スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お初のマイクロバブルへGO

今日もなんだか変な感じのお天気でしたね。ムッシュとトマトは15時からシャンプーの予約。
でも、昨日みたいに豪雨と雷は怖い…一瞬、キャンセルした方がいい?と思いましたが、午後からは雨も止んでくれたので、予定通りに行ってきました。

musshu

tomato

マイクロバブル温浴もオプションでしてきましたよ。少しはストレス解消になったらいいなー、いままでの取り除けなかった汚れもこの際、しっかり落としてもらっちゃえー。

温浴に入ってるところは、さすがに撮れませんでしたが、お店の方が撮ってくれてました。
気持ち良さそうでしたよ。
毎回、温浴オプションしてあげたいけど…我が家只今金欠状態
なので、ムッシュとトマト…2ヶ月に1回にしてー。3ヶ月に1回でもいいよ…

仕上げはバンダナにして頂き、温浴時の写真と仕上げの写真と、がんばったムッシュとトマトにオヤツを頂きましたよ。
ありがとうー♪アンジュさん。
また来月、よろしくお願いしますねー。

そして、男前ムッシュとキュートなトマトはいつもの公園へ…

お友達やママさん、パパさんに会えるのが嬉しいムッシュとトマト。
本当は、疲れてるはずなのにね…

musshu

tomato

tomato

散歩から帰宅後…いつもならキッチンに直行なのに、お疲れのムッシュとトマト。
ここで暫く、休憩しててね。ご飯の用意するねー。今日はがんばったもんね、ムッシュ&トマト。

musshu

食後は決まってムッシュ…ソファー、そしてまたもやお洗濯物ベットへ
ママが早く片付けていれば良かったと、後悔…
でも、かわいいお顔でお寝んねしてるし、パパさんが帰って来たらお出迎えあるし、このままチョット寝てていいよ、ムッシュ。

tomato

テーブルにパパさんご飯の準備です。トマト…哀愁漂うお背中ですよ。もう、トマトのご飯は済んだでしょ。ご馳走さましてね、トマト…

tomato

伏せして待ってもダメですか?

この後、トマトは見事にビスケットゲット。あ、ムッシュも気が付いて、ムッシュもゲット。
我が家は内緒が出来ません。ママですら、つまみ食い出来ませんからー

今日はこんな感じで一日が終わりました。

スポンサーサイト

少数民族現る。

我が家に少数民族…裸族、現る…
razoku

あっ修正もしてない。ぉ見苦しいですが…ご勘弁を…
裸族の王様に、ナデナデされる王子ムッシュ。

razoku

王子、よほど嬉しいのかデレデレの顔
あまりの嬉しさに王子は…

razoku

王様の上に乗ってしまいました。高級肉厚王様ベットです。
王子、ここでもデレデレ顔です。

と、裸族たちがまったりしてると…

tomato

ボーダー民族トマト…裸族の王様の手を噛み噛みです。
でも、王様なかなか起きようとしません。
今週、この王様…実にお疲れ様様でした。海の日の3連休は川遊びに王様、同期の人と行ったのですが、この同期がカナヅチ
川遊びにも慣れてなかったようで…溺れてしまったんです。
王様は川遊びに慣れていたので、なんとか救助して同期の人も助かったので良かったんですが…
家で待ってたこちらは、何がなんだか判らず寝不足でした。
ブログでもupしながら待ってても帰宅する様子もなく、連絡もこない。後ほど聞いたら充電がなくなったと…
私も、21日はバイトに行く日だったので、半分起きてるんだか寝てるんだか分からない状態で行ってきました。

まぁ…無事にカナヅチ同期くんも退院したので、良かったんですけど…会社には通用しませんよね…
で、仕事も溜まったツケが水・木・金曜日と3連ちゃんできたんです。

王様…疲れ果てて爆睡中な訳です。

musshu&tomato

そんな王様の事は知る由もなく…王子ムッシュとボーダー姫トマトのバトル開始です。

musshu&tomato

musshu&tomato

tomato

ボーダー姫トマトのセクシーポーズにもなんの興味もなく爆睡の裸族王…

この後、お昼ご飯食べて…王様は会社へ行かれました…

裸族王子とボーダー族姫はこのあと、ひたすらお昼寝。

そして今日はお届ものがあるんですよー。

newka-to

そうです。トマトのグリグリ攻撃に破壊された我が家のポルポルカート。電車のお出かけ出来ないのは困るって思い…速攻で注文したんです。

おnewカート様…今回は対面式にもなるカートにしました。これでグリグリ攻撃も出来ないでしょ。

newka-to

カラーも緑とピンクがあって悩んだんですが…注文しようとした時は既に緑は売り切れ状態でした。
ピンクもカワイイし…セレブっぽい?感じでいいよねー。
では、さっそく王子に試乗していただきます。

musshu

中も広々といい感じですね。王子…
でも、姫もいるんですよ。一緒にいいですかね?

