スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャルボーナスパック

otodokemono

頼んでいた、荷物が本日届きました。待ってましたよー。
何を頼んだのかと言いますと…

animal-museum

また、ムッシュとトマトの洋服です…

でも、今回はスペシャルボーナスパック。
と言いまして、以前、東京に行ってどうしてもゲットしたかったモーモー柄のお店、アニマル ミュージアムさん animal-museum ボーナスパックですよ。

これは、ゲットしないとって思い即…ご購入です。
パックの中身は、Tシャツが3枚です。直接、お店に行ったら、中身が見れての購入が出来るようだったんですけど、東京に行くのはチョット不可能だったのでネットでの購入です。

カラーは送料無料に合わせての購入です。
トマトの誕生日も近い?(10月12日)って自分に言い聞かせて、超早いプレゼントです。

ちなみに、ムッシュは3月29日が誕生日です。超・超・超早いプレゼントだー。
親心として、どっちかだけって出来ないんです…我が家、ニコイチなんで…

animal-museum

トマト…物色中です。なかなかピンクスターのカラーがお似合いですよ。
トマト、よく男の子と間違えられちゃうので、今回はピンクで女の子を目指しますよ。

早速なんで、トマトさん…魅惑の変身をしていただきましょう。

tomato

あ、急ぎすぎてタグが付いたままだー。襟にカワイイレースがついてました。
なんか、神戸の女の子って感じでいいわ。

トマト…チョット恥ずかしそうです。こんな感じの服は着た事がなかったので…
これで少しは、大和撫子になってくれるのかな?

tomato

なんだかトマトさん…女の子っぽく変身。

レディーに変身したトマト…エスコートしてくれちゃう男子募集します。

ムッシュも変身させようとしたら…テーブルの下に逃げてしまいました。お着替え苦手です。トホホ
スポンサーサイト

ある家のご飯の風景

今週の月曜日…待ちに待ったお給料日の我が家。
先週末はとっても、チープなご飯でした。
いつもなら、ばぁば家に行って食べてるはずが…姉が帰省中で実家に行けなかったんです。
その、姉も帰って行ったんですけど、ばぁばもお疲れさまモード突入。
そんな訳で、行かずに我が家のご飯はラーメン&ライスでした。

そして、25日を迎えて何を作ろう?なかなか献立が決まらず、バイト先の人に聞きまくり…
<明日でこの世が終わるなら、最後の晩讃は何がいい?>

なんて大げさなっ…でも、バイト先のみんなは真剣に答えてくれましたよ。ありがとー。

その答えも色々でした。

竜田揚げ・から揚げ・すき焼き・クリームソースのパスタとピザ・塩焼きそば…

答えが庶民的です。って私が家で食べるならって前置きがあったからですよ。

でも、なかなか決定できない私…そのままスーパーで買い物です。

豚とろが目に飛び込んできちゃいました。

お家でバーべキュ―しちゃおうー♪

gohan

実家から貰ったホットプレート…お初です。この我が家に来て使うのは…

gohan

豚トロ・味付けのお肉・ウインナー・塩焼きそば
そして、発泡酒です。

バーベキューとは言えないかもだけど、こうやって食べると夏バテしてた私もいっぱい食べれて、良かった良かったです。

匂いだけのムッシュとトマトには申し訳ないけど…
美味しかった。

ムッシュとトマトには、スペシャル?なご飯をあげましたよ。

musshutomato-gohan

オーガニックのフードにお野菜の麩、そして…

yumukitomato

湯むきトマトです。
お野菜の麩はリンク先にもある、ぶひ邸別館のネーネさんが使っていたんで、ゲットしに行きましたよ。
このお野菜麩、かなり使い勝手がいいです。なんせ、ズボラな私…
100%手作り食は、無理なんでトッピングだけでも、色々と工夫してあげたいなって思いまして、この麩と湯むきトマトをトッピングしました。

