

ひさびさのご飯ネタwww

書きたいことがいっぱいでwww
まずは、こちらからにしちゃいますwww

我が家、こちらに引越してきて8,9か月ですが
それから始めた手作り食。

前回の記事で、トマトの肉球がプニプニになって^^
少しでもでも、確実に改善されてきてるwwwって
喜んでますが。。。

最初から、毎日、手作りしてたわけじゃないんですよ^^
ドライフードと野菜のトッピングから始まり、
徐々にドライフードを減らして缶詰と野菜。

缶詰も徐々に減らして、鳥や豚を煮てそれに野菜と玄米とかご飯。
サプリとかも入れたり。

栄養分とか大丈夫?って気にもなったりしたけど、我が家の食いしん坊
お腹がユルクなったりしないし、毛艶も悪くなったこともないし。
あんまり、神経質にならない方が^^始めやすかったかなwww

モチロン、手作り食のブログを読んだり本を買ったりして
こうやって作った方が、栄養を摂りやすいとかは勉強?したけどwww

本日の朝ご飯はこちらです。

gohan3-10-1.jpg

ショートパスタに小松菜、しめじ、豚のレバーをボイルしたもの、卵、すりゴマ。

卵を使う時はよく加熱してからあげてます。
後は、野菜も肉もショートパスタも小さく切ってます。

離乳食みたいな感じで、柔らかくなるまで煮るwww
って私、子供もいなんで離乳食とか作ったことないけど、
きっと離乳食ってこんな感じなんだろうなって思ってますwww

あとは、冷ましてあげてますよwww
ワンコも猫舌だもんね^^

gohan3-10-2.jpg

gohan3-10-3.jpg

冷ましてる時間もご飯の香りにつられてやってくるwww
食いしん坊ブラザーズwww

すりゴマの香りがヨカッタのか?

ムッシュもトマトもスキキライなく、何でも食べるタイプなんで
私は助かってますがwww
ご飯だけじゃ、多分、我が家は量が少なめなんで。。。
トイレ出来たら、ご褒美って感じでワンコ用のクッキーやボーロあげたり
お留守番の時には、アキレスあげたりって色々とオヤツもあげてます^^

私が、リンゴとかバナナ食べる時も少しあげたりね^^

来月4月には、フィラリアの検査前に、簡単な健康診断でも
してもらおうって考えてます。

って来月は、諭吉さんが飛んでいくのねwww
早いですwww
えっもう4月になるのね。来月はwww
狂犬病にワクチンにフィラリアにwww

マジって思うけど。。。4、5月は諭吉さんバイバイ月間よねwww



追申^^

私が参考にしてるご飯レシピはこちらwww

わんわんシェフ見習い中

継続すること。

ムシュトマ地方www
先週末は、とっても楽しいブヒブヒ祭りで熱かったwww

でも、月曜日はいきなり吹雪www

yuki3-7-1.jpg

こう寒いと、散歩に行っても体が冷えるだけかなって思い、この日(月曜日)は家で
ゴロゴロしてました。

基本、我が家は雨散歩は行かない派だし。
トイレシートの上でも一応、トイレは出来るムシュトマなんでwww
それだけは、訓練しててよかったかな^^

ソファーで仲良くネンネして、何気にトマトの肉球をさわってみた。
トマト。。。

涙やけは酷くはないけど、少々あるし、
肉球なんて。。。ガサガサでガビガビでした。。。

でも。。。

少しプニプニした感じに変わってた^^

yuki3-7-2.jpg

ご飯を手作り食にしてからかな?

