたよ。
でもでも、パパさんが…

季節の変わり目って、やっぱり疲れがドッと出てくるんでしょうか?
先週の火曜か水曜に、些細な事に非常に敏感になってるパパさん…
会社や仕事のストレスは、みんながある物ですよね…
でも、どうもそれが上手に対処出来なくなってしまった様子で、木曜日に病院に行ってきました。
どうも、過度のストレスからくるパニック障害と軽いウツ…だったそうです。
先生にお話をして、お薬を処方してもらって、パパさん本人も気分的には楽にはなってるようなんですが…
休み明けの会社に行く電車に乗るのが、怖いって感じなのかな?特急には乗車出来ない状態で今日も各駅の普通電車での通勤です。
駅までの道も、多分、今から電車に乗るって思うと気分がのらない?表現が難しいですね、なんだか…
なので、朝の通勤までの道のりはムッシュとトマトの散歩を兼ねて一緒に行ったりしてる毎日です。

前々から、動悸がするとか言ってたなってあったのですが、私もバイトや日々の家事やムッシュやトマトのお世話等々…
パパさんも水・金曜は必ずと言ってもいいほど、接待なのか飲んでくる事が多く、土・日曜は仕事に行くって生活を去年からしていた状態で、忙しくしてたな…

ってきり、飲んできてるから、それでストレス発散してるものだと思っていたんですよね私…
でも、そうじゃなかったようで…

なかなか、このての病気って言ってしまっていいのか疑問なんですが、心の中の状態は本人にしか分からないので、パパさんには焦る事ないし、ゆっくりでイイじゃんって感じで過ごしております。

私も正直、どうしていいやら分からず、ヒョエーって思っていましたが、私までもが、凹んでいたら大変…
あえて、明るく平常心で接していますよん。ここで、告白して発散してるのかもしれないですけどね…

すみません。皆様のブログは、少々読み逃げ状態になっちゃうし、コメントのお返事も遅くなっちゃうし…
でもでも、私もゆっくりペースでお邪魔&お返事していきますので、どーぞ、お許しを…

さて、気分も変えて先週の日曜日(21日)は王子スタジアムで関学vs甲南のアメリカンフットボール観戦に行ってきましたよ。
去年は観戦しに行って無かったので1年ぶりでした。ムッシュとトマトには、気分だけでもと思い…

tomato

musshu

ムシュトマチアー部になっていただきました。
この2人…やる気はナシの様ですね…

本来なら、こんな感じですよ。

amefuto

amefuto

amefuto

これを、夢見てるムッシュとトマトです。
さすが、強いチームの応援はチアーの人数や技が違いますよ…
関学は去年の王者です。(学生の中で)
一方、甲南は今年、1部に上がったチームなので仕方がないです。
甲南も何年は前は1部リーグでガンバって闘っていたんですよね…

amefuto

前半のスコアーはこんな感じでしたが、後半は…関学の大勝でした。
第二試合は、パパさん御贔屓の京大vs神戸の試合だったんですが、この日だけホント悪天候のため、23日に順延になってしまいました。

パパさん、残念でしたね。体調がよさげーなら、23日も観戦に行ってたんですが、場所が万博の会場になってしまったし、開始時間も17時からだったかな?って事で、今回はパスしました。

来週の土日にまた試合もあるし、私も一緒に行かないと不安なのもあるようなんで、バイト先も今のところは忙しいピークも過ぎたので土日に行く事もないのが、救いです。

今年の秋はスポーツ観戦になりそうですよ我が家は…
一緒にいかがです?パパさん、解説してくれますよー。

more...

スポンサーサイト

座談会に参加

昨日、トマトお初のカフェ&座談会に行ってきました。
もともとは、ムッシュが食べてるフードでダイエット目的のフードです。
本来はムッシュがメインでの参加のはずなんですけど…

ムッシュ、お初の場所でお初のお友達を目の前にすると…
ビビり炸裂・ガウギョエーと言ってしまうので、参加のオーナー様やお友達にも迷惑と思い…
ママ実家でじぃじとのお留守番になりました。

musshu

ゴメンね、ムッシュ…じぃじとラブラブしててねー。
ばぁばも用事で急きょ、私の姉の所に行ってしまったので、じぃじも寂しいしね。
じぃじの子守、お願いねームッシュ…

今度はムッシュも一緒にカフェやドックランやお出かけしよーね。
ちょっと、ムッシュには罪悪感アリアリでのお出かけですが、トマトがカフェやお初のお友達と、どんな感じで接する事が出来るのかを、私も見てみたかったので…