musshu&tomato

このポジションじゃ…グリグリ攻撃されちゃう予感です。



買い物って楽しいですね。やっぱり…

今日はお休みだったので、我が家の愛車、深紅のボデーポルポルちゃんでお出かけしようかなって思っていたんです。
するとこれまた事件?事故?発生です。
ka-to

トマトの強烈は頭グリグリ攻撃に遭い…見事破れてしまった我が家のポルポルちゃん…

このポルポルちゃん、電車デビュー出来ず…もう近所しか行けませんよ。トマトさん…
あなたの大好きなばぁば家も行けませんよ…

そして今日の予定も…まぁ猛暑過ぎてちょっとお出かけもムリかもーと思っていたんですけどね…

で、急遽…楽天さんで注文しちゃいましたよ。只今、世間はサマーバーゲン中です。
この機会を逃すと送料無料もなかなかありませんので…
今週の週末に配送を頼んだので、一安心。

バーゲンって言葉に弱い私…そう言えば確か今日、注文してたお届け物が来るはず…

ピンポーン♪

tomato

チョコット反省中のトマトさん…でも届いた物は気になる様子です。
何…それは? 美味しいの?

nimotsu

ムッシュのチェックtime。袋の上からはクンクンしても解らないよ…

candy dogさんで注文してた洋服です。アウトレットの洋服だけど、サイズが合えばラッキーだしって思って注文してたんです。

youfuku

赤のフードのはムッシュ用です。残りはトマト用。どうも私…レインボーといいボーダー大好きみたいです。今回はお初の洋服なんで、サイズが合うか少々不安。じゃ…なんで3枚も買ったの?
それは…アウトレットだしバーゲンだし3枚買ったらピンクのエコバックプレゼントだったから…
セコイですね

tomato

早速、試着でーす。この時期は濡れてもokなパイル地にしました。
いつプール開きしてるお家にお邪魔出来るように…アハハ
お初の洋服でしたが、サイズもいい感じでした。これで、また注文出来るね、トマト。

お次はムッシュの番ですよー。ムッシュ用意はいい?

musshu

ムッシュ…基本的には洋服苦手くん。お初で着る洋服は必ず…モジモジしてます。
いい顔もしてくれません…ママの自己満足にお付き合いです
でも、よく似合ってるよーと褒め殺しです。

tomato

〆は余裕のトマトさんにお願いですね。

あたち、似合ってるぅー。いつでも、プールのお誘いokよー。

豚耳くんと豚鼻さん

butamimi

これ…ムッシュとトマトがモデルをした時にいただいた物です。
カットしてる豚耳は買った事はありましたが…このままの豚耳くん…ちょっとカワイソウな感じもするなー。
あっでも、この前、カブママさんにお供して、豚鼻さんもあるんだ。我が家には…
豚鼻さん、以外に硬く切るのに苦労したんです。
まだ、半分残ってます。はたして、豚耳くんは切りやすいかな…

butamimi

思ってたより切りやすい。鼻に比べて薄いから、キッチンハサミで切れましたよー。

tomato

早速、トマトがやってきました。
何々、早く早く…

musshu

ムッシュは、<お座り>って私が言う前にもう、座ってスタンバってます。
いいお顔で待ってます。お座りもなんてビューチーなお座り…
普段は、ぉネエ座りなのにね…

musshu&tomato

イイ子に待ってたムッシュとトマトに、1個づつあげました。
21日は海の日だったのに、ママもバイトでムッシュとトマトはお留守番です。
パパさんも事情でいませんので…(またまた事件かー)

明日はママ…バイトもお休みだしどこかに遊びに行こうかなー。
ムッシュ&トマト。

今日の我が家は…

そんなに毎日のように弾けまくり生活もしていられません。
そろそろ…通常の生活に戻ってきましたよ。
今日も暑い…朝散歩も終わり部屋でウダウダゴロゴロの我が家…
お天気もいいし…思い切ってムッシュとトマトをシャンプーしました。
シャンプー後のタオルも、お洗濯できるこのイイお天気を無駄にするのは、もったいないですよね。
ガンバって…シャンプーしましたよ。

musshu

シャンプー後のムッシュ…パパさんの上でお寝んねです。
この場所が大好き…

tomato

トマトも涼しい場所でお寝んねです。ホントは、パパさんの上に乗りたかったみたい…
でも、ムッシュ兄に譲ってましたよ。   
美しい兄妹の愛ですね…

この後、お洗濯も干し、ご飯の献立も考えて…ふたたび……ウダウダゴロゴロしてたら…

夕方まで寝てました。やっちまった
さすがにムッシュとトマトの同時シャンプーは疲れますね…
急いで…夕方散歩の準備しなきゃー

kabu

r
公園には、大好きカブくんと、初登場のコーギーのr(アール)くんがいましたよ。
よかった。遅い散歩になったから、誰にも会えないと…大変な事になるところでした。
苦手なシャンプーをしたムッシュとトマトに…ここでも媚媚する私…
家の方向が同じカブくんと一緒に帰宅。

家に帰るとご飯の準備です。パパさんは英会話に行ってるので帰宅は9時過ぎ…
本日の献立は…

gohann
gohann
gohann
家にある物…パスタです。買い物に行く時間が爆睡に変身したので…
本日はパスタday。なすもあったので、おつまみに…なすの生姜醤油炒め。