musshutomato-gohan

果たして、食いつきはいかがなものかしら…

tomato

トマト…無心でガっついてますよ…

musshu

gohan

ムッシュもピカピカに食べてくれましたー。
そうそう、新しくソフトクレートを購入したんです。で、慣れさせるために、ご飯をこの中で食べてもらってる最中です。

我が家の月曜の晩御飯でした。

火曜はママは、残り物を…パパさんは急にご飯が要らなくなったので、太刀魚の塩焼きは本日のご飯になりますよ。ウフフ。

ムッシュとトマトは…しばらくはこのお野菜麩に頼りまーす。





今年の残暑は…

最近、涼しくなってきて朝と夜のお散歩もようやく、お友達と会える時間帯に行けるようになった我が家のムッシュとトマト。
暑い時はトマトさん…こんな感じでお散歩です。

tomato

tomato

みなさんも愛ブヒちゃんには、首に保冷剤巻き巻きでお散歩ですよね。
この間の買出しで、ようやくゲットしたガーゼ手ぬぐい。
なかなか、いい感じに巻き巻き出来るのでほんと助かりました。

そして、ムッシュにも同じ様に巻き巻きしようとすると…

musshu

隅でふて寝です…ムッシュ、いつもと違う事をすると、へそを曲げるタイプ。このままほっといて散歩に行かないわけにもいかないので、ムッシュの巻き巻き手ぬぐいは、私の首に巻き巻きされました。

なかなかの優れモノですね…この保冷剤入れての巻き巻き。正直、私が癖になりそうです。あまりの快適さに…

でもって、もうちょっとカワイイ感じのがあったらいいなーと思っていて、そう言えばバビちゃん(勝手に登場すみません、バビぱぱさん…)がハンズで購入したんだーと思い出し、購入しに行ってきました。

cooibibi

これです。いっぱい種類がありましたよ。バビちゃんぱぱさん、ありがとうございました。
これで少しは、オサレに見えますよね…

トマトと私…首に手ぬぐい巻き巻きして散歩してると、オバサマに笑われたんで…グスン

このオサレなcoolbibiを購入したのはいいけど…このまま残暑もないまま秋になってしまうのー?
笑ってたオバサマにリベンジ出来ないままじゃ、チョット悔しいな…

でも、残暑が長く続くのも辛いなぁぁぁと思う私…
でもでも、新しいcoolbibiも使ってみたいと思う私…

そんなこんなで8月も1週間で終わりですね。早ーいです。

more...

お初です。

私も九州からの転勤族でここに住んでもう、○十年…すっかり関西人になってるけど、初めて京都の大文字送り火に行ってきましたよ。
先週の16日にパパさんが帰阪するので、京都で待ち合わせ。
結婚してから、外で待ち合わせなんて久しぶり…
しかも、そんなに京都に詳しいわけでもなく、はたして待ち合わせ場所には、無事に行けるのか?

チョット不安な気持ちで電車に乗り、メールでやり取り…
河原町阪急での待ち合わせになったので、よかった…終点まで乗ってたら大丈夫…
でも、結局はパパさんに探してもらいました。京都の通りの名前なんて知らない私…アハハ


daimoji

これです。我が家のチープなデジカメ様にはこの様にしか撮れませんです。
そして、私の腕前じゃ…これが限界。
でも、ちゃんと撮れてて良かった。
スゴイ人混みの中での撮影でした。その姿を後ろで観てたおじ様が…

ここからの方が、電柱もないからよく見えるでぇー♪持参してる発泡酒でいい感じのおじ様。

daimoji

こちらが、そのよく見える場所からの撮影ショット…
確かに、先ほどの下鴨神社の標識もないよね…
よく撮れてますよ。ありがとう…おじ様…

で、いい感じのおじ様と話が盛り上がり、記念に撮ってもらいました。

papamama

お初ですよー。ムットママです。
おじ様、人物重視で大文字さまは…どこにも映ってませんでした。でも、いい記念になりました。
ありがとうです。おじ様…
また、来年会いましょう…