今回はトマトとママの女子でのお出かけです。
パパさんには、座談会の会場となる<カフェ プロシオン>まで送ってもらいました。
あ、ソフトゲージも車内で使用しました。
トマト、お利口さんに乗ってくれましたよ。
ただ、写真も撮り忘れたし、我が家の購入のゲージはメッシュになってるので、爪でほじほじ、ガリガリをしちゃうと、いつか破れるかなーと思いました。
中にいる時は、ヒマつぶしになる物を一緒に入れ忘れた私のミスです。

会場に到着して、どんな感じになるのか、どんなお友達が来てるのか、チョット緊張でしたよ。
トマト…ギャウギャウ騒がないでねーと心の中で祈りながら、扉を開けました。

zadankai-1

会場には、最後に到着したみたいでした。
先には、高齢のパグちゃんとヤングーのダックスちゃんが来てましたよ。

我が家を含めての3組での座談会でした。スタッフの方やカメラマンの方、ドックトレーナーの先生、
いっぱいお初の人だったけど、トマトはちゃんとお利口さんにしてくれてました。

zadankai-2

zadankai-3

この写真、座談会のスタッフの方が撮って下さったんです。トマトはお初の場所は、とりあえず、ひたすらクンクン・クンクン・この扉開けてーあっちに行きたーい。

トマト…ギャウギャウ騒ぐ事もなく、私的には安心でした。
トレーナーの先生にリードを任せた私だったんですけど、初対面の男の人にも騒ぐ事もなく、他のお友達にもチョッカイを出す事もなく…

ただ、ワーイワーイってハイテンションで来られるとチョットビビりな所もある様で…
ヤングーのダックスちゃんには、一喝しちゃいました。
ゴメンね。ダックスちゃん(お名前は確かパフちゃんかパピーちゃんだったかな?)
トマトの香りを私が先に、ダックスちゃんにクンクンさせたのが悪かったのかもしれないね…
やっぱり、年齢が上の子が先にクンクンしないとダメなんですよね…
ワンコルール、ちゃんと勉強しないとね。トマト、ゴメン。気をつけますよ。

そんなこんなで、座談会もワンコの体脂肪測定や写真撮影や普段、こんな事で幸せ感じてますよ。
とかの話や困ってる事やダイエットは難しいとか…

zadankai-4

zadankai-5

こんな座談会に参加出来て、色んなお話や体験談を聞けてママは、良かったなーって思いました。
みんな、我が子がカワイイ。我が子が一番。

どんな事があっても、最後までお世話してあげないと、ダメ。
今になって、殺処分されてる子や虐待されてる子や繁殖だけに使われてる子やいっぱい救ってあげないといけない子がいる現実を、どうにか無くしていかないといけないって事…
言っておきたかったな。
また、こんな機会があれば参加して、今度はガンバって言ってみよう。

上手には言えないかもだけど…

お散歩でも、マナーが問われる事、確かに多いと思う。
オーナーがチョットの気配りで、我が子が楽しく散歩が出来るのに…
マナーが向上すれば、もっともっと一緒に入れる施設も増えるだろうし、ドックランだって増えると思う。
ママだけの意見としては、武庫川の河川敷がどうにか無料のドックランにならないの?って思うんですよね。
ブルーのテントがあると、正直、怖いしね…

昨日は帰宅後に、色々と思った事や考える事がありました。

新聞、読めます。

今日は過ごしやすく気持ち良かったですねー。
ほんとは、前前からお散歩で行ってみたかった場所があったんですが…

じぃじの子守をばぁばから頼まれてまして…
私も週末から、持病の腰痛も酷かったので(湿度も関係ありかもです。今日はほんと楽でした。)
いきなり、無理をしてはやばーいと思い…
本日は、大人しく家事をしました。午前中に済ませお昼過ぎから、じぃじの子守。

tomato

掃除機をかけてると、トマトが大人しくしてます。ソファーに避難してるのかと思ったら…

tomato

新聞を読んでました。(読んでるわけないよね…)
でも、文字って見てるとついつい眠たくなるのは私だけ?でしょうか…

tomato

ふと、トマトを見てみると…
やはり、トマトも寝てるようです。
同じように暮らしてると似てくるものなんだなーって思った瞬間です。

思わず、背中にファスナー付いてないのか探した私でした。
なんだか、とっても人っぽいところがいいですよねー。


新しいお友達

この前の夕方散歩で、新しいお友達に会えましたよ。

roketto-kun

お名前は…ロケットくん 3歳のとっても元気な男の子です。
とってもハイパーな小柄な男の子だけど、人もワンコも大好きロケットくんです。
ピッタリなお名前がいいよー。