パパさん、パスタ大好き人間。炭水化物王なんで良かった。
でも、パスタにはこれってこだわりがあるのです。
そのこだわりは…

gohann
ケンタです。パスタって言えば必ず…ケンタを食べたがります。
パパさん車で買ってきてくれました。
thank you。パパさん。

今日の我が家はこんな感じです。

ママ弾けるまでの9時間前…

自分が遊びに行く日の朝は、朝からムッシュとトマトのご機嫌とりに追われる私…
散歩からの帰宅後、クールダウンさせてご飯。
そして、軽いボール遊びを開始。

musshu
ムッシュはボール投げてよーって遊びより…ムッシュが銜えてるイガイガボーンを取りにきてー。の遊び方。この日のムッシュは1人噛み噛みで遊んでます。
musshu
ソファー独占…たまに目を細めてひたすら…噛み噛み遊びに興じてますよ。
このイガイガボーンのオモチャは、ピーピー鳴るはずなのに…前回で破壊されております。

そして、トマトは…
tomato
もちろん、投げて投げてよーチョット…と軽く10回は往復してると思います。
トマトの頭の中には…じっとしてる。って言葉がありませんねきっと…
常に前進あるのみ。ですよ…

tomato
オモチャは常にトマトの目の届くところにキープです。これ基本らしいです。トマトのなかでは…

tomato
でも…さすがに疲れたでしょトマト…お水飲んで休憩しよー。
ママ的には、せっかく去年購入のcoolboardに乗って欲しいなーと思っていたんですよ。
せっかくのboardがもったいない…硬いのが嫌なら今年購入のmatもあるよー。
どちらでもいいから、乗ってちょーだい。

tomato

tomato

トマト…もしや…
coolboardに乗ってる?


やっと…涼しいのが解ってくれたのね…去年はここでよく…オピッコしてくれましたね。
でも、でもでもでも♪そんなの関係ねー♪

ママ…嬉しかった。と至って単細胞な私…
coolboardの上でご飯やオヤツをあげたりして、慣れさせたのが良かったのかな…
ここの上は安心な所って解かってくれたのかな…

どっちにしても、トマト1つお利口チャンになってくれました。
これでママも夜の焼肉に行って弾けちゃうー♪

musshu
すると…ムッシュはジェリーと添い寝。どーぞ…ママは弾けて下さいって、もしやふて寝?

tomato
トマトは今度、ムッシュが噛み噛みしてたボーンを噛み噛みです。
頭隠して尻隠さず…イジケてるの?
スグに帰ってくるから、ムッシュもトマトも仲良しでいてねー。


この後、大好きなオヤツをあげて…ご機嫌とり。夕方の散歩まで遊んだりして、ひたすらムッシュとトマトに媚媚しておりました。
そして9時間後は…弾けちゃったー


わーバトンだー。

ぶひ邸別館のねーねさんから…この私にバトンってものが来ましたよー。
なんか大人の仲間入りって感じ…ブログ初めてかれこれ5ヵ月…早いですね…

そんな事より…バトンってルールがあるので説明しますね。
1 次の人は時間を見つけてのupでok。
2 嘘・偽りなく答えてね。
3 アンカー禁止
4 回した人は回された人がルールを守ってるかを見に行く。
5 ルールが守られなければ罰ゲーム。

ではでは、スッキリした私を知りたいかーい。(昨日、お散歩仲間で焼肉行って飲んできましたのよ)
知りたい人もそうでない人もついてこーい…

名前は?  ムットママこと○△聖子。です。
年齢は?  よく年齢不詳って言われております。最近ご結婚されたオセロの白い方、松嶋さんとタメ。
恋人は?  いっぱいだなー。ムッシュかなやっぱり…公園にはいっぱいいますよー。
好きなタイプ? 芸能人なら…竹野内 豊さまです。ずーと好き。
          基本的には人の痛みの解かる人。
嫌いなタイプ? 人を傷つける事を平気で言ってしまう人。
好きな漫画?  タッチ。あとはホットロード…春山最高でしたね(元ヤンではありませんよ)
好きな食べ物? お酒のあて。さっぱりした物。オッサンですね…焼肉も好きよ。
好きな音楽?  なんでも聴きます。ケーブルテレビなんでmtvとか観てます。
          サザンやミスチルやスピッツ。でもジャニーズの嵐も好き。
好きなブランド? 今…着てる服は近所のセレクトショップに置いてる事が多いローズバット。
           自分が気に入ればどこのでもok。

罰ゲームは…スッピンママの顔。しかも修正なし…どーですかこれ…ある意味、貴重ですよ。

こんなんで許してー。

では、次の3人を選びますよー。みなさん、準備はいいですか?