帰りの橋の上からは法の送り火も見えましたが、ここは立ち止まるとお巡りさんが、ピーピーうるさく注意してたので、撮影は断念。

この後、歩いてパパさん大好きラーメン巡りしました。

ra-men

あかつき?だったかな…お店の名前…確認しておきます。
たくさん歩いたので、美味しくビールと共に頂きました。

omise

ラーメン屋さんに行く途中で発見したお店です。有名なお店らしいです。
コーヒー屋さんって言ってたかな…
溶けかけていた私の脳には、もう記憶する事が出来ない状態になってました…
人も多いし歩いたしで…ヘトヘトでしたよ。

musshu&tomato

京都からの帰宅後は、お利口さんにお留守番してくれてた、ムッシュとトマトにご褒美です。

nashi

美味しい、梨を頂いていたのであげました。
3個…あっと言う間に食べてしまった我が家。ばぁば家にもチョットだけ分けてあげようって思っていたんですけど…
その分も食べたい様子のパパさん、ムッシュ、トマト…
もう、ばぁばにはあげるって言ってるので、今日にでも届けないと、我が家…

梨一揆勃発しそうです。

溶けてました…私。

暑さのあまり、私の脳みそ溶けかけです…
久し振りの更新です。皆様、コメントのお返事やブログにお邪魔は少々、お待ちを…
只今、脳みそ再生中なもんで…

お盆休みもこの週末で終わりですね。我が家のパパさん、会社の単身赴任の先輩が新幹線代を半額出してくれるって事だったので、帰省して本日、帰阪です。
私はゴールデンウェークにバイトをお休みしたので、お盆は仕事でした。
本日はお休みです。で、私の溶けかけた脳みそのリハビリも兼ねての更新です。

この前、大型ブヒさん甲子園を中断して買い物に付き合ってもらいましたよ。
ムッシュとトマトは家でお留守番です。

musshu

tomato

こんなに暑いし、クーラーの効いた部屋でのんびり寝て過ごすのも悪くないですよ。
どーぞ、お気をつけて…
お土産忘れないでねー♪    
いってらっしゃーい♪

いい御身分の我が家のお犬様…

番犬にはなれません…

そんなお犬様に留守番を頼み、いざ買出しへ…
我が家もお米がなくなり米一揆が勃発しそうだったので、行って参りましたよ。ばぁばも誘って…

kaimono

買出しのお店が、卸のお店で18時には閉店しちゃうんです。で、出発は14時過ぎだったかな確か…約1時間かけて、行ってきましたよ。写真にはありませんが<スーツのパンツ裾上げのため>スーツも9800円でバーゲンしてたのでパパさんに買いました…これは予定外です。
時間があれば、お犬様にオヤツって思いましたがタイムアップ…

溶けかけの私の頭では、お米をゲットした時点で終了でした。でも、どうしても欲しい物があったんです。それは…

日本手ぬぐい
何故かって、散歩時に保冷剤入れて首に巻き巻きするためです。

でも、以外にお高いんですね、日本手ぬぐいって…卸のお店でも…

で、その近くに代用出来る品を発見…

ガーゼ手ぬぐいこちらをゲットしましたよ。こちらも、写真は後ほどでーす。
ついでに、ママもカワイイ小物をゲットしました。このガーゼ手ぬぐいの近くにあったから、つい買ってしまった…

mama

ボケボケで見えませんね…

mama

前髪を留めるのに、買いました。キラキラでカワイイでしょ。ママの買い物…約1000円。

卸のお店では、これにて終了です。他で買ってるのでよいのです。アハハー。

大型ブヒさん。

金曜日の午後診に合わせて、夕方散歩はいつもより早めに行ってきました。
久しぶりに公園で、お友達に会えたムッシュとトマト…
嬉しそうでしたよ。でも、ムッシュ…先生に皮膚とかさぶたを診てもらわないといけないから、お友達とは、バイバイしないとね…

病院に行くので、カメラを持参しませんでした。ので、ママの下手な文章でお許しを… えへへ

ムッシュくん、皮膚の状態も良くなってきてるので、かさぶたも治りかけの途中です。特に今、飲ませる薬とかもありませんよ。
ただ、その原因となった場所には行かない方がいいのと、この週末にでもシャンプーして下さいね。との事でした。