後ろでクンクンしてるのは、女子のルナちゃんです。
もう1枚って思って撮ろうとしたら…

oppo-runacyan

発射、3秒前だったようです…バビューン

そして、この日はいっぱい会えたんですよー。

teppeikun-fukucyan

お久しぶりの、テッペイくん(パイド)&フクちゃん(クリーム)です。
良かったー。カメラ持参してて…

でも、我が子を撮り忘れ…アハハ やってしまいましたね…
ハナペチャさん達は以上です。他にも、いつものお友達が大集合でした。
でも、こちらも撮り忘れです…ゴメンねー。ついつい、ハナペチャさんを発見すると、滅多に会えないので、気がそっちにいってしまう私を許してー。

今度からは、気をつけますので…
大満足で帰宅後、ムッシュとトマトのご飯準備です。

fu-iroiro

只今、麩に凝ってる私…今回は(ひじき麩)が仲間入りです。
これを写して、キッチンで準備をしてると…

musshutomato

やっぱり、待ってますよ。この食いしん坊凸凹コンビが…

ムッシュもトマトもご飯の時も笑顔で待ってるけど、この日はいっぱいお友達にも会えた日だったので、最高の笑顔でしたよ。

やっぱ、いっぱいお友達と会えると嬉しいんだねー。ムッシュ&トマト。
最近、夕方も少しは涼しくなってきたし、公園も早い時間に行けるし…

また、今日もいっぱいお友達に会えたらいいよね。


ソフトクレート

この前、購入したソフトクレート。ほんとは、ムッシュ用とトマト用の2個を購入しようと例のお店に行ったんですけど…

すでに、欲しかったサイズは売り切れでした…で、仕方がないので、一番大きなサイズを購入したんです。
ムッシュとトマト…仲良く一緒に入ってね。

では、最初は兄であるムッシュくん。練習開始です。

musshu

単に、中でご飯を食べてるだけじゃんって思ってるでしょ。最初はこれで、いいのです。
この中が、安心してご飯が食べれる場所だーって解かってくれたら、それでいいんですよ。

今は、食べてる時は全て開けっ放しです。徐々に、閉めていきます。

一方、トマトさんは…

gohan

ブルドス様の食器とテーブルでご飯です。
食器…ほんとは、ドット柄が欲しかったんです。
でも、即ソールドアウト…

ワンコに食器やテーブルって最初は思ったんですけど、この食器、やはり違いますよ。
外に散らからないし、テーブルの高さもいい感じです。

ぉ高いけど、その分、丁寧に扱う私もいるので…買ってよかったよーって、またまた言い聞かせてます。

ムッシュには、もう1つ。気になるところの食器があるんです。
ミスターマック様です。mr.mac

カラーも色々あって、只今、購入しようかこちらも考え中です。
多分、近いうちに購入するかな

あ、ちょっと余談でしたね。

ソフトクレートはこんな感じでの練習の繰り返しです。
朝ご飯も終わったし、ちょっとまったりしよーって思いトマトをマッサージ。

tomato

tomato

なんだか、すごーいお顔になってるよ。トマト…
トマトのへそ天クネクネ踊りを見てたムッシュは…

musshu

チラ見でドン引きです。
それに気づいたトマトは…

tomato

やばーいって思っても、もう遅いですよトマトさん…本性はバレバレですからー
この繰り返しをタラタラとやって遊んでおりました。

でも、一瞬。睡魔が私を襲い…お昼寝…ふとムッシュやトマトはどこ?って目が覚めてみてみると…

tomato

トマト…自分でクレートに入って寝てたみたいです。前に、オモチャが中にあると勘違いしたトマト、自分で入ったところを私が誉めたんです。
トマちゃん、いいとこに入って、偉いねーって感じで…
それを覚えててくれたのかな?なら、嬉しいよ、ママは…
トマト…我が家に来る前はずーっと、こんな感じの所に閉じ込められてた子だったと思います。
なので、こんなとこほんとはイヤイヤで嫌いに違いないんです。
やっぱり、誉めて育つんだーって思います。

ムッシュは…大好きソファーで寝てましたよ。お洗濯と共に・・・

1人、ウチの子自慢

前から、早く買わなきゃ・欲しいーと思っていたんです。

buhi

最初は、buhiのウチの子自慢だけって思っていたのに…気が付けば3冊も手に持ってました。
久し振りに、自分の時間も少しあるし<只今、バイトがお休み中>本や雑誌を買ってなかったし…

買ってきた本で、またまた情報入手も大事・大切。と言い聞かせて…

tomato

トマト…なになに、これには私が載ってるの?
なんとも言えないくらい、かわいい笑顔です。

でも…今回はどの本にもトマトは載ってないよー。ゴメンね、トマト…
応募しよって忘れてたんだー。次回は必ず…応募します。許してートマト。

tomato

そんなに…ショックだったの?
これからは、マメにカメラも持参で散歩するし、印刷もします。
トマト、なかなかそのピンクのお洋服、かわいいよん。お似合いよん。
大和撫子になったねー。

tomato

そうでしょ。ウフフ…
ママと一緒で誉められて伸びる子だよ。
いい。それで・・・。

やれば出来るよ。トマト。

musshu

ねーねー、僕もいいお顔してるんですよ、ママ。
僕もなかなかのイケメンでしょ?