お1人目はいぬばんでお馴染みのロコモコさん。
       大のタイガースファンとの事で、ブッチギリ首位。きっとこのバトンを受けてくれるはず。
       ご機嫌だからー。
       イメージする色はやっぱりタイガースの黄色です。
お2人目は小太郎 只今参上の小太郎かーちゃんさん。
       ブログでのお付き合いなんですが、きっと会えば一気投合する事、間違いなし。
       とっても元気な小太郎くんなので、イメージする色は赤。
       足が痛い痛いので今はお散歩も控えめなんだよねー小太郎はん…
遂に最後…
3人目はかかびより日記のかかびより母さん。いつもいつも
     美味しそうで生唾ゴックリのご飯やオヤツを紹介されてます。
     美味しいご飯を食べたいって食欲増進な感じの色はオレンジ。

勝手に都合も聞かずにchoiceした私をゆるしてねー。
この写真に免じて…
tomato
トマトも一緒に選んだよー。

我が家にお客さまが…

先週の土曜日…実は我が家に事件が…

毎週の金曜日は飲んだくれーのパパさん…で、どうしても土曜日は午前中は死んでるかのように爆睡してるわけですよ…
付き合いもわかりますよ。月曜から金曜まで…お仕事でガンバってくれてるのもわかりますよ。
でもでも、世間じゃ…ボーナス出てる。
たまには…私も家事からチョットは開放されたいと、思うわけですね。で…外食もしたいなって思うのですよ。自分はお酒も飲んで楽しいかもしれないけど…しまいには、出張の交通費も飲み代にしやがった。

人の顔みたら、ご飯ご飯って…私、飯炊きばばあではありません。私に感謝の気持ちがあってもいいんじゃないの?って思い…

家事ボイコットしてやりました。
ムッシュとトマトには、ちゃんとご飯の用意はしてますよ。ご安心を…

で、土曜は全てパパさんおごりで外食でしたよ…でも、ラーメン屋です…なんだこれっ…
まぁいいや…ぶちまけたので私…スッキリですので。

これが真相ですよ…ロコモコ様。

まぁまぁ…愚痴もこの辺で終わりです。ここでもぶちまけたのでスッキリしちゃいましたよ。アハハ。

今日、カブママさんが…私も行ってるホットヨガのレッスン帰りに我が家に遊びに来てくれたんですよ。
ムッシュもトマトも大好きなカブママ。公園では人気者ママさんなんで、なかなか独占ナデナデしてもらえず、常に順番待ち状態です。
そんな、カブママさんが来たら…ナデナデしてーの嵐でしたよ。

tomato

tomato

トマト…只今念願のナデナデ中
何故か、トマトは嬉しかったりすると…このイガイガボールを口に銜えてます。

ここでも…やはり順番待ちの方がいました…

musshu

ムッシュです。いいなートマト…次は僕の番だよね?カブママ…
まだ?

tomato

トマト…ムッシュに順番譲る気…全くなし。

でも…カブママさんも気がついてます。ムッシュが待ってる事を…
トマちゃん終わりー。ムッシュおいでー。

musshu


musshu

気持ちいいー。もっとナデナデしてよー。

musshu


musshu


musshu


カブママさん、マッサージかなりの腕前です。
ワンコ用のマッサージ本を持ってるとの事。今度、貸してーとお願いしました。

ムッシュ…順番待ち偉かったよ。いっぱいカブママさんにナデナデしてもらってよかったねー

トマト…ムッシュがナデナデしてもらってる間、イガイガボールで遊んでもらってよかったねー

カブママさん、ヨガレッスンの帰りなのに、我が家に遊びに来てくれてありがとー。
少しはストレス発散できたかな?こんな我が家でも…
カブママさん、明日、公園のみんなで焼肉行こうよ。の幹事さんをしてくれてたんです。
で、色々と決定するまでに大変だったんです。みんなの意見をまとめるって大変だもんね…
しかも…参加メンバーで最年少になるのに幹事さんしてくれて…感謝ですよね。
明日は飲み放題で楽しもうね。

夕方のお散歩編

昨日の続きです…しっかりお昼寝が出来たムッシュとトマトと私…
久しぶりにじぃじと一緒に、お散歩に出かけました。
実家の近所の武庫川は、河川敷も広いのでお散歩には最高の場所です。
この場所に無料のドックランでも出来たらいいのになーといつも思います。

tomato


musshu


トマトは、いつも前へ前へ…前進あるのみ…

ムッシュは、私の後を付いてそろそろ抱っこ…してよ

とこんな感じで散歩です。
久しぶりの武庫川での散歩なんだから…もっと味わって散歩してくださいな、ムッシュ&トマト。

musshu&tomato


musshu


ムッシュは必ずと言っていいほどベンチで休憩します。一方、トマトは…常にクンクン・ウロウロ…
じっとしてる時がありませんので、写真がブレブレのため今回はパス…

ほどよく、散歩も終わりクールダウンのムッシュとトマトで〆です。

musshu
ムッシュはクールダウンでもソファーです。いつも誰かのそばに居たいタイプの甘えん坊くん。
トマトは…

tomato
フローリングの冷たいところで、伸びてました。
この場所…とっても風の抜ける場所なんです…
よく涼しいとこ解ってますね。

そして、私もチョット休憩したら…このお二人をカートに乗せて帰宅の途に着きましたよ…


一番歩いたのは、この私ぃぃぃー

お久しぶりに…

この週末はどこにもお出かけなし…って思いながら朝散歩も済んで、ムッシュやトマトそしてパパさんの朝ごはんの準備でキッチンに立つ私…
お尻のポケットに入れてた携帯にメール受信の音…
誰? 誰だろーな。この週末はばぁばも予定があるって聞いていた私。で、ばぁばじゃないだろうな…って思ってメールを見ると……
ばぁばからメールだ。えっ今日の予定は?だってー。
と言ってるって事は、ばぁばは在宅なの?じゃあじゃあ…久しぶりに行けちゃうって事?

