

ウマウマおやつの作り方の巻。

ほんとはほんとーは大阪ネタもアップせんかーいって判ってますけど。

長編になりそうで頭がパカーン気味なので本日はこちらから。

わが家が散歩トレーニングで持参するウマウマおやつ。

初めてかその次かで会った時に小麦中毒のかぁーちゃん(チーバお散歩部のぶちょーさんだよ。)

にレシピを聞いて作ってみた。

このおやつはかれこれ作って1年くらいになるんだよね。でも食いつきがいいの。

今回はその応用編でこちらもトレーニングでお世話になってる(他でもモチロンお世話になってる)

ヤナオちゃんにきいたやつを大公開しまーーす

おやつ作り初心者な私でも簡単に作れるのでお試しあれ

hoshiteoyatsu-2.jpg

用意するもの。

鳥レバーと小麦粉と湯がいたサツマイモ。

先にレバーとサツマイモをハンディータイプのフードプロセッサーで混ぜて

スライムっぽくなったら小麦粉を投入。

hoshiteoyatsu-3.jpg

硬さはお好みで。大体、サツマイモを入れたら小麦粉の量は減るし

レバーと小麦粉だけなら同量くらいで。

hoshiteoyatsu-5.jpg

クッキングシートの上にひいて

180度のオーブンで最初は15分焼く。

hoshiteoyatsu-6.jpg

一旦取り出して、切り込みを入れて再び180度の15分オーブンで焼く。

hoshiteoyatsu-7.jpg

これを作ってると必ずといっていいほどwww

並んで待ってるわが家の食いしん坊コンビ

焼きあがったらキッチンバサミでもいいから食べやすい大きさにカットしてます。

このおやつ。手でもちぎれるからわが家は必需品

おやつをあげ続ける場面に出会った時にでも便利で^^

散歩トレーニングに行く時は必ず持参で参加してるよ。

レバー使ってるから食いつきも結構いい感じで

参加のわんこちゃんほとんどの子がウマウマで食べてくれちゃうの

明日の水元でもモチロン^^持参で行きますよ

このおやつ。結構ほんとに簡単に作れちゃうからおススメです




さてさてここからは告知。

チーバお散歩部は部員を募集中です。みんなで楽しく一緒に

歩きませんか?詳細は小麦中毒のかあーちゃんまで。


一緒に歩くのにはお約束事がありますのでそこもよーーく

ブログを読んでご理解とご賛同される部員さんを募集中です。


気になるかたはこちらをチェック

小麦中毒


エゾゲットの巻。

前から探してたけどなかなか見つけられなかったオヤツ

この間、チーバそごうのショップでやっと発見出来ました

ezoshika-1.jpg

結構なお値段するんだけど

やっと巡り会えたエゾ様

私がランチとかする回数(そんなにしないけどね)を我慢すれば

いいわけで。。。

思い切って2個とも買ってきました

早速、わが家のムシュトマにあげてみると

ezoshika-2.jpg

ezoshika-3.jpg

とっても食いつきがよろしいご様子

ezoshika-5.jpg

ezoshika-6.jpg

それぞれの定位置で食しておりました

結構、ムッシュは飽きっぽい性格なんでエゾ様は要らないかなって思ってましたが

買っておいてヨカッタ

エゾ様、匂いとかもないって聞いてたのでこれならチョットの電車の中でも

カミカミしていればキャリーバックの中でも大人しいかもよwww



ビババビ

火曜日の話です。
みなさん、火曜日って新商品が店頭に並ぶ日って知ってましたか?
この情報もモチロン私の大好きなテレビシルシルミシルで知って^^
これまたローソンの事なんだけど。。。

babbi-1.jpg

ローソンのuchicafeシリーズ。ピスタチオのクリームなんて^^美味しいやん♪
しかもバビさんとのコラボって^^
これもオイシイに違いないって確信して^^買ってしまった私。