とりあえず、良かった。食べ物のアレルギーやノミアレルギーとかじゃないし、回復してる状態なんだ。ただ、毛虫アレルギーはあるのかもしれないな…って事は、草の多いとこや木のいっぱいあるとこは、しばらく止めておこう…でも、病院の前に公園に行ってしまったんだ。アハハ…
細心の注意をします。

病院で、ガンバったムッシュにご褒美です。そして、用事もないけどお付き合いしたトマトにもご褒美です。

omocya

帰り道に大好きアンジュさんがあるので、オモチャを買ってあげましたよ。このオモチャ、とってもお気に入りのようで、初代の方々は既に、ボロボロにされてしまいました。

てな事で、ムッシュ…本日、シャンプーです。ママさんシャンプーですよ、勿論…
でも、今日も暑かったですね。シャンプーはまだイイとして、ドライヤーが…
辛い 辛い ツライ

でも、頑張りましたよ。我が子のためなら…
ムッシュとトマトのお世話は、ママしか出来ないので…
我が家の大型ブヒさま…本日もチャリで甲子園に行ってます。そう言えば、昔…コマーシャルで亭主元気で留守がいい…ってありましたよね。いいキャッチフレーズだわ、これって思います。

oogatabuhi

大型ブヒさん、ご帰宅後…カメラを向けるとポーズ…元気だけが取り柄です。

oogatabuhi

まだまだ、ポーズをするので仕方がない…撮ってあげました。何故かって…それは、明日買い物に付き合わせるので、ご機嫌取りですよ。ここだけの内緒ですよ。
でも、明日も第二試合までは観戦しに甲子園に行くそうです。
あまりの暑さに脳みそ、大丈夫かね?大型ブヒさま…

tomato
musshu

チョット、危ないんじゃないのーって感じぃー。byトマト

って言うか、かなりヤバくなくねっ。byムッシュ


こんな感じで、本日も終わりです。明日は、しっかりお働きして頂きますのよ…大型ブヒさま。byママ




先週末は…

皆様、ご心配をかけましたがムッシュは元気です。ありがとうございました。
どうぞ、お散歩時は毛虫野郎には注意してくださいね…

なんだかんだで、バタバタドタバタの先週でした。週末は、ばぁばとじぃじが岡山(私のスグ上の姉の所)に行くので、久しぶりに我が家でまったりのムッシュとトマトでした。

tomato

暑いから高校野球はお家で観戦が一番よね。

確かに、そう思いますよ、トマトさん…でも、チャリで20分ほどかけて行ってる我が家の大黒柱、パパさんの立場を忘れずにね…
そう、パパさん…高校野球が開催されると家で観てても血が騒ぐんでしょうか?甲子園に行きたくなる様子…この2日と3日の両日、甲子園に通っておりましたよ。
そして、座席はもちろん…外野です。無料の座席で飲むビールは美味しいんでしょうね…
でも、荷物検査がゲート前であるようで、なんだか今の世の中、物騒になってしまったんですね。ペットボトルの持ち込み禁止だし、買って行ったビールも紙コップに移さないとダメらしいです。

私も家事を済ませて、さあーテレビ観戦しよーと、ふとベランダの洗濯物を見ると…

semi

蝉がいましたよ。こんな風景をみると、夏がきたなー。高校野球の季節やなーって思います。
私、実はメチャメチャ高校野球大好き人間なんです。
今年は記念大会なんで、歴代のヒーローが甲子園に来ていたんですよ。
寝坊さえしなかったら、私…甲子園に行ってました。残念です。PL時代のユニホームきた桑田さんも来てたんですよ…

そんな週末でしたが、ムッシュの皮膚の状態は、赤みは引いたんです。けど、発疹みたいなのが、かさぶたに変化してます。それを、取ろうとすると毛がそこから抜けてしまいます。
これって、何でしょう?一応、5日間の内服薬を飲みきって病院に行こうかな?って思ってます。
特にメチャクチャ痒がる様子もないムッシュ。食欲もあるし、うんチョも快調です。