ってな事で、お久しぶりにばぁば家に行ってきましたよ。簡単に朝食も済ませてパパさんは会社へ…せいぜい頑張れ。(この冷たい対応には理由があるのですよ…)

ムッシュ、トマト…準備出来たら、行くよー。と声かけです。
musshu
 ママ…行くってどこに?また散歩ですか?暑いよ…って感じのムッシュ。

tomato
 右に同じ…もう歩けません。行くならママお1人でどうぞってな感じのトマト。

そう言えば…行先を告げてませんでしたね君たちに…いまから行くところは…
ばぁばのお家ですよー

暑い中…カートに乗せて行ってきました。ムッシュとトマトには水で濡らしたパイル地のモーモー服を着せて…
今回はちゃんと車からカートを出しておきましたよ。パパさんも車では会社には行かないので、良かったんですけどね…

musshu&tomato
 ばぁば家に到着…濡れてる服をスグに脱がせてムッシュとトマトが向かった先は…
迷いもなく…キッチンです。ばぁばの家で食べる物は全てが美味しいと思っておりますこの2人…
私にカートを押してくれて、ありがとうって言葉もなく…洋服を水で濡らして冷蔵庫に入れてる私に…ありがとうもないんかいっ…

でも、久しぶりのばぁば家で、とっても嬉しそうなムッシュとトマトを見てると、なんかそんな事どうでもいいかなって思ってしまう親バカな私でした。
いっぱい遊び、オヤツとキャベツを頂き、大満足になると…

tomato


musshu
 トマトもムッシュも寝ますよ。君たちはいいね。正直・素直で…いつまでも、このままでいて下さいね。ムッシュ&トマト…

ママもバテたので…夕方まで寝させて下さいね…
夕方散歩はじぃじと一緒に散歩だよ。

今日はここまで…次回は夕方散歩編です。

超・超・お得な散歩へ

今日の夕方はいい感じで風もあり、蒸し暑さもないな…って思いながら仕事からの帰宅途中。
早くムッシュとトマトを散歩に連れていかなきゃー。とチャリで走る…
お散歩してるお友達にも会いましたよ。
otomodachi
ムッシュとお散歩デビュー同期のアイラくん。この写真は一緒に浜までお散歩した時に撮ったものですけど…
アイラくんはちゃんとカメラ目線してくれちゃうカシコくんです。

DSCN0593_convert_20080528225939[1]
 そして、くるみチャンです。本日は阪神戦があるので、くるみパパ様はお急ぎ散歩ですよ。くるみチャンは月曜日が…ゆっくりまったり散歩ですね。この写真も前に撮ったものです。

musshu
 帰宅後…ムッシュの寝起きの顔…まだ寝むそうですよ。きみはまた、へそ天で爆睡してたのかな?

tomato
 トマトもソファーでいい感じです。
なんか出来上がったオヤジのような顔です…

さあさあ…ムッシュとトマト。みんなお散歩行ってるよー。大好きな公園に行ったら、みんなに会えるよー。と声掛けです。この頃…蒸し暑かったので遅い散歩をしてたんです。なのでお友達に夕方は会えていませんでした。
そして…暑さに弱い私……お疲れモード突入で一瞬、ほんの一瞬ですよ…夕寝してた事もありで、散歩startが7時8時(夜のですよ)になってました。
 今日はガンバってみんなに会おうー。

musshu


tomato
  急いで用意して、いつもの公園に行きました。みんなどこかな? ムッシュもトマトもお友達を探してる様です。
otomodachi

otomodachi
 なんとか間に合って、久しぶりにお友達に会えましたよ。よかったね  ムッシュ&トマト。
帰り道はカブくんと一緒です。途中まで一緒に歩き、トマトが…あたちはここを左に行くのー。と聞かないので、カブくんとはバイバイしました。
マイペースなトマトさんです…
もうちょっと歩かせたいのもあったので、アンジュさんに行ってきました。すると…

omocya
 オモチャオモチャです
オープン記念でアンジュさんも業者さんから、頂いたそうで…いっぱいあるから、どうぞって…
アンジュさん、ありがとうです。我が家のムッシュもトマトも…お散歩コースに必ず立ち寄るお店が出来てしまいました。また、ピーピーボーンを買いにきますね。そして29日はシャンプー予約してるので、よろしくです。
またまた、ムッシュとトマトはオモチャゲットです。