yuki3-7-5.jpg

あんまり私が肉球をナデナデしてたら^^起きちゃったwww

手作り食って始めるまで、栄養のバランスとか何を取り入れないとダメなのかとか
私自身が、勝手に難しく考えてた事が多かった。

頭デッカチになっていては、何も始まらないし^^最初はシリアルに缶詰に野菜
のトッピング。

それから、徐々に缶詰じゃなくて、鶏肉や豚肉をボイルして。。。
玄米やうどんやパスタとかもあげてみたり。

ブログで色んな人のご飯を参考にしたり、サプリや酵素も採り入れたり。
圧力鍋も買って魚をあげてみたり^^

本とかもみて、季節の食材を使ってみたり^^


面倒なことキライな私だったけど、手作り食だけは引越してきてから
始めたんだけど、今でも続けてられる。

継続すること。

スグには変化って解らないけど、でも確実に少しずつ
改善してるって

それが解った時に^^やっててヨカッタって思う。

久々のご飯ネタwww

久々のご飯ネタ。

umauma-2-17-1.jpg

寒い日が続くと我が家は鍋が続くwww

こないだは^^人は簡単なラーメン鍋。
和田の親分がコマーシャルのやつ。。。

野菜をたっぷり食べていただけるし^^ラーメン大好きパパさんがいるのでwww
我が家のムシュトマにも野菜がたっぷり。

白菜。人参と大根はすりおろし。とりレバー。卵。ご飯。

後から。。。小松菜もあったことに気が付いた。。。
朝にあげようwww

umauma-2-17-2.jpg

umauma-2-17-3.jpg

食いしん坊たち。。。
そんなに焦らなくてもwww

ゆっくりウマウマしてくださいよ^^

おいしっくすでご飯www

よしきんさんで知ったoisix^^

お試しで頼んで^^ステーキエリンギが美味しくて^^
これを機会にやっぱおいしい野菜を食べよう
って思いまして割高になるかもしれないけど。。。
定期boxを注文することをした我が家www

母^^バーニャカウダーに凝ってましてwww
きっとこの冬は蒸し料理ばかりを食べるだろう予報出てますがwww

野菜を蒸して食べると、本来の甘さがあって新鮮なものなら
当たり前だけど^^みずみずしいwww

これなら、積極的に野菜を食べれるし^^今まで食べたことのない野菜も挑戦できるしwww
定期便www結構いいかもwww

あ、けっして私。。。oisix関係者でもなんでもありませんのでwww


小松菜があったし^^葉と茎にわけて湯がいてムッシュトマトのご飯にもおすそ分けwww

gohan10-25-1.jpg

小松菜・ササミ・サツマイモ・おから・シリアル
それに酵素www

我が家、玄米を食べる前からこのシリアルを食べてました。

gohan10-25-2.jpg

gohan10-25-3.jpg

このシリアルに缶詰・煮た野菜をあげている時もあります。
まだまだ100%手作りにはなってませんが。。。

こちらのシリアル、ドイツメーカーです。
ドイツって結構、いやかなりですよね、動物には優しい発展国ですよね。
安心してあげれるものですので、こちらに頼ってます母。。。


食べる事^^当たり前だけど大事なことですよねwww

体の中から元気になって^^人もワンコもみーんな元気な体を作りましょうねwww


gohan-3.jpg

我が家のワンコは今日も完食でーすwww
使いまわし写真ですスミマセーンwww

お誕生日のご飯

昨日26日はパパさんのお誕生日でした。

ムッシュ&トマトも少しばかり贅沢ご飯www

tanjoubigohan-1.jpg

キノコと緑な野菜を買ってきました^^
ブロッコリーの茎って売ってたのでwww
それも1個150円だったので^^2個ほどゲットですwww
普通にブロッコリーだけ買ったら最近、お高いしねwww

tanjoubigohan-2

玄米・ササミ・ブロッコリーの茎・さつまいもwww
彩が綺麗wwwちょっと^^贅沢な感じがするでしょwww

忘れずに酵素もwww

またまた、撮影をしてると。。。
やってきますよ^^我が家の食いしん坊たちwww

tanjoubigohan-3.jpg

tanjoubigohan-4.jpg

それぞれ^^いつもの場所でwww

パパさんの帰宅を待ってると、遅くなってしまうのでムッシュトマトは
一足お先にwww

毎度のことながら^^完食してくれる我が子でーすwww


酵素って虫歯菌もやっつけてくれる働きもあったんですよwww
ブログで参考にさせていただいてるkumyさんから聞きました^^

あすろぐ☆

まだまだ^^知らなかったことイッパイですwww
ほんと^^みなさまのブログで参考にしてる事や、共感する事、笑う事www
いっぱいあります^^

これからも^^どうぞ宜しくお願いしますwww


パパさんお誕生日はまた夜にでもwww
アップ予定でーす^^

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ムットママ

Author:ムットママ
Mダックスとフレブルのママ。火星人。まったり大好き。お友達も募集中です。

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
私は社会化のドッグトレーナー
我が家は今年の3月から通ってます。
http://charliemama.weblog.to/
電力使用状況&電気予報
最近の記事
もしもムッシュが。。。
もしもトマトが。。。
リンク
いつでも里親募集中
ブロとも一覧

■ ブログ名:ぶひ邸別館

■ ブログ名:本日、フヂワラ病。

■ ブログ名:らぶおじさんのおでかけ日記
FC2カウンター
ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

最近のコメント
募集中
兵庫ちびBUHI同盟
兵庫ちびBUHI同盟
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