うん。もちろん。ムッシュはちゃーんと、トマトの事、守ってるしいいお兄ちゃんに成長したもんね。
ビビりムッシュなとこもアリだけど、優しいムッシュが大好きだよん。

我が家は誉めて育つ。
一時期は、よく怒ってたけどね…ゴメンね。ムッシュとトマト…
育児ノイローゼってやつだったのかもしれない…

もう、大丈夫。我が家のペースでゆっくりでもいいよね。

たまに、ママも解らない事にぶち当たって、落ち込む事もあるけど…
そんな時は、このかわいい笑顔でママを癒してねー。




蜂バスター現る

kenta
姉さん…事件です。って笑いながら言われても、シリアスでもなんでもないなぁ…

この、カーネルおじ様…この間、実家に行った時に後1000円買えば貰えるといったプレゼントでした。

で、事件って何?
毎回、事件・事件ってまたもしや…

実は、先週の金曜日…私ことムットママもバイト先がようやく夏休みに入る1日前、今日で仕事納めだー。がんばろうー。と朝の散歩も終わらせバイト先に行く準備をしてたら…

シャッターを開けて、ふと窓を見ると…1匹の足長蜂さまご入場です。
こんな時に…とっさに出た行動が、ゴキちゃん退治の殺虫剤をかけて取りあえず退治…

出かける時に限って…でも、そう言えば、前も蜂が入って来たし何でこんなに蜂が多いの?
洗濯を干してる時もよく見かけてたしなぁ…
なにげに、シャッターの上を見ると…

hachinosu

hachinosu

ギャー・ギョエー・ゴボッ…

キャーとか言ってられませんよ。何これ…
こんな所に、しかもシャッターと窓の間に…
なかなかの知能犯ですね…この足長蜂様…<当日はこんな事、言ってる余裕ないですよ。>

こんな時に限って一家の代行大黒柱パパさんは、木曜から出張でいません…
週末に帰ってくるにしても、もう発見した以上…ほっておけないよなぁ…
でも、ここのシャッターはパパさんが開けるのに、今まで蜂との遭遇はなかったの?

そんな事より、市役所に聞いてみよーって思い、すぐさまホームページを見てみる事に…

なんでも、スズメバチの駆除はしてくれるとの事…
普通の蜂はご家庭で…なんでも、こちらが攻撃しなければ、蜂は反撃してこないんだって…

でもでも、巣が大きくなっても困るし…刺されないって保障もないじゃんかー!
どうしていいか解らない…とりあえず、ホームページ先の所に電話しましたよ。

電話に出て下さった方…とてもいい方でした。丁寧に対応して下さったので、有り難かったです。
ホームセンターに蜂専用の殺虫剤があるんですよ。
蜂は夜は目が見えないので、退治するなら夜にして下さい。
次の日、周りに蜂がいないか確認して、居なければ駆除完了ですよ。
巣は木屑で出来てるので、燃えるゴミで捨てて下さい。

バイトに行く時間も迫ってきたし、夜にしか退治も出来ない事が判明。
ご入場の蜂も外に出ていったし…
仕事納め後に、ホームセンターにチャリで行ってきました。

hachu-basuta

こちらが、蜂バスター様です。噴射距離が6メートルです。
強力ですね。でも、正直、怖くて仕方がありませんでしたよ…
でもでも、ムッシュやトマトが刺されたらって思うだけで、母は強力になるものですね…

夜です…蜂バスタームットママ、役所の人に言われた通り、説明書き通りに実行です。

hachinosu

hachi

スプレーして、直ぐに窓を閉めて…恐る恐る見ると…

ブーンブーン・ビーンビーンって言ってた蜂達…ボトボトと落ちてました…
でも、我が家のパパさん同様、遠出してる蜂がいたら怖いので、明日は早朝からまたスプレーだ。

この日の夜は、半分以上、スプレーを使った様な気がします。
早朝、同じ様にもう一度、巣ともう死んでる蜂にスプレーです。

あ、でもこの残骸を始末しないと…
最後の勇気です。

hachi-sonogo

ホウキの柄で、ツンツンして落としました。でも、まだ少し残ってる…
でもでも、これ以上は蜂バスター…もう疲れ果てたんです。だって、もともと虫が苦手だったんだもーん。

そんなママも苦労も知らずにノンキにお休みなお2人さん…

musshu

ムッシュ、カメラのフラッシュでチョット不機嫌です。

tomato

トマト、相変わらず半目ちゃんで爆睡です。

誰かー…私の勇姿を誉めて―。私…誉められて伸びる人なんです。





08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。