喜びのトマトの顔をどうぞ…

tomato
   あたちが…あの時に左に曲がったからゲットできたのよー。

それぞれの楽しみ方

火曜日の朝…いつも横で爆睡中のムッシュの気配がないなぁぁぁ…どこにいるの?
hesoten musshu
 ソファーの上で、しかも…へそ天で爆睡してますよ。
あらら…大好きなお洗濯物と一緒の方が、落ち着くのかなムッシュ。 一方、トマトは…
tomato

寝始めは私の足元で寝たりしてるけど、トマトはマザーボールが大好き。
でも、もう7月ですよ。トマトさん…そろそろ、お気に入りのマザーボールも洗って、夏用のクールな感じのベットに換えたいんですけどね…
でも、あんまりにも気持ちよさげーな感じで寝てると、このままでもいいかなって思いだした私。
火曜の朝…スゴイ雨と雷でしたね。我が家は基本的に雨は散歩ナシなんで、毎度おなじみのボール遊びを開始しましたよ。

omocya
 ケンカの元にならない様に…同じオモチャもこの間、ゲットしてきましたよ…
ボーンの形をしたピーピー鳴るのが、大好きなムッシュとトマト。でも、ピーピー鳴るところを、噛み噛みして鳴らなくなると飽きてしまうと困るので、イボイボしたバスケットボールも買ってきましたよ。どこまで甘いんだろ。我が子に… ボール遊び開始です。
tomato
 トマトは投げて取って来る遊びが好き… そしてムッシュはと言いますと…
musshu
この方…ピーピーなるところを噛み噛み破壊して遊ぶのが好き…我が家にある全てのピーピーオモチャはこのムッシュさんによって破壊されました…トホホ
tomato
トマトもピーピーなる方に気がいきます。でも、ビョーンと投げてあげるとトマトの使命感からなのか、必ず取りに行くトマト…偉いね。その使命感。何かに使ってくれないかい?
musshu
ムッシュはひたすら噛み噛み破壊王です。守りの姿勢ですよ。鳴らなくなるまで…噛み続けます…
musshu
そうそう、この間のやってしまった日曜日…じぃじもメチャメチャ会いたかった様でして、午後散歩に合わせて我が家に来てくれる事になりました。火曜日は朝の雨で止んでくれたので、良かったですよね。
じぃじが来てくれるってよー。と私の一声で、玄関の方を見るムッシュ。
噛み噛み破壊王だけど…こうゆう事しちゃうムッシュが健気でカワイイ。ピーピーは見事に鳴らなくなったけど…許してあげちゃうよ、ムッシュ。
tomato
トマトは、じぃじが来てからでいいじゃんって感じ…
ピーピー鳴らないオモチャでもママ…早く投げてよーと最後まで遊び続けるのであった。
jiiji
そして、じぃじがやって来ましたよ。ムッシュはやっぱり…抱っこしてーです。トマトは…
jiji&tomato
オモチャ(ぬいぐるみ)を迷わずじぃじに持って行ってます。
これで一緒に遊ぼうよー。トマトは…散歩前にたくさん遊んで、ハーハーゼーゼーブヒブヒ。でこの後、じぃじと一緒に散歩にいきましたよ…
日曜日のばぁば訪問・そして火曜日のじぃじ訪問…お盆とお正月が一気に我が家にきてしまったようです。
そしてこの日は…
purezento
夕方散歩の途中でカブママ&カブとムッシュ&トマト&私でアンジュさんに行ってきました。カブくんのリードやオモチャを買うのでお供で行って来ましたよ。
ただのお供でムッシュもトマトも一緒に歩くのが大好きなんで、こちらはそれで感謝なのに…カブママ…お供のお礼にって豚鼻とピーピーボールのオモチャを買ってくれました。ありがとう。今日ピーピーオモチャが破壊された事を知っているかのように…
タイミングよろしー。でも助かったよー。またいつでもお供するよー。

待ちに待った日曜日のはずが…

待ちに待った日曜日…久しぶりにお天気でしたね。暑かったけど…
ムッシュもトマトも本日は、大好きばぁばに会えるし、お家にも行けるしできっと朝からワクワクしてたに違いありません…ママがミスをしなければ…
この日曜は、パパさんが朝から草野球に車でお出かけです。無事に送り出し、ムッシュもトマトもトイレを済ませて…
さあーばぁば家に行くよーと準備をしてたんです。10時過ぎに出発しようって…カートの準備に玄関に向かうと…
え゛ぇ゛ーあ゛ぁ゛っ。車…車のトランクにはカートが…カートをトランクから出すのをすっかり忘れてました私…どっどうしよー。カートじゃないと、とてもじゃないけど歩いては行ける気温じゃないよもう…でもでもムッシュもトマトも、キラキラお目目で待ってるし…今更、ばあば家に行くのは中止なんて出来ないよー。
で、ばぁばに電話して、我が家に来てもらいましたよ。
tomato