フィラリアの投薬日が2日だったので、今回は皮膚の事もあるしチュアブルタイプの薬に変更しましたよ。

病院関係

ムッシュとトマト…同じにしないとオスネちゃんになるのも大変なんで、トマトもチュアブルにしました。
サイズが一緒です。良かったね。平等だよ。ムッシュ&トマト…

musshu

tomato

チュアブルのビーフ味はたまらない一品なんですね…
ムッシュもトマトも嬉しそうに、召し上がってくれましたよ。
ムッシュ…内服薬もこの勢いで召し上がってくださいな…ママからのお願いです。

今年の夏は猛暑ですね。ムッシュとトマトには満足な散歩もさせてあげれないけど(毛虫野郎で公園自粛)もうチョットの我慢ですよ。ムッシュ&トマト。
涼しくなったら、いっぱいお出かけしようね。
この笑顔をいっぱい、みせてねー。




注意はしてたけど…

皆様へのブログは只今、読み逃げしてます。後ほど、コメントいれますのでチョットお待ちを…

今日の朝散歩での出来事です。朝は時間の関係でいつもの公園でトイレして、会えるお友達に会って帰るってショート散歩してたんです。
いつものように、公園散歩をしてたら…ムッシュがキャンって鳴いたんです。あ、脚でも私が踏んだかな?ゴメンねムッシュって思って近くを見たら…

毛虫がいたんです。黄緑色の…確か名前はイラガだったかな?1、2?くらいのトゲトゲした毛虫…
この毛虫、小さいけどかなり刺されると痛いらしく、パピーちゃんとか超小型犬ならショック死してしまう事がありますよ。って病院の待合で読んだ。

幸い、ムッシュは元気そうで公園では、大好きカブくんに会えたので、一緒に帰る事に…
でも、ムッシュのキャンって鳴いた声は聞こえてたのかな?
カブママに、ムッシュどーしたの?って聞かれて事情を説明。
いつもの、決まった帰り道を変更してムッシュとトマトに付き合ってくれたカブママに感謝です。ありがと。

家に帰って、朝ご飯の準備をしてると、ムッシュの顔がなんかいつもと違う…目が半分しか開いてなくてどことなく元気もない…
公園では元気そうにして歩いて帰宅したのに…どーしよ。いつも行ってる病院はお休み。
カブくんが行ってる病院は今日、開いてるはず…
速攻、カブママに電話して診察時間を聞く。
実家にもスグ、電話…なんでこんな日に私は仕事に行かなきゃいけないの?早く、診察時間になって…
あー、公園は毛虫がいたのに、なんで細い方のスロープから行ったんだろ。気をつけてみてたのに…
ごめんねムッシュ、ママがもっともっとムッシュの足元を注意してあげてたら、痛い思いもしなかったのにね…

病院まで、抱っこで行ってきました。時間より早く行ってしまったけど、開いてたので良かった。
で、すぐに診てもらいました。

刺された跡はないようです。でも、皮膚はところどころ、赤いですね…
何かのアレルギーが出てるかも知れないので、注射しておきましょうね…

良かった。刺されたってわけじゃなくて…でも、皮膚の赤みが気になる…今までこんな事はなく、手のかからないムッシュだっただけに、なんか異常に心配になってしまう私。

実家に再度、電話してじぃじに来てもらうようにした。
私が出来る限りの事をしてやりたいって思ったから…
本当は仕事も休みたいくらいだった…

musshu

tomato

ムッシュは元気です。じぃじが我が家に到着したら、早速、オヤツ頂戴ビームを出してたみたい。
トマトもムッシュが病院に行ってる時に1人お留守番でガンバリましたよ。

今日は朝一から、ドタバタした日でした。仕事から速攻で帰宅。元気だよって聞いても、お顔を見るまでは心配でたまらなかったよ、ママは…

暫くは公園での散歩も自粛かな。毛虫がいる間は…ママも気をつけてるけど、目が2つしかないもんな…
足元にも目が付いてればいいのにって思った今日この頃です。

皆様も毛虫には注意してくださいね。

公園にいた私の目についた毛虫は踏み踏み攻撃してやりましたよ
07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。