babbi-2.jpg

3時のオヤツはこのような感じになりました^^ムフフ
こうやって撮影してると。。。

やってきますよ。。。

我が家の食いしん坊コンビ。
こちらも毎度の事、コラボしてるかのように。

babbi-3.jpg

コラボ1号のトマトでございます。

babbi-5.jpg

コラボ2号のムッシュでございます。

babbi-7.jpg

ビバ食いしん坊1号&2号。

ビババビ。

ビバローソン。




関西のローソンで物色中の人を見かけたら。。。
もしかして、それは私かもよ。

チャリで駆け回る…

DSCN0646_convert_20080607220636[1]
 金・土曜日でパン屋さんの10周年記念があり、わんわんポーチをゲットしてきました。700円以上のお買い上げのお客様にプレゼントプレゼント早起きはお得ですねグー!でも、ムッシュもトマトも真っ黒じゃないんだけど…まぁいいや。連日のパン屋さん通いで、我が家はパン屋さん出来ますよ。お腹が空いてるあなた…お待ちしてますよニコニコ。 横向き  そして金曜日は…                                  DSCN0662_convert_20080607221332[1]
 宝くじも買ってしまいました。最終日だったんです。残り福がありますように…当たったらどうしよう。今から早くもドキドキワクワクです。今日のブログはムッシュとトマトじゃないじゃんって思ってるでしょ?おまたせです。                                                           DSCN0647_convert_20080607220733[1]
<小太郎只今参上>の小太郎かーちゃん様お手製のボーロに私も挑戦してみましたよ。うまくできるかな?   DSCN0650_convert_20080607220833[1]
DSCN0657_convert_20080607221042[1]
 詳しい作り方は<小太郎只今参上>のブログでお願いします。美味しそうに焼きあがると…キッチンにやって来ましたよ                         DSCN0656_convert_20080607220941[1]
縦列駐車です。完璧な…ママ、片栗粉も買いに(ちょうど切れる所だったので)チャリで行ってきました。ボーロのお味の方は…                                     DSCN0660_convert_20080607221139[1]
美味でございますぅぅぅ上自ら伏せをしちゃうムッシュとトマト。手作りのオヤツは安心感がありますよね笑い。小太郎かーちゃん様に感謝です。               DSCN0661_convert_20080607221241[1]
こんな感じにしてみると、可愛くなりますねニコッ♪ママ自己満足にお付き合い、ありがとうございます。後ろの物たちは気にしないように…この金曜・土曜とチャリで駆け回りお疲れな私…でもでもムッシュとトマトが美味しそうにボーロを食べてくれるとキラキラ疲れなんか飛んで行くよー。

ママがんばる

456_convert_20080525160643[1]
  この前、買っておいた鳴門金時さま…チップスもいいけど他に変身させて、ムッシュとトマトを喜ばしたいニコニコ。 正面昨日は雨降りamagasa夕方散歩も出来ないしママがんばりましたよ笑い。前々から参考にさせて頂こうと思っていた、かかびより日記様のstar yellowさつまいものお焼き  ごま風味star yellow遂に挑戦してみました。                      459_convert_20080525160827[1]
  とってもヒマにしていたムッシュとトマト…焼きあがって速攻→キッチンにきましたよ…もう目が真剣です。                                                     460_convert_20080525160950[1]
 ムッシュは自ら伏せして待ってますよ…トマトは我慢の限界です。食べたいあまりに…チョット半泣き顔です。これ以上、待たせたら逆切れモード突入絵文字名を入力してください         あげるから待ってね                                                462_convert_20080525161106[1]
 あまりの美味しさにグーなかなか出来ない伏せを、トマト自らやっちゃいましたーグー!美味しいものってスゴイ威力ですねクラッカー   かかびより母様に感謝です。(勝手に登場させてしまい申し訳ありません) ママがんばった甲斐がありましたピース かかびより母様、これからも参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