musshu

ばぁば、まだ来ないのかな?ムッシュもトマトも待ちくたびれてます。
ばぁばも暑い中…来るのはシンドイからね。もうチョットだけ待ってようね…
musshu

musshu
 ピンポーン♪インターフォンがなりました。ムッシュもトマトも、私のやりとりで相手が誰かが判るようですね。
今回はムッシュが、ばぁば独占です。ムッシュは嬉しいと、うれションしちゃうんです…今回はどうかな?
ureshon
チョコットしちゃいましたね…しょうがないなムッシュ。でもよっぽど嬉しかったんだね…
で一方トマトは、どうしてるのかな?
tomato
待ってますよ。待ってます…この前、待つ事が偉いって分かったのかな?上目使いで待ってます。
tomato
ばぁば…トマトもお利口で待ってたの。だからナデナデしてよー。いい子だったよトマト…ばぁばにお願いしてます。
tomato

tomato
トマトの順番です。良かったねトマト…お利口さんに待ってたよね。ムッシュ兄ちゃんのマネっこして、いい子になったねトマト。
うれションはマネしないでね…。
tomato
そして、オヤツtime突入です。
そして、場所を変えて…
musshu
 ムッシュはベッタリ寄り添っていたいタイプの子。
tomato
 一方、トマトはオモチャを持ってきて遊ぼうって誘うタイプの子。
犬種・性別・性格ってこんなに違うのね…ムッシュとトマトに教えてもらいました。
ありがとう。こんなに楽しい毎日を一緒に過ごさせてくれて…
本当なら、ばぁば家に行って、じぃじと一緒にお散歩も出来るはずだったのに…ママがミスさえしなければ…ごめんね…
こんなママだけど…これからも仲良く過ごそうねムッシュ&トマト…序でに草野球に行ってるパパさん。

久しぶりの梅田へ

あっもう日曜ですね…では昨日<土曜日>は久しぶりに私…友達と梅田へお出かけしてきました。暑さとバーゲンの人混みで…お疲れ気味です。梅田ってスゴイ人・ですね。
茶屋町のNUで待ち合わせ…韓国料理を食べてきました。
mama
 実は私…胃腸の調子がいまいちだったんですよね…先々週からずっと…でも気合いと根性で治して<パパさんのゲリピー止め薬をもらいましたけどね>見事に復活して今日は今まで食べれなかった分をしっかり食べてきましたよー。お出かけも久しぶりだったし、たくさん食べれたしで本日は大満足です。
で、バーゲンも開催中なんで色々と物色して楽しかったな。買い物はやっぱり…女同士が一番ですね。
でも久し振りの街に出かけたので疲れて…涼みにお茶しに行きました。大○にポイントもゲットしたかった2人だったので、お茶は大○の中にある所にいきました。ここも、席に着くまでならんだなぁぁぁ。
mama
友達は冷たいピーチのジュレじゃないな…フローズンの飲み物をオーダー。私は待ってる時にカプチーノに絵を描いてくれるのを見たので…カワイイこれに決定とオーダーしたんですが…
mama
 あれ…私が見たクマさんの絵が…どこにもないこれはハートでも描いてくれたの?と、不思議な顔してたら…
お店の方が一言…オーダー時に言って下さい。だって…じゃあ一言私も言わせてくださいね。カプチーノをオーダーした際に絵をどうされますか?って聞いてくれてもいいんじゃないの…と思ってしまいました。これで愚痴は終わりますね
 こんな風に半日を過ごして、そろそろ夕ご飯の準備と散歩です。友達とバイバイしたあとは…
○急の地下で本日の夕ご飯をゲットしちゃいました。本日…手抜きです。
gohann
 まぐろです。まぐろ…パパさん、これで満足してくださいね。  
papa&musshu
 大満足だったんでしょうか?発泡酒と冷奴を添えて夕ご飯にしました。ムッシュは…パパさんにチューしたくて唇を狙ってますよ…
 トマトはどこ…
tomato
 オスネちゃんしたの?って思ってたら…またまた半目ちゃんで寝てました…お散歩もチョット蒸し暑かったよね。
 日曜はカートに乗ってばぁば家に行くよ ムッシュ&トマト。今日はいい子でパパさんとお留守番、ありがとね。

嬉しい様な…悲しい様な…

この間の火曜日(1日)は病院とアンジュさんに行って来ましたが、実はムッシュ&トマトにとって最高に嬉しい事が待っていたんですよ…
私が夕ご飯の買い物をしてたら…携帯がなり…ばぁばです。ばぁばは私と同じ美容院に行ってまして、しかも担当者も同じ<ばぁばのマネッ子ですよ…>でカットも終わったから今どこ?との事…
そう言えば、ここ最近、週末もばぁば家に行ってないしムッシュもトマトもばぁばに会ってないなーと思い…強制送還。ばぁばを我が家に連れて行きました…
musshu&tomato
予想通りです…喜びまくりーのムッシュとトマトです。只今、ナデナデはトマトの番ですね。ムッシュは順番待ってますよ…
musshu
でもトマト…そんなの関係ねぇーって感じでばぁば独占です。ムッシュも我慢の限界がきてますね…僕は順番待ってるのにぃぃぃー
tomato
まだまだトマトのナデナデは続きます…
musshu
ムッシュが…半泣き状態です…病院ではチビリくんだったし、ナデナデの順番は来ないしでムッシュ…
この日はばぁばに会えて嬉しいはずなのに、なんでか悲しい様な…気持ちは複雑ですね。きっと…
musshu&tomato
あまりに気の毒なムッシュを、見るに見かねて…ばぁば一気にムッシュとトマトをナデナデしてくれましたよ。
この週末は久し振りに…ばぁば家に行こうねムッシュ&トマト

素晴らしいチームワーク

昨日の夜は画像縮小がなんだか出来ませんでしたが…今朝、チャレンジしたら出来たのでアップしちゃいます。昨日(1日)はフィラリアのお薬を貰いに、病院に行きそして近所でopenしたお店に行ってきたんですよ…                                                     kusuri
我が家のフィラリアの薬は、レボリューションって名前の分です。ノミ・マダ二も一緒に駆除出来てしまう物で、ムッシュもトマトも耳ダニとかで苦労した事はありません。この薬のおかげなのかはわかりませんが…もっと詳しい事を知りたい方は、こちらの<ライチ君ピンぼけ日記>をぜひぜひご参考に…nico様勝手に登場してしまいすみません。                                                                  トマトの薬の名前が…トマイちゃんになってる…あれっ                            omocya
 そして病院で頑張ったムッシュ&トマト。ムッシュは実は…トマトが診察の間、待ってる時にビビって粗相したんです。オチっコチビリくんのムッシュ…尻尾もどこに直したの?ってくらいに隠して…診察台に乗ったらガタガタブルブル…お兄ちゃんとしての品格なしでした…でも頑張ってたムッシュのために、病院嫌いにならない様にこれは、ご褒美がいるなーと思い1日にopenした、アンジュさんに病院帰りにそのまま行ってきました。暑いのによくガンバって歩いたねムッシュ&トマト…
オヤツにしようか迷ったんですが、ムッシュの体重が…5.7→6.0?に増えてたのでオモチャにしました。気持ちだけ…ドーナツとホットドックのオモチャです。ムッシュ、目で食べなさいね…
バックとフードとグリニーズかな…こちらはopen記念の粗品でした。粗品って言えないですよね。このバック…お散歩バックにピッタリですね。アンジュさん、こんないい物ありがとうです。          omocya
 早速、オモチャの物色を始めましたよ…トマトさん。トマトはピーピー鳴るオモチャが大好きで、チョット噛み応えのするオモチャも大好き…ボーンの形のオモチャをトマトはchoiceです。でも…ムッシュもピーピーオモチャは大好きなんだなー。ママの失敗ですね…同じオモチャを与えないとケンカになるのでボーンのオモチャは、お預けです。今日の午後か明日に…このボーンのオモチャを買いに行ってきますよ。それまでは、この見た目で美味しそうなドーナツオモチャで遊んでよー。ムッシュ&トマト…                       
omocya
お見事です…ムッシュはピーピー鳴る所を破壊して、トマトは中身を出す…なんてチームワークだ…この才能をもっと違うとこで発揮は出来ないのかな君たちは…
この後はご想像通り…さよーならー…ドーナツさん。また逢う日まで…   
tomato
とても達成感にご満悦なトマトで〆ますね…

プチ写真集

 なんでか画像の縮小が出来ません本日…なので今までのファイルにあった物で…トマトプチ写真集を勝手にやってしまいます。皆様…心の準備はよろしいですか?                      DSCN0083_convert_20080402125131[1]
 笑顔その1…まだデジカメで撮り始めた最初のころの物です。この頃…トマトの鼻が白くなってたな…何故かは判らないんですけどね…                                                 DSCN0055_convert_20080402121241[1]
マンダム顔…ね、この鼻でもっと判るでしょ…これはトリミング後のお髭カットしてもらった時の物です。         DSCN0085_convert_20080402125006[1]
笑顔その2…これはお馴染みですね…トマトが唯一、女の子っぽいお顔での写真です。カワイイ…           119_convert_20080411210050[1]
 寝起きです。大好きなマットの上でのマッサージ…いろんな表情してくれますね…                        235_convert_20080422230522[1]
 半目ちゃん1号です。オッサン臭さがなんとも言えない…この写真も好き…                           DSCN0233_convert_20080416134401[1]
笑顔その3…得意げな笑顔ですね…これもなかなかいいでしょ。                               232_convert_20080422230229[1]
笑顔その4…大好きな草を発見した喜びーのお顔です。お散歩でデジカメを持参した頃の写真です。               296_convert_20080506204109[1]
しっかりカメラ目線ちゃんです。東京での、お土産チェック…トマトはピンクモーモー柄です。                     299_convert_20080506204224[1]
ピンクモーモーちゃんです。お初の洋服を着せると…このポーズになります。                           351_convert_20080513180226[1]
ラストはこちら…大好き草をたっぷり食べて満足顔のトマトで〆です…                                     本日は私の自己満足の世界にお付き合い、どーもありがとうございました。 出番なしのムッシュが気の毒ってお声が…ではこちらですよ…                                  musshu
あーよく寝たって寝起きムッシュで〆です。       お付き合いありがとうです。         
06